『70-300の描写比較』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (50製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

70-300の描写比較

2013/04/24 19:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 D7000 ボディの満足度5

先日A005の板で動体追従について質問しました。
今回はこちらの板から
純正70-300
タムロン70-300(A005)
の描写について質問です。

現在D7000に純正55-300を使っています。
ヒットした時の描写はまずまず満足していますが、AF性能(ヒット率)が不満で買い換えを検討しています。

純正55-300
純正70-300
タムロン70-300
の解像感など描写について比較した作例ありませんか?

よろしいお願いします。

書込番号:16054616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:7件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/04/24 20:14(1年以上前)

AF性能が不満なら純正70-300がいいかもね。
両方持ってるけど、ヒット率は純正のが高いよ!
ホームランもたまに出る(笑)(なんだそりゃ!)

書込番号:16054694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 D7000 ボディの満足度5

2013/04/24 20:18(1年以上前)

純正&晴天でホームラン量産!

少年野球や運動会で重宝しましたよ。

書込番号:16054711

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:15件

2013/04/24 20:23(1年以上前)

迷ったときは、純正が良いでしょう。

万が一の買い替えにも優位ですから。

書込番号:16054745

ナイスクチコミ!3


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D7000 ボディの満足度5

2013/04/24 20:34(1年以上前)

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)をお薦めします。
VCの音が少ししますが、テレ側の画質は70-300VRより少し良いみたいです。

主に、f1.8の28mm、85mmや70-200VRUを主に使用していますが、70-300の領域だけは、タムロンを使用しています。

お気に入りの1本です。

書込番号:16054792

Goodアンサーナイスクチコミ!5


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/04/24 20:56(1年以上前)

こんにちは

>現在D7000に純正55-300を使っています

今、55-300を持っていているのなら新たに70-300を買うのは辞めておきましょう。
所詮はどれも廉価望遠ズームです。お金が勿体無い。

次に望遠を買うのなら70-200/2.8かサンヨンにしないと、いつまで立ってもレベルアップ出来ないですよ。

書込番号:16054879

ナイスクチコミ!12


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 D7000 ボディの満足度5

2013/04/24 22:04(1年以上前)

皆さん有難うございます。

kyonkiさん
厳しいですな!(笑)
70-200/2.8はそりゃー欲しいですが
貧乏にはちと辛い(T_T)

書込番号:16055245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/04/25 00:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

TAKtak3さんこんばんは。

55−300mm VRを持っている人が回りにいないのでタムロン 70−300mm VCの絶対評価になるのですが、D7000で300mm F5.6ですとギリギリ…セーフか?って感じてます。
絞ってF8なら55−300mm VRや70−300mm VRも望遠ズームとしてはなかなかの解像感を得られると思いますし。
僕は風景メインなので絞れは使えそうな軽量55−300mm VRが気になってます(笑)

描写の改善もお望みならkyonkiさんの意見に完全同意せざるを得ません。

しつこくタムロン 70−300mm VCの300mm、絞り開放撮って出しを貼っておきますね。

書込番号:16055958

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:15件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/04/25 00:41(1年以上前)

タムロンしかないですが、なかなかいいですよ。
子どものサッカーを撮っていましたが、ヒット量産してくれました。

おかげで消してもいい写真を選ぶのが大変です(笑)
結局外付けハードディスクも買いました(爆)

書込番号:16056048

ナイスクチコミ!1


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/04/25 00:45(1年以上前)

こんばんは。

自分は予算の関係でタムロンA005にしました(^^)

AFのヒット率なら70-200F2.8しかないと思いますが
値段がさすがに・・・って感じでしょうか。

でもそんなに55-300との差があるのでしょうか。

ここは純正の70-300VRしかないと思います。

迷ったら純正!!
これで良いと思います(^^)

書込番号:16056058

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/04/25 08:27(1年以上前)

TAKtak3さん

>厳しいですな!(笑)
>70-200/2.8はそりゃー欲しいですが

私は、TAKtak3さんの為を思って言っているのです。
55-300とVR70-300なんて描写は同じですよ。もしかしたら55-300のほうが良いかもしれない。

何もバカ高い純正70-200VRUを買えとは言っていません。
シグマ70-200/2.8OSなら8万円台。VR70-300が5万円台ですから購入可能の範囲と思いますが、いかがでしょう?

因みに、私はデジイチを始めて10ヶ月でシグマ70-200/2.8を買い、その描写の違いにビックリしました。
レンズを揃える場合は自分なりのロードマップを決めて、時間がかかっても良いレンズを1本づつ揃えていくことが肝要です。

書込番号:16056710

Goodアンサーナイスクチコミ!15


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 D7000 ボディの満足度5

2013/04/25 13:29(1年以上前)

kyonkiさん
有難うございます。

8万円なら少し現実的な気がします。
当分55-300で我慢して、いつか70-200を購入することにします。

書込番号:16057446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/04/25 13:41(1年以上前)

いえ、こちらこそ

ぶっきら棒な言い方、失礼しました。

書込番号:16057477

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング