『D90、D7000、E0S60D?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

D7000 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

『D90、D7000、E0S60D?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD7000 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

D90、D7000、E0S60D?

2010/11/07 22:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-105 VR レンズキット

スレ主 nabetyanさん
クチコミ投稿数:12件

以前、陸上の写真を撮りたく、掲示板に書き込んだところ、予算的にもD90を推奨されました。その後、D90がモデルチェンジされることを聞き、しばらく待っていました。年末年始ぐらいには、購入予定ですが、迷っています。希望は、連写(4〜6/秒)がそこそこでき、(ソニーのα55までは必要ありません。)、200から250mmの望遠時、AFができるだけよければと思います。価格的に底値になっているD90の105mmキットに70から300mmの望遠ズーム、予算は少しオーバーしますが、EOS60Dのほぼ同じセット、さらにオーバーのD7000の同じセット。2,3の電気店(量販店)に聞いたところ、お勧めはEOSのところもあれば、ニコンもありというところです。いままで、コンデジのIXY2台ほど使い、連写機能のあるリコーCX2を使いました。一眼デジは始めてのおじさんです。昔々、一眼の銀塩(ミノルタ)で、広角から望遠まで使い、鉄道写真を撮りました。最近は陸上写真を撮りたく、機種を3つに絞って検討しています。教えていただければありがたいです。

書込番号:12181030

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/11/07 22:59(1年以上前)

この三機種で悩まれているとうことでしたら、D7000で良いのではないでしょうか。
ニコンの純正VR70-300はリーズナブルでなかなか良いレンズですし良い選択だと思いますよ。

書込番号:12181179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2010/11/07 23:25(1年以上前)

D90、60DのAFは特に調整等は出来ず、カメラ側の癖を使い手が
把握して、フォーカスしやすい状態を探して被写体を追う必要があ
ります。
もちろん、これでも十分に使えるのですが、陸上競技でも競技者が
一人でその場で演じる槍投げや砲丸等の、フォーカスに迷いづらい
撮影が好ましいでしょうね。

逆に競争の類で、注目している選手と他の選手が重なる場合は、
そちらにフォーカスが引っ張られたり、使い手が追い損ねてフォーカス
ポイントから被写体を外すと背後にフォーカスが逃げてしまったりしや
すいです。

そう言う意味ではD7000なら、AFの感度や追従性を調整できます
ので、正しく調整すれば集団の中の1人だけを常にフォーカスしたり
することも可能です。

まあ、予算的に厳しいなら無理はなさらないのも、大事な選択とは
思いますが。

書込番号:12181353

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5202件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2010/11/07 23:36(1年以上前)

こんばんわ(^^)
予算が、以前の金額を知りませんので良く分からないのですが・・・

D90使いのものから申しますと、年末年始にご購入予定であれば、
価格がまだ少し下がると思われるD7000で良いのではないでしょうかね。
・・・ただ、予算的に今の金額D7000に手が出るのであれば、私なら最初の一台はD300sです。
早い動きについていくのは、D300sだと思いますし、手持ちしたときの吸い付くような高級感。
それとメイン、サブダイアルがゴム質なので、気持ちよく回せ私は好きです(^^)


以前はいつごろのご質問だったかは知りませんが、その頃に比べたらD300sの価格、だいぶ落ちてませんか?
今の状態はD7000よりも安いですよ(^^;
候補の一つにお加え如何でしょう♪

D90は、今から買うなら価格メリットだけですよ(^^;めちゃ安いです。
動きには弱いっ・・・と感じてます。
私は止まってるものがターゲットなのでそんなに気にしてませんがね。

※60Dは操作しましたが、試写程度なのでコメント控えさせて頂きます^^;


書込番号:12181427

ナイスクチコミ!2


ts-eさん
クチコミ投稿数:74件

2010/11/08 02:53(1年以上前)

60Dはまれに見る失敗作。
おそらく次のモデルはないでしょう。

書込番号:12182184

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5 カメラノチカラ #2 

2010/11/08 05:52(1年以上前)

僕も、陸上メインならD300sも候補に!と思います。
スナップもたくさん撮るのなら、軽量小型で画像エンジンが一新されたD7000かと。
D90も悪いカメラではないですし、今の値段はバーゲンセールです。

後、60Dですけど、確かに面白味はないですが、悪いカメラではないと思います。
動画以外はスペック的に劣りますが、まそういうポジションのカメラかと。
(キヤノン機なら7Dがよろしいかと、動きモノ撮影には)

書込番号:12182356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/08 08:25(1年以上前)

スポーツを撮るなら候補に挙げられた機種には記録メディアがSDという共通の弱点があります。

連写後の書き込み待ちの時間は大丈夫でしょうか?

その点が問題なければどの機種でも不満なく使えるかと思います。

あまりこだわりがないなら一番安く買える機種でも良いかもしれませんね。

書込番号:12182571

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/11/08 08:50(1年以上前)

スポーツ撮りメインならD300S又は7Dでしょう。風景メインならD7000がいいと思います。
D7000でも子供の運動会程度なら問題ないですが、引っかかるのは連写時のバッファ容量と折角バッテリーグリップが用意されているのに連写が伸びない点です。

書込番号:12182627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5 MY ALBUM 

2010/11/08 14:41(1年以上前)

D7000はUHS-1に対応しています。(推奨メモリーカードの*3)

http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d7000/spec.htm

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20101027_402843.html

書込番号:12183855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/08 14:44(1年以上前)

7dにすればいいのに。。。

書込番号:12183867

ナイスクチコミ!1


digicamさん
クチコミ投稿数:87件

2010/11/08 15:08(1年以上前)

D7000のAF速度に関しまして、

『AFはD300やD700とあらゆる点で遜色のない速度が得られた』
http://digicame-info.com/2010/11/d7000-3.html#more

との報告もあります。

スポーツを取られるには新しいAFユニットのD7000がよろしいかもしれません。

書込番号:12183945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2010/11/08 15:12(1年以上前)

こんにちは。

>200から250mmの望遠時、AFができるだけよければと思います。

コンデジとデジイチとで大きな違いに撮像面積の違いに連動してのレンズの
焦点距離が異なることでして、結果、被写界深度がまるで違っています。

コンデジのプアなAF測距でも抜群なピント感を得られていたのは、
だだっぴろい被写界深度のお陰でして(笑)

デジイチに移行するとピントのシビアさが他人事ではなくなります。
特にD7000や60Dだと高画素モデルの範ちゅうに入ってきて、わずかな
ピン外しでもきちんと不明瞭な像に表現してくれますが、それを好まない人も
居ますし、中には画質が悪いなんて言う人も居るかも知れません。

ニコン機ですと他メーカー品と異なり独自の画像処理が絡んでいると思われますが、
デジイチの中でも大き目の被写界深度を持っている印象があります。
コンデジからの移行ですとその点はありがたいのでは?

と言うわけでD90が最も抵抗なくデジイチ移行が出来る機種と思いますし、将来
買い替え予定が無いのであればまるで充分だと思います。

書込番号:12183956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/08 18:12(1年以上前)

D7000はデジタルカメラグランプリ2011総合金賞受賞しています。

書込番号:12184639

ナイスクチコミ!1


スレ主 nabetyanさん
クチコミ投稿数:12件

2010/11/09 18:42(1年以上前)

お忙しいところアドバイスありがとうございました。参考にさせていただきながら、年末年始もう少し2月頃まで、それぞれの機種の価格ダウンを願って、検討します。感謝いたします。

書込番号:12190194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-105 VR レンズキット
ニコン

D7000 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング