『シグマからの・・・』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

ナノクリスタルコートを採用した開放F値1.4の大口径短焦点レンズ(最短焦点距離0.3m)

最安価格(税込):

¥211,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥86,300 (11製品)


価格帯:¥211,780¥235,620 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:83x89.5mm 重量:600g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのオークション

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gニコン

最安価格(税込):¥211,780 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月19日

  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのオークション

『シグマからの・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

シグマからの・・・

2015/04/30 00:36(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

スレ主 @はいどさん
クチコミ投稿数:172件

ついに買ってしまいました。
24/1.4G、シグマ35Art、58/1.4G、85/1.4Dと言う定番?のf1.4単焦点レンズ構成でした。
シグマ35Artは開放からビックリするぐらいの解像度で、すごいレンズです。
ただ気に入った写真はと言うとニッコールが圧倒的に多いのです。

焦点距離は別としてD800Eで等倍を見ればシグマなんですが、モニターやプリントすると24/1.4Gや58/1.4Gが好み。
レンズはアナログの世界なので好みしだいですが思い切って、シグマから買い換えました。
シグマと比べれば確かに絞り開放で解像の差はありますが、ボケ方は純正が綺麗です。
またシグマで悩まされた被写体との距離によるAF精度のバラツキも無くなりました。
価格を考えればシグマは優秀ですし、ボケも比較的スムーズですが私には純正35/1.4Gが合っているようです。
これでf1.4単焦点レンズは完成したかなぁと思ってます。

書込番号:18731970

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2015/04/30 01:28(1年以上前)

> これでf1.4単焦点レンズは完成したかなぁと思ってます。
50mmも、どうぞ。

35/1.4Gの、こってり感とボケ…大好きです。
Distagon1.4/35より好きかも。

書込番号:18732042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:15件

2015/04/30 07:11(1年以上前)

こんにちは!
自分も同じ買い替えをしました。夜景を撮ったりすると買い替えは良かったなあと思っています。35mmは多用する焦点距離ですし、他の純正レンズとの色味など気にせずに撮影できますよね。純正の安心感とはこの事だと実感している次第です。シグマは開放付近から素晴らしい解像度がありますので、それはそれで魅力的なのですが、やっぱり純正が気になってしまいました>_<

書込番号:18732319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 @はいどさん
クチコミ投稿数:172件

2015/04/30 14:56(1年以上前)

sakurakaraさん
>50mmも、どうぞ。
欲しいんですけど、先に欲しい物があるので後回しです。

kailua beach boyさん
>純正の安心感とはこの事だと実感している次第です。
私はAF精度で実感してます。シグマ35Artはハズレだったのか、調整に出しても微妙だったんで。
1〜2m位まではいいんですが、それ以上離れると・・・
USBドックで調整すれば違ったのかも知れませんが。
まだ夜景は撮ってないのですがGWに入ったら撮影してみます。

書込番号:18733406

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G
ニコン

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

最安価格(税込):¥211,780発売日:2010年11月19日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gをお気に入り製品に追加する <522

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング