『*初めての一眼* キット&レンズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

D7000 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

『*初めての一眼* キット&レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD7000 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 *初めての一眼* キット&レンズについて

2012/04/10 17:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-105 VR レンズキット

スレ主 fummy*さん
クチコミ投稿数:30件

初めまして、今まで写真は携帯カメラとデジカメで楽しんでいました。

ずっとまえから興味があり、女子カメラや写ガール愛読書で,雑誌やネットで勉強中です(*^^*)

近々D7000を購入予定です。
そこで、購入するにあたり皆さんのご意見をお聞きしたく、初めて書き込みさせて頂きます。

1☆D7000LK18-105のレンズキット

を購入するか、

2☆D7000本体+Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G レンズ

3☆D7000LK18-105のレンズキット+NIKKOR 35mm f/1.8G

を購入するか悩んでいます。
Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G を候補に挙げたのは、レンズが明るいこと,お手頃で価格やネットで評価がよかったからです。

撮影したいのは、(優先順位で書きます。)
1*猫(室内)
2*料理(全体的,一部分をアップにとってもみたいなと)
3*雑貨(布小物,生活雑貨など)
4*スナップ写真
5*花

です。

この場合、どの組み合わせで購入したら良いでしょうか(>_<)?

みなさんとご意見をお聞かせください!
アドバイス等もどうぞよろしくお願いします(>_<)

書込番号:14418304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2012/04/10 17:31(1年以上前)

キットレンズ

理由は一緒に買うと安いから!

単焦点は後で買える。

書込番号:14418325

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/04/10 17:31(1年以上前)

こんにちは。

撮影用途を考えると
D7000LK18-105のレンズキットと
AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gがいいのではないかと思います。
http://kakaku.com/item/K0000271170/

書込番号:14418331

ナイスクチコミ!3


スレ主 fummy*さん
クチコミ投稿数:30件

2012/04/10 17:47(1年以上前)

*坂本龍馬さん*

早速のお返事有難うございます!
やはりそうですか(>_<)
NIKKOR 35mm f/1.8G とかのレンズは
あとで買えますね。
初心者はまずキットを使った上で検討するべきでしょうか^^;

書込番号:14418383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fummy*さん
クチコミ投稿数:30件

2012/04/10 17:52(1年以上前)

*Green。さん*

早速のお返事有難うございます!
じつは、AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8GとNIKKOR 35mm f/1.8G とどちらが私にあってるか、悩んでいました。

f/2.8でも、室内でも大丈夫ですか?

書込番号:14418404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/04/10 17:54(1年以上前)

まずは18-105レンズキットで始めましょう。
これをとことん使ってから次を考えればよいと思います。

因みに、明るい単焦点は35mmF1.8Gだけじゃないですよ。

書込番号:14418418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/04/10 17:55(1年以上前)

>この場合、どの組み合わせで購入したら良いでしょうか(>_<)?


挙げられてる候補の中なら、『1☆D7000LK18-105のレンズキット』がベストチョイスでしょ (^^)
理由は...... 取りも直さず『一番安くレンズ付で変える組み合わせだから......』(^^;;

こう云っちゃうと身も蓋も無いですが、『一眼レフ、レンズ無しではタダの箱』です
そう云う意味でも『必要にして十分な標準ズームレンズ付』が、『ボディ単体にプラス3万円弱』で手に入るんですから、これはもう『お買い得』意外の何ものでもないでしょ

で、多分1*猫(室内)の『屋内での撮影用』だと思われる『AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G』ですが、これは慌てて最初っから買わなくたって、先ずは標準ズームを使った印象で、購入するか?決めても遅くないでしょ (^^)
個人的には、屋内で猫の様な小動物を撮るのなら、35mmよりは50mmの方が向いてる様な気が......


で、50mmなら『AF-S Nikkor 50mm F1.4G』と云う『もっと明るい単焦点』が手軽なお値段で買えますから、要らぬお節介を承知で云わせて戴くなら、個人的にはこちらの購入をお薦めします (^^;;


書込番号:14418424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11616件Goodアンサー獲得:2514件

2012/04/10 17:57(1年以上前)

fummy*さん、こんにちは。

阪本龍馬さんも書いてくださってますが、まずはレンズキットだけでスタートされたらいかがでしょうか。
というのも、明るいレンズにもいろいろ種類がありまして、候補に上げておられる35mm F1.8よりも、Green。さんがオススメしてくださってる40mm F2.8のようなマクロレンズの方が、もしかしたらfummy*さんには向いてるかもしれませんので、それを判断するためにも、キットレンズからのスタートがいいように思います。

書込番号:14418432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/04/10 18:32(1年以上前)

僕は、タムロンの17-50mmと合わせて買うのをお勧め致します。もし、広角側があまり必要ないのであれば、
同じくタムロンの28-75mmがよろしいかもしれません。

両方ともF2.8通しのズームレンズなので室内撮影で一躍買うと思います。

あと、18-105mmを買うと、物足りなくなって、16-85mmを欲しくなると思うので、どうせなら、16-85mmにした方がよろしいかも?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505511926.10505511961.K0000056127

書込番号:14418561

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/04/10 18:48(1年以上前)


>f/2.8でも、室内でも大丈夫ですか?

よほど暗い条件で無い限りD7000は高感度性能にも優れていますので大丈夫ですよ。
料理、雑貨、花のマクロ撮影はもちろんですが40mm(35mm換算60mm)はスナップにも使える画角ですよ。

参考までに
http://ganref.jp/items/lens/nikon/2143/photo

書込番号:14418610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度4 休止中 

2012/04/10 19:35(1年以上前)

D7000+VR18-105mmLK、プラスMicro 40mmF2.8G。
35mmは明るいメリットはありますが、ぼけ味は感心できず40mmに軍配。---両方在籍の印象。

書込番号:14418754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5 MY ALBUM 

2012/04/10 19:45(1年以上前)

予算に余裕があれば(3)でしょうし、余裕がなければ(1)でしょうね?
予算が無い場合は、購入をヨサンといけないかもしれませんが・・・

書込番号:14418803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:23件 D7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/04/10 19:54(1年以上前)

最初から色々揃えようとすると絶対後悔するか、損をします
皆さんが言ってるように18-105キットで十分です
それからどの焦点距離が一番使うか?等色々考えるところが出てきますからそれからでいいのでは?

あとタムロンなどのサードパーティですが、初心者にはお勧めしません
確かにやすくて性能もそこそこですが、ピンズレやその他気になることがあっても中々対処できません。
レンズも純正ならまるごとメーカーに投げられますからね。それだけでも安心です
何より、自分が一番使う部分(距離)分からない以上、使い倒してからの購入が一番損しないと思います

書込番号:14418861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2012/04/10 19:57(1年以上前)

fummy*さん

はじめての一眼レフなのですから、レンズキットだけで十分。
最初からあれこれ買う必要はないですよ。
単焦点やマイクロレンズは、自分がよく使用する焦点距離がわかるようになってから
購入した方が間違いないです。

書込番号:14418872

ナイスクチコミ!1


スレ主 fummy*さん
クチコミ投稿数:30件

2012/04/10 21:04(1年以上前)

*kyonkiさん*

早速のお返事有難うございます!
みなさんからのご意見を参考に、もう一度
よく考えてみました。
キットレンズ以外のレンズに魅力を感じますが、まずD7000に慣れることから始めることにしました(*^^*)

そこで、ある程度使って物足りなくなった,こういうレンズが必要!
…となったときにそこで必要なレンズを考えようと思います^^

書込番号:14419215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fummy*さん
クチコミ投稿数:30件

2012/04/10 21:29(1年以上前)

*でじおぢさん*

詳しく書いて下さって、有難うございます(>_<)!
キットの方がお得というのはよく耳にしてたのですが、そんなに差があったのですねσ(^_^;)

みなさんの意見を参考に、考えた結果
まずはキットから初めることに決めました(^^)
ある程度使い込んで、その時に物足りなくなったり必要に感じた時に、
もう一度次のレンズをじっくり考えようと思います(*^^*)

そして、新たなレンズを教えてくださり、有難うございます!
決してお節介などではありません(>_<)
35mmだけではないという事がわかりました^^*
キットを購入して、使ってみてまた新たにレンズを検討する際の参考にしたいと思います(*^^*)

有難うございました!


書込番号:14419362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 D7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/04/10 21:30(1年以上前)

女子がD7000を持ってるだけで素晴らしい写真を撮りそうに思う私・・・
キットレンズが物足りなく思ってから次をかんがえましょう♪

マクロいいよ〜(^O^)

書込番号:14419364

ナイスクチコミ!1


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/04/10 21:43(1年以上前)

fummy*さん
初めまして(^^)

>ずっとまえから興味があり、
>女子カメラや写ガール愛読書で,雑誌やネットで勉強中です(*^^*)

fummy*さんが個人的にこんな写真撮れたらいいなぁって思う写真が
35oF1.8Gで撮られたものなら35oF1.8Gを購入されると良いと思います。

私の考えでは、、、
fummy*さんのご用途で必要なのは
広いズームレンジではなく、明るさです。
fummy*さんのお考えは間違っていないと思いますよ♪

キットレンズを買うお金があるなら
50o1.8G or AF-S Nikkor 50mm F1.4G用に回したほうが、
より幸せに撮れると思います(^^)

余談ですが、猫ちゃんが走り回っている所をガツガツ撮るので無ければ
ボディーはD5100をオススメします。
ゆっくりとした趣味の物撮りには軽快なレスポンスより
バリアングルの方がありがたい機能だと思います♪

ということで私のオススメは
D5100

AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G(またはNIKKOR 35mm f/1.8G)

AF-S Nikkor 50mm F1.4G(またはNIKKOR 35mm f/1.8G)

三脚


ですが
最終的にはfummy*さんがより楽しいと思えるレンズを購入されるのが一番です♪

書込番号:14419438

ナイスクチコミ!1


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/04/10 21:57(1年以上前)

携帯でのんびりカキコミしていたら
解決していましたね^^;

どうぞお気になさらずに。

書込番号:14419524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D7000 18-105 VR レンズキットの満足度4

2012/04/10 22:12(1年以上前)

オートも楽ですけど、古いマニュアルレンズも安いしぼけますしお勧めですよ。

書込番号:14419627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1193件Goodアンサー獲得:56件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5 凹み写真 

2012/04/10 22:35(1年以上前)

当機種
当機種

fummy*さん こんばんは。

18-105のキットレンズに決められた事と言う事ですね。
これから使っていくうちに次なるレンズを購入されると思います。これから頑張って下さいね。

そこでご質問にもあった
>f/2.8でも、室内でも大丈夫ですか?
大丈夫かと思います。D7000は高感度に強いのでISO1600まで上げれると思いますので
手ブレもそこそこ抑えられると思います。

念の為、f2.8近辺で撮った画をのせますのでみて下さい。
但し、焦点距離が60oになるので室内ではちょっと長めです。


注) 18-105レンズは手ブレは付いていますが 35o/1.8Gや40mm f/2.8Gは手ブレは付いていませんのでご注意を…
   ご存じでしたら余計なお世話ですみませんでした。 <m(__)m>


書込番号:14419758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/04/10 23:36(1年以上前)

記載の被写体であれば、まずは18-105mmのキットレンズからはじめるのが、いいと思います。

16-85mmや17-55mm F2.8もいいレンズのようですね。自分もD7000と18-105mmキットで購入後、16-85mm、欲しくなりましたが思いとどまっています。撮影サンプルを見たり、評判がいいので、時折、欲しくなります。調べてみたり、試写してみて、これらが気に入ったら、最初からこれらのレンズを選択するのは無駄がありません。でも、18-105mmも相応にいいレンズで、万能ですし、無難な選択かと思います。

追加するなら、40mm F2.8Gが個人的にお勧めです。画角的に万能ですし、寄って撮れます。

F1.4、F1.8で浅い被写界深度で撮れれば、明るいレンズの強みを発揮できますが、絞る必要がある場合は、F2.8でも差がなくなります。室内で本格的に撮影するなら、ストロボを含めたライティングの充実が、本来かと思います。SB-700ひとつあれば、バウンス撮影で、室内撮影、相当、遊べます。

いろいろ考えて、いろいろ確かめて、スレ主様にとって、満足いく選択をして下さい。

書込番号:14420118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/11 00:33(1年以上前)

fummy*さん、こんばんは。
私も女子カメラや写ガールは好きでよく買っています。

もうレンズキットに決められたようですが私もD7000でペットを一番撮っているので
ちょっとだけ書き込みさせていただきますね。

初めて買ったカメラはD5000のWズームキットと同時購入の35mmF/1.8Gでしたが
室内では35mmを付けっぱなしで、キットレンズは全く使いませんでした。

ちなみに50mmF/1.8Gもありますが室内で猫ちゃんを撮るのには少々長いかもしれません。
私の撮り方が下手なせいもありますが顔のアップばかりになりがちです。
そんな訳で未だに室内で犬を撮るのは35mmが多いです。
得に夜間の撮影ではF/1.8が威力を発揮すると思います。

ただ料理の一部分のアップや布小物などは35mmでは思ったほど寄れないと思うので
マクロレンズか35mmで撮影したものをトリミングするのも一つの手かとは思います。
私は雑貨などは純正のマイクロ60mmF/2.8を使っています。

マイクロ40mm f/2.8Gは使ったことはありませんが、別マウントのマクロレンズも含めて
使ってきた感じからマクロレンズは総じてAFが遅いと思うので、寝ている時を撮るのには
いいかと思いますが動いている時を撮るのは少々慣れが必要かと思います。
私は動いている犬をマクロレンズで撮ろうとするとイライラするので使いません。

なのでいろんな猫ちゃんのカットを沢山撮りたいということでしたら35mmF/1.8Gがおすすめですが
キットレンズはセットで購入した方がお得な場合が多いので外でのスナップなどでは
18-105mmが有効活用できるのではないかと思います。
(こちらもマイクロ40mm同様使ったことがないのであくまで想像なのですが)

D7000で可愛い猫ちゃんの表情を沢山残してくださいね。

書込番号:14420405

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/11 01:04(1年以上前)

いろいろ検討されてD7000に落ち着いたものと思われます。余計なお世話になりますが、撮影対象からミラーレス一眼のパナソニックのLumix GF3W (14mm パンケーキレンズと14-42mmズームレンズ)か GF3X (電動ズーム 14-42mm)のほうがお勧めではないかと思います。タッチパネル採用でタッチした箇所に即座に焦点が合って同時にシャッターがきれる優れものです。GF5が4月末に発売になった後は徐々に値くずれの可能性大です。マイクロ・フォーサーズ・レンズもかなり出回っており後からいろいろ追加することも可能です。D7000は大きくて重いしこれから写真をとるぞという気持ちが必要ですが、GF3はコンデジ感覚で鞄に入れてどこへでも持ち出せて手軽に撮れます。それでいてイメージセンサーもコンデジよりは大きくA4サイズ位なら画質もなかなかシャープですよ。

書込番号:14420526

ナイスクチコミ!2


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/04/11 01:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

f1.8 SS1/125

f2.8 SS1/60

f3.5 SS1/40

18-105mmf/3.5-5.6で本当に良いのか???と
気になって寝付けなくなり(笑)
リビングに雑貨の小瓶に入った小さな花があったので
気軽に手持ちで撮ってみました。
( 花瓶底〜花頭頂まで約12cm )
( 撮影距離はほぼ最短ですが、あと数pだけ寄れます。)

D7000 + 35mmf1.8
いづれもISO1600 露出補正+1.3段 JPG撮って出し。

一枚目 f1.8 SS1/125

二枚目 f2.8 SS1/60

三枚目 f3.5 SS1/40

ボケの変化やSSの変化の参考になれば幸いです。

18-105mmだとf/3.5-5.6なので
広角側(18mm)で解放F値3.5
35mmだとF4.0くらいかな?
そうなると三枚目のf3.5 SS1/40 よりもまだ
ほんのり硬い感じかな。

50mmf1.8の開放(f1.8)だと
35mmf1.8の開放(f1.8)よりさらにボケますね^^

女子カメラや写ガール愛読書で
写したいモノが決まっているんですから
やっぱり18-105mmf/3.5-5.6じゃない気がするなぁ。
焦点距離的に万能である意味が薄い気がするから
この場合はどっちか捨てるならズーム倍率を捨てたほうが
いいのかなぁと思ってしまいます。

商品説明のための写真なら
大きい商品でも全部画面に入れる必要があったり、
歪曲収差軽減のため50mm程度以上を使う必要があったり、
輪郭が出るF値まで絞って撮らなくてはいけなかったりするでしょうけど、
スレ主さんの場合、そのあたりは自由でも良い気がするので
明るいレンズの方が撮っていて楽しいと思う気がするなぁ。
(もちろん、その時の撮りたいイメージによるしょうけど。)

イメージに合わせて絞りたい時はいつでも絞れるけど、
もともと暗いレンズだと開けたくても開けれないからなぁ。

書込番号:14420673

ナイスクチコミ!2


スレ主 fummy*さん
クチコミ投稿数:30件

2012/04/11 08:36(1年以上前)

*secondfloorさん*

お返事が遅くなってしまいまして、すみません(>_<)
早速のお返事有難うございます!

皆さんのご意見を参考に考えた結果、まずはレンズキットから
始める事に決めました(*^^*)
ある程度使い込んでから、またその時に必要に感じた際に
35mmだけでなく、40mmもあるということも分かりましたのでそれも頭に入れて
検討しようと思います(*^^*)

お返事頂けて感謝しております(vuv*
有難うございました(^ ^)

書込番号:14421119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fummy*さん
クチコミ投稿数:30件

2012/04/11 08:48(1年以上前)

*Mr.Bonebeanさん*

お返事が遅くなってしまいまして、すみません(>_<)
早速のお返事有難うございます!

他にもレンズを教えて頂き、有難うございます(^。^)!
タムロンも調べてみたのですが、どちらかというと優しいほわんっとした
写り方みたいですね。
赤ちゃんとか子猫を撮る時とかに向いてるとか…?
そういった書き込みを拝見しました。
ほわんっとした写り好きなのですが、私はクッキリ(?)のなかに
ほわんっとした画を撮りたいなと思い
Nikonのレンズを検討していますが、デジイチを
購入して、今後の撮りたい画,レンズ選びの時に参考にしたいと思います(*^^*)
こんなレンズもあるんだよ?ということを教えてくださり、本当に感謝しております。

有難うございました(^ ^)

書込番号:14421142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fummy*さん
クチコミ投稿数:30件

2012/04/11 09:11(1年以上前)

*Greenさん*

お返事が遅くなってしまいまして、すみません(>_<)!
また、前レスへのお返事頂けて嬉しいです(*^_^*)有難うございます!

余程暗くなければ、大丈夫なのですね!
撮影は大体大雑把ですが、お昼〜夕方18:00の間で
撮ることになると思います。
前使っていたデジカメは明るいレンズではなかったと思います。
お昼の室内で光が入る時間帯でも、ブレたりしていたので
そこで極端に明るいレンズがほしい…!と
思っていまして35mmの
方一本しか見えていませんでした(^^;;笑

40mmはスナップ写真もできる画角なのですね!
色々教えてくださったのですが、取り敢えず今回は
キットレンズのみ購入して、他レンズは見送ることに決めました。
ある程度使い込んだ後、教えて下さった40mmを第一候補に
購入の検討を…と考えています(*^_^*)
お写真のurl有難うございます(^。^)♪
とても素敵な色味,構図,画に釘付けです!!
レンズだけではなくて、やはり最終的に感性,腕なのでしょうね(*^_^*)

次のStepに移れる位、デジイチ購入後使い倒したいと思います。

御親切に回答頂きまして、
本当に有難うございます。
感謝しております(*^_^*)


書込番号:14421199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 fummy*さん
クチコミ投稿数:30件

2012/04/11 09:23(1年以上前)

*うさらネットさん*

早速のお返事有難うございます!
そして、お返事が遅くなってしまいましてすみません(>_<)

35mmはボケがあまりでないんですね(^^;
私はやはりボケ感のある写真が好きなので、
私が思ってるレンズは35ではなくて40mm
なのかもしれませんね(*^_^*)

今回はキットレンズのみ購入することに決めましたが、
いずれは他のレンズも欲しくなると思うので、
その時の候補に此方をあげたいと思います(*^^*)

両方のレンズをお持ちになってる方からご意見を
お聞きすることが出来、大変参考になりました!

今回は書き込み下さって、本当に有難うございました(^ ^)
感謝しております(*^_^*)

書込番号:14421225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fummy*さん
クチコミ投稿数:30件

2012/04/11 09:31(1年以上前)

*ジジかめさん*

書き込み有難うございます!
そして、お返事が遅くなりまして、すみません(>_<)

〉ヨサンといかん…で笑ってしまいました(^ ^)面白い笑
キットレンズ+今回検討レンズの金額分は予算的に範囲内ですので、
大丈夫です(*^_^*)
ご心配有難うございます(^。^)

今回もう一度考えて見た結果、キットレンズのみ購入することに決めました。
デジイチ初心者なので、やはり一度キットレンズで慣れる
事から始まると、皆さんのご意見を参考にそう考えがまとまりました。

このような記事にコメントを下さって、本当に有難うございました!
感謝しています(*^_^*)

書込番号:14421246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fummy*さん
クチコミ投稿数:30件

2012/04/11 13:26(1年以上前)

*超広角馬鹿さん*

お返事が遅くなってしまいましてすみません(>_<)
レス有難うございます!

皆さんのご意見を参考に、まずはレンズキットを購入することに決めました。
ある程度使って、必要に感じた時に次のレンズを購入しようと思います(^。^)

ご意見有難うございました(^ ^)!

書込番号:14421957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fummy*さん
クチコミ投稿数:30件

2012/04/11 13:36(1年以上前)

*playforjapanさん*

お返事が遅くなってしまいましてすみません(>_<)
皆さんのご意見を参考に、もう一度考えてみた結果
レンズキットを購入することに決めました(*^^*)!
後々他のレンズが必要になるので、その時に今回皆さんからオススメ頂いた
レンズも含め参考に検討しようと思います。

貴重なアドバイスを有難うございました(^ ^)!

書込番号:14421996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/04/11 13:37(1年以上前)

>まずはレンズキットを購入することに決めました

それがいいですね、
18-105はあって邪魔になるものではないです。後から買うと高くつきます。

書込番号:14421997

ナイスクチコミ!1


スレ主 fummy*さん
クチコミ投稿数:30件

2012/04/11 14:22(1年以上前)

*大家のおっさんさん*

お返事が遅くなってしまいましてすみません(>_<)
コメント有難うございます(^。^)!
皆さんのご意見を参考に、もう一度考え治した結果
レンズキットを買うことを決めました(*^^*)
D7000は前からの憧れです♪

この記事にコメント下さって本当に有難うございました(^ ^)!

書込番号:14422125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fummy*さん
クチコミ投稿数:30件

2012/04/11 14:31(1年以上前)

*RAMONE1さん*

はじめまして(^ ^)
お返事が遅くなってしまいましてすみません(>_<)
丁寧に有難うございます(>_<)♪
機種は色々見て、始めはバリアングルがついてるCanonのkiss5xを検討しておりましたが、ちょこちょこ
走り回ってる猫達も撮りたいなと思い、
こちらにしました(*^^*)
レンズや機種の組み合わせ,提案をして下さって、
本当に有難うございました(>_<)♪

貴重なアドバイスを大事にしたいと思います!
このような記事にコメントをして下さって、本当に感謝しております。

有難うございました(^ ^)!

書込番号:14422153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fummy*さん
クチコミ投稿数:30件

2012/04/11 15:10(1年以上前)

*my name is.....さん*

お返事が遅くなってしまいましてすみません(>_<)
マニュアルレンズはまだにか考えづらいです(^^;;
ですが、オートよりも奥が深くもっと素敵な写真が撮れることと思います(*^^*)

貴重なアドバイス有難うございました(>_<)!

書込番号:14422242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fummy*さん
クチコミ投稿数:30件

2012/04/11 15:43(1年以上前)

*PC進化着いて行けずさん*

お返事が遅くなってしまいましてすみません(>_<)
参考写真までつけて下さって有難うございます(^。^)!
参考になります♪

>f/2.8でも、室内でも大丈夫ですか?

という質問からお答え頂き有難うございます!
レンズキットに補正がついてるのは知っていましたが、
35mmなど今回検討していたレンズにはそういった機能が
無いことは調べミスで知りませんでした(⌒-⌒; )!
教えてくださってありがとうございます!
補正のないレンズの為にも、室内で撮影の為にも、
やはり三脚は必要ですね!

勉強になりました(^^;;

この度は参考になりました!
感謝しております(*^_^*)

書込番号:14422358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fummy*さん
クチコミ投稿数:30件

2012/04/11 15:55(1年以上前)

*ほのぼの写真大好きさん*

コメント有難うございます(^。^)!
恐らく、デジイチを購入したら猫撮影メインであっても
まず外に持ち出し撮影などしそうですし(念願の一眼になるので笑)
レンズキットに決めました!
色んなご意見を頂きましたが、35mmなどはまた後で買い足せますので(*^_^*)
そもそも、キットとレンズを買う予定で居ましたので、
レンズはまた後日ということで(^。^)

この度はコメント下さって本当に有難うございました(^ ^)♪

書込番号:14422386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fummy*さん
クチコミ投稿数:30件

2012/04/11 16:25(1年以上前)

*木星とブラックジャックさん*

木星とブラックジャックさんも、同じ雑誌を読まれてらっしゃるのですね(*^_^*)
なんだか親近感が湧きました(^ ^)♪
キットレンズを購入され、35mmも購入されて現在キットのものは使われていないとのことで…!
動物や撮るものが明確な方は、やはりそういったレンズがメインとなり
キットのものは使わなくなるのでしょうか。

もう何から何まで詳しく書いて下さって有難うございます(>_<)♪♪
木星とブラックジャックさんと大変似た用途でレンズが必要で
そういった似た方から詳しくコメント頂けて、何から何まで大変詳しく参考になりました(*^_^*)!!
購入はまずキットから始めますが、ゆくゆくはこのようなレンズを
購入したいと思います(*^^*)

木星とブラックジャックさんからのコメント大変嬉しかったです。
感謝しております♪
有難うございました(^ ^)


書込番号:14422507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fummy*さん
クチコミ投稿数:30件

2012/04/11 16:43(1年以上前)

*オパピーさん*

コメント有難うございます(^^)!
ミラーレスはあまり好みではなくて、機種で悩んだ中
こちらのD7000にしました(*^^*)
女子向け!…とよく雑誌などでみるのですが、女子=軽い一眼の中でも携帯性のあるミラーレス
という風になってるように感じ、逆に携帯性なし,
重み,ブラックボディー,一眼らしさに
憧れ私は惚れました(*^^*)
携帯性の面では、確かにミラーレス!ですが
携帯性を求めれば、そこはデジカメで
充分かなと思っています(*^_^*)

D7000以外にも他の機種を親切に詳しく教えてくださり、有難うございました(^ ^)!


書込番号:14422561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fummy*さん
クチコミ投稿数:30件

2012/04/11 17:03(1年以上前)

*RAMONE1さん*

またまた書き込み有難うございます(*^_^*)
そこまで、親身に考えてくださって本当に有難うございます(>_<)!
寝付けなくさせてしまった位に…(笑
しかも、わざわざこの為に3パターンも参考写真を撮って
頂いて…(>_<)

キット購入をきめましたが、RAMONE1さんのコメントを
拝見してると、何だかまた悩み出しました(笑

始めの選択の内、キットもレンズも両方買う予定でしたので、
先ずはキットから始めてみようと思いましたが…

今週末か来週末に買いに行く予定なので
それまで時間あるのでゆっくり再検討してみようと思います。
そして、店舗に在庫があり試し撮り出来るようであれば、
触って見て,画を見てみて購入しようと思います(*^_^*)

私のために親身に考えて下さって本当に有難うございました(>_<)!

書込番号:14422633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 fummy*さん
クチコミ投稿数:30件

2012/04/11 18:47(1年以上前)


皆さんのご意見を参考に、考えなおしてみました。
結果、先ずはキットを購入することに決めました(*^^*)

候補以外のレンズや、機種,画像サンプル,
親身になって考えてくださった回答者皆様、本当に有難うございました!
35mmだけではなく、他にも合っているレンズも中にあるんじゃないかと、
キットを使ってみて必要に応じてレンズを増やしたいと思います。
撮りたい物からきっと、35mmや40mmの物が必要になると思いますが(^ ^)
キットレンズは無いよりあった方が良いかと。。

ベストアンサーは出来れば皆さんに送りたいのですが、
それが出来ないのが残念でなりませんが…(>_<)

撮る物,目的物など私と近い(同じ)ということ,
新たにレンズを購入する際に参考にさせて頂きたいということで、
実際撮られてらっしゃる上での、詳しい書き込みから
木星とブラックジャックさんに送りたいと思います。


今週末,または来週末に買いに行く予定です♪
購入前にも最終確認のため一度触らせてもらおうと思います。


昨年から考えていて、なかなか買うところまでいかず悩んで…でしたが、
皆さんのおかげで、デジイチを購入することが出来そうです。

また購入した際に、調べてもどうしてもわからないこと、お聞きしたいことが
出来てくるかと思います。
その時もどうか、よければお知恵を,知識をお貸しいただけると
嬉しいです(*^^*)

有難うございました!

書込番号:14423011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-105 VR レンズキット
ニコン

D7000 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <863

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング