『ニコンD7000+DX18-70mm購入しました。』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (43製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:+2,000円↑) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『ニコンD7000+DX18-70mm購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信6

お気に入りに追加

標準

ニコンD7000+DX18-70mm購入しました。

2016/04/30 16:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:2件
別機種

皆様初めまして。
初めて投稿させていただきます。松清仁丹と申します。どうぞよろしくお願い申し上げます。

これまでNEX系ミラーレス一眼を使ってきましたが、ふとしたことがきっかけで、ニコン一眼レフ物欲が沸き、
「中古」で、少ない予算と使い勝手のベストバランスを2か月少々模索し、
上記組み合わせを、35,000円程で購入いたしました。

D300(s)もかなり値段がこなれてきており、所有感も含め 最後の最後まで迷いましたが、DX18-70mmを付けたバランスがD7000の方がしっくりきたことと、画質や機能的な部分で永く使えそうだった為、購入に踏み切りました。

DX18-70mmもかなり使い勝手がよく、かなり気に入っております。
色々試行錯誤の結果、この組み合わせですと、撮って出しはやや解像感のない仕上がりになりますので、
「ニュートラル」又は「スタンダード」でRAW撮影後、カメラ内RAW現像機能を使って、「シャープネス」を「+9」くらいにして現像すると、自分の求める感じに仕上がるので、ほぼ満足しております。

カメラ内RAW現像機能は、当初は正直邪道な感じにとらえておりましたが、使ってみると、楽で早く仕上がりも満足しましたので、ガンガン使っております(笑)。
私のようなRAW初心者のハードルをかなり下げてくれたように思います。

NEXとは、被写体で使い分けをしていく感じになると思いますが、D7000とDx18-70mmの組み合わせは、撮るという満足感がかなり高いので、しばらくはこのD7000で撮影を楽しんでみようと思います。


書込番号:19833200

ナイスクチコミ!21


返信する
sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2016/04/30 16:56(1年以上前)

ボディのみで35000円ではなく、18-70付きでですか。
良い買い物をされましたね〜
お楽しみください♪

書込番号:19833238

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2016/04/30 17:13(1年以上前)

D7000は更新せず、そのまま主に旅行なんかに使ってます。

ED18-70mmは、鏡胴サイズのリング状SWMモータでAF初速が速いので5本を各機で現用しています。
解像感は不足ですが、芯はしっかり出ていますので、シャープネス増で追いつきますね。

D300SはD7000購入当時迷ったのですが、最近、中古を追加しました。

書込番号:19833278

ナイスクチコミ!6


ケミコさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:11件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2016/04/30 21:23(1年以上前)

D7000+18-70で35000円、スゴく良い買い物をしましたね。

D7000は以前使っていましたが、撮った写真を今さら見返しても、とても良いカメラだったと感じます。18-70も昔から評判の良いレンズですね。この組合せはナイスなチョイスだと思います(^^)

私、今さらのように中古のCoolpixAを購入しましたが、D7000と同じような写真が撮れる事に喜びを感じてます。ちょっと古いけど良い物はやっぱり良いです。D7000も何時か買い戻したいです。

書込番号:19833980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/04/30 23:56(1年以上前)

>sweet-dさん
返信有難うございます。
レンズの方は、写りの良いとされる18-55mmレンズと迷ったのですが、手に持った感じや質感が断然ED18-70mmの方が良く、こちらの方が後悔しないと思いましたので、購入しました。

>うさらネットさん
返信有難うございます。
ED18-70mmを5本もお持ちなのですね。カメラ店の人が、このレンズは評判がよくユーザーが手放さないので、あまり店頭に出ないと話していました。
D300Sもお持ちなのですね。かなりこの機種と迷いましたが、試写を繰り返した結果、高感度画質とカメラ内RAW現像時における詳細な調整機能がまだ搭載されていなかった為、私の希望する用途ではやや不便と感じたため、D7000にしました。
いずれ欲しくなりそうな気がしないでもありませんが 笑。

>ケミコさん
返信有難うございます。
coolpixAもお持ちなのですね。
私はNEX系を持っていますが、RAWで調整してもD7000とは色味がかなり異なるため、coolpixAもD7000寄りの色味ならば、私も欲しいところです。

書込番号:19834513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/01 08:10(1年以上前)

松清仁丹さん、D7000にDX18-70mmレンズのご購入、おめでとうございます。

私は、ユーザーになってから4年になろうとしていますが、今もなおD7000ユーザーさんが増えているということで、うれしい限りです。今後ともよろしくお願いします。

きょうから青葉若葉の5月。D7000でのデジイチライフ、大いにお楽しみください。

書込番号:19835012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/01 10:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

松清仁丹さん、レンズとセットで35,000円はお買い得ですね!

僕もコンデジ含め人生最初に買ったカメラがD7000でしたので、思い入れがある機種です。
撮るのが楽しくて毎日のように持ち出して何かしら撮ってたな〜(^^ゞ

久しぶりにD7000で撮った最初のころの写真を見返してしまいました。
技術なんてなかったけど、今よりもある意味良い写真が撮れてたような気がします(笑)
今は手放してしまったのですが、その値段ならもう一度買おうかなという気になりますね。

D7000良いカメラです。
NEX同様どんどん連れ出してあげてください!(^^)!

書込番号:19835339

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥69,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング