『マクロ撮影に適したレンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

D7000 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

『マクロ撮影に適したレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD7000 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 マクロ撮影に適したレンズ

2011/03/28 17:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-105 VR レンズキット

クチコミ投稿数:1件

キャッシュバックキャンペーンに後押しされて、先日レンズキットを購入しました。
今まではコンパクトばかり使ってたので、キットレンズでマクロ撮影をするのが難しい事を知りませんでした。
撮りたい対象は室内で観葉植物やオークションに出品する商品などです。
キットレンズで感じたのは50ミリから80ミリぐらいが撮りやすいと思いましたが、一部の方の意見としてキットレンズの広角端を推奨するユーザーの書き込みを見て、写真も見ましたがちょっとズレてると思います。

おすすめのレンズがあれば教えていただきたく存じます。

書込番号:12832400

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2011/03/28 17:51(1年以上前)

純正ならこちらのレンズがおすすめです。

AF-S Micro NIKKOR 60mm
http://kakaku.com/item/10503511929/

書込番号:12832429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2011/03/28 18:08(1年以上前)

いままでがコンパクトで済んでいたのでしたら、"AF-S","Micro"と名前のついたレンズでさえあれば古いものでも大丈夫だと思います。中古屋カメラ屋さんで探すとかなり安く買えます。
私は105mmの中古のを買いました。確か1万円もしない位だったと思いますが十分良品で何の問題も無く使えています。

書込番号:12832482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/03/28 18:23(1年以上前)

お金に余裕があるならば105mmのVR付きのマクロがいいのではないでしょうか

望遠系のレンズのほうが被写体との距離をとれるので
人物の影などを気にしないで撮影できます
またマクロ撮影の場合、一般の撮影よりブレやすいので
VRが付いていたほうが良いと思います

書込番号:12832527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2011/03/28 18:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ちなみに中古で買ったAF-S Micro Nikkor 105mm F2.8(VRなし)で撮ってオークション出品に使った写真を載せておきます。

書込番号:12832576

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/03/28 19:10(1年以上前)

スレ主さんは「50ミリから80ミリぐらいが撮りやすい」とご自分で言って、しかも初心者だと思われますので、AF-Sマイクロ60mmF2.8Gの新品購入が一番だと思います。

これからも接写をメインにされるなら、純正で評価の高いこのレンズを持っておけば永く不満なく使えると思います。

書込番号:12832686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5 MY ALBUM 

2011/03/28 19:50(1年以上前)

標準ズームで撮るのなら、広角端ではなく望遠端だと思います。

書込番号:12832812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/03/28 19:51(1年以上前)

ニコン純正のAF-Sマイクロ60mmF2.8Gが適していると思いますが、価格が安い所で、他のレンズメーカーから、タムロンのAF60mm F/2 Di II LD [IF] MACROや、シグマのMACRO 70mm F2.8 EX DGなどが、あります。

あと、室内のマクロ撮影ですと、三脚を使われた方が綺麗に撮れます。

http://kakaku.com/item/K0000048629/

http://kakaku.com/item/10505011777/

http://kakaku.com/item/10503511929/

書込番号:12832821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/28 21:29(1年以上前)

商品撮影もサレますのなら、2倍望遠が基本となります。 35mmフィルムカメラに換算しまして105mmになりますシグマ70mmF2.8EX DGが カミソリの切れ を約束してくれます。 もちろん、商品撮影や花の接写に ブレ は禁物です。 きちんとハスキーハイボーイ3段に固定して 2秒セルフタイマー などを利用しましょう。

書込番号:12833261

ナイスクチコミ!0


nabbeさん
クチコミ投稿数:6件

2011/03/28 22:58(1年以上前)

室内撮影という事であれば、三脚使用が基本と思われますので、VRは必要ないのでは?と思います。
接写専用レンズなのか、接写も出来るレンズなのかで、選択肢が分かれると思います。
APS-Cサイズのマクロ専用でしたらAF-S Micro 60mm f/2.8G EDから始められたらと思います。
お手持ちの18−105VR+クローズアップレンズで、自分の好みの焦点距離を探ってから、
マクロレンズを購入すると言う方法もあると思います。
オークション用の商品撮影ならば、「1620万画素(有効画素)」過剰な画質と思われますので、
18−105VRで寄れずに小さく写した後、トリミングしても、必要十分以上の写真は撮れる筈です。
こんな考え方もアリと思いますが、如何でしょうか?

書込番号:12833756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-105 VR レンズキット
ニコン

D7000 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング