『パス・スルーになりません』のクチコミ掲示板

2010年10月中旬 発売

AVR-4311-K [ブラック]

HDMI 1.4a、HDMIコントロール、AirPlayなどに対応した9.2chAVアンプ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:7系統 オーディオ入力:8系統 AVR-4311-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-4311-K [ブラック]の価格比較
  • AVR-4311-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVR-4311-K [ブラック]のレビュー
  • AVR-4311-K [ブラック]のクチコミ
  • AVR-4311-K [ブラック]の画像・動画
  • AVR-4311-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVR-4311-K [ブラック]のオークション

AVR-4311-K [ブラック]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月中旬

  • AVR-4311-K [ブラック]の価格比較
  • AVR-4311-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVR-4311-K [ブラック]のレビュー
  • AVR-4311-K [ブラック]のクチコミ
  • AVR-4311-K [ブラック]の画像・動画
  • AVR-4311-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVR-4311-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-4311-K [ブラック]

『パス・スルーになりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-4311-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVR-4311-K [ブラック]を新規書き込みAVR-4311-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

パス・スルーになりません

2012/07/31 18:34(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-4311-K [ブラック]

クチコミ投稿数:1827件

この機種を購入しました。
パス・スルー機能付きということでしたが、次のような接続をしてもパス・スルーに
なりません。
接続が間違っているのでしょうか。
ブルーレイプレーヤーの「HDMI・OUT」→AVアンプ「HDMI・IN」、
AVアンプ「HDMI・MONITOR・OUT(ARC)」→液晶テレビ
「HDMI・IN(ARC)」
ブルーレイプレーヤーはパナソニックのDMR−BWT710−K。
液晶テレビは日立Wooo37−V09です。
ちなみに、AVアンプがONではブルーレイは正常に観ることができます。
AVアンプがスタンバイ状態でもブルーレイが液晶テレビでも観られますというのが、
「パス・スルー」だと思うのですが、どこがいけないのでしょうか。
教えていただくと助かります。

書込番号:14879835

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/07/31 18:46(1年以上前)

アンプ・テレビ・ブルーレイプレーヤーそれぞれにあるHDMIリンクの設定をしてあるんですか?

すべての機器にリンクの設定がありますよ。

書込番号:14879869

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/07/31 18:49(1年以上前)

アンプの設定は取説99ページです。

テレビ側のリンクの動作設定も見てください。

レコーダーはビエラリンクの設定を確認してください。

書込番号:14879880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/31 19:25(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは!私も当機種を使用してますが正常に接続・設定しても稀にパススルーが反応しない事があります。この場合一度4311の電源をONにしレコーダーのHDMI表示を確認後OFFにすれば良いです。私の場合、これ以外にもAAC音声が突然、途切れたり、音声のみ出力されて画面がブルーバックになる不具合がたまに起こります。私の機種だけなのかなぁ…

書込番号:14879989

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/07/31 19:39(1年以上前)

HDMIケーブルの品質が低いと動作が不安定になる可能性もありますが、ケーブルを疑ってみては?

書込番号:14880031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件

2012/07/31 20:09(1年以上前)

くろりんくさん

早速のお答えをありがとうございました。

ご指摘のとおり、HDMIコントロールが出荷状態の「オフ」になっていました。
このAVアンプの前に使っていましたヤマハのAVアンプがPOWER「ON」と
「スタンバイ」で「オフ」がなかったものですから勘違いしていました。
テレビとブルーレイレコーダーはリンク設定をしてありましたので、AVアンプの
コントロール「オン」で無事に「パス・スルー」機能が働きました。
「パワーオフコントロール」もあることがわかりました。
とても助かりました。


赤土の王さん

お返事をいただきましてありがとうございました。
困った症状があるようですね。
パス・スルーが反応しなくなったときは教えていただいた方法でやってみます。
赤土の王さんは、この機種をお持ちだということでお聞きします。
これはここの質問とは違うのですが、私は9.1chにしているのですが、
スピーカーのセットアップのときは鳴っていました「フロントハイト」スピーカー
が、サラウンドモードの「CLASSIC CONCERT」にすると鳴らなくなってしまいます。
サラウンドモードによっては鳴らないスピーカーもあるのですね。


書込番号:14880153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/07/31 20:21(1年以上前)

スピーカーの鳴る鳴らないとか注意点は取説の126ページに書いてありますよ。

『CLASSIC CONCERT』だと取説87ページの設定により音声を出力しますとなってます。

書込番号:14880200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2012/07/31 22:21(1年以上前)

パススルーは、HDMI1固定とラストチャンネルとが選べます。

書込番号:14880821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件

2012/08/01 02:36(1年以上前)

くろりんくさん

返信へのお礼が遅れてしまいました。
なんどもありがとうございます。
「フロントハイト」スピーカーからも音がでるようになりました。


デジタルおたくさん

返信をありがとうございました。
「ラストチャンネル」って、取扱説明書にあります「電源を入れたとき、前回使用して
いた入力ソースでスタンバイします」のことでしょうか。


「解決済」にしてしまいましたので、新しく質問しなければいけないかもしれませんが、
困ったことが起こりました。
それは「AVアンプの電源を入れるとテレビの音が消えてしまう」ことです。
家族がテレビを見ているときにヘッドフォンでCDを聴こうとしましたら、突然「テレビ
の音が聴こえない」と叫ばれてしまいました。
あわててAVアンプをOFFにしたのですが、どうすればよいのでしょうか。






書込番号:14881728

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/08/01 06:45(1年以上前)

>AVアンプの電源を入れるとテレビの音が消えてしまう」ことです。

テレビと連動している状態なのでアンプで再生するとテレビ側のスピーカーはミュートになっているのでしょう。
リンクをしない設定にすればいいのですが必要な機能ならONのまま運用したいです。

Woooの「音声出力設定」が「アンプ」になっているなら「TV」にすればテレビのスピーカーだけで再生できアンプONに反応しなくなると思います。

書込番号:14881907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件

2012/08/01 10:54(1年以上前)

口耳の学さん

お礼が少し遅れてしまいました。
返信をありがとうございました。

教えていただいたとおり「woooの音声出力設定をTV」に「WoooリンクをTV」に切り替え
ました。
でも、そのときはテレビ側で音が出るのですが、AVアンプをOFFにして、再びAV
アンプをONにするとテレビの音が消えてしまいます。
「Woooの音声出力設定はTV」に「WoooリンクはTV」なったままになっています。

どうも、テレビを見ている時にはAVアンプのONは「NG」のようです。
・・・この場合は、テレビの「WoooリンクをTV」を選択・決定すればよいのですが、
面倒です。
他になにかよい方法はないものでしょうか。

書込番号:14882539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2012/08/01 12:01(1年以上前)

ラストチャンネンについては、その通りの解釈でいいです。
音声をアンプからにするか、TVにするかはTV側からの設定でも出来ますし、アンプ側からでもできます。(当方、3311のユーザーですが)
TV側からではその時だけになってしまうのであれば、アンプ側のHDMI出力設定で音声をTVにすれば常時TVになります。
二者択一なので、ある程度面倒なのは仕方ないですね。

書込番号:14882731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2012/08/01 12:08(1年以上前)

ヘッドフォンでCDを聴こうとしたら、とはアンプでということですよね。
その時になぜTVの入力をHDMI側にする必要があるのでしょうか?
少し理解し難くなってしまいました。

書込番号:14882748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件

2012/08/01 12:49(1年以上前)

デジタルおたくさん

こんにちは
たびたびありがとうございます。

教えていただいたとおりアンプ側のHDMI出力設定で音声をTVにしましたが、
変わりませんでした。
私の接続方法がいけないのでしょうか。
テレビとの接続はAVアンプの「MONITOR OUT(ARC)」という
ところにつないでいます。
テレビ側は「HDMI入力(ARC対応)」と書いてあるところにつないでいます。

ヘッドフォンはAVアンプ背面の「OPTICAL OUT」から光ケーブルを引いて
オンキョーのUSB DIGITAL AUDIO PROCESSOR」の
「SE−U55SXU」につないで、ヘッドフォンで聴くようにしています。
CDを聴くときはAVアンプの音を「MUTE」にしても「SE−U55SXU」で
ヘッドフォンの音量が調整できますので、他の人がテレビを観ていてもCDが聴けて
便利なのです。

書込番号:14882899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2012/08/01 16:44(1年以上前)

接続は問題ないと思われるのですが、TVのHDMI1がARC対応になっているので、アンプの電源が入るとTVが察知して
音声出力をアンプ側にまかせてTV側がOFFになってしまうのかもしれません。
TVのARC機能をオフにできればいいのですが、できないかもしれません。
ARC機能がHDMIの1だけなら2か3に接続すれば退避できるのかもですがTVの仕様にもよるのでテストされてはいかがでしょう。
でもTVの受信番組の音声をアンプから出す事はできなくなります。
我が家の3311とパナソニックのプラズマではTVの電源がオンの時にアンプをオンにするとアンプの入力はTVになりますが
アンプをTV以外の入力に切り換え、TVも一度BS等に変えて、更に地デジにするとTVから音声が出る様になります。

書込番号:14883578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件

2012/08/01 17:26(1年以上前)

デジタルおたくさん

こんにちは
なんども申し訳ありません。
我が家のTVは日立のWoooで「リンク対応」になっています。
同じようにAVアンプをONにしますと、アンプは「TV」になります。
アンプを「TV」以外に切り替えて、BS→地デジを試してみましたが、
TVからの音はでませんでした。
「Woooのリモコン」に「Woooリンク」というキーがありまして、このキー
を押しますと、前回使用したボタン(TV音声への切り替え)が光って
いますので、「決定」を押せばTVから音声がでます。
「Woooリンク」・「決定」の2タッチが必要ですが仕方ないですね。
いろいろと心配をしていただきましてありがとうございました。
とても感謝しています。

書込番号:14883690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-4311-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-4311-K [ブラック]
DENON

AVR-4311-K [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月中旬

AVR-4311-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング