D22HW [ホワイト]
受信最大通信速度7.2Mbps/送信最大通信速度1.4Mbpsのデータ通信サービスに対応したUSBスティックタイプのデータ通信端末(ホワイト)。ベーシック料金プランの価格は36,980円(税込)
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 登録日:2010年 9月17日
データ通信端末 > ワイモバイル > D22HW [ホワイト]
Aspire one 753(Windows7 64bit)を新調し、
早速WindowsXPで使用していたD22HWの設定を行ったのですが
ガァ〜ン!Windows7がHWを認識してくれません。
Webを探したのですがそれらしきページを見つけられてません。
どなたか解決法をご存知ないでしょうか。助けてくださいませ。
EMOBILEのサイトを見てもそれらしき親切な対応法もなく。。。
書込番号:11581385
0点
Marrcyさんへ
イーモバイルのサイトにてこういう書き込みがありましたがご存知でしょうか?
http://emobile.jp/products/hw/d22hw/
そのページのスペックの中に下記の通り記載されています。
Windows 7(32bit版/64bit版) *1
Mac OS X 10.4〜10.6 *2
*1 一部制限事項がある場合がございます。詳しくはこちらをご確認ください
ここでは、Windows 7での動作確認済みイー・モバイル製品がチェックできます。
http://emobile.jp/support/info/os.html
書込番号:11581466
![]()
0点
対応OSとしては「Windows 7(32bit版/64bit版) *1」となっています。
http://emobile.jp/products/hw/d22hw/
また、※印からWindows 7の互換性から
http://emobile.jp/support/info/os.html
さらにD22HW 動作確認済みPC一覧では
http://emobile.jp/products/hw/d22hw/download/dosakakunin/D22HW_dosakakunin.pdf
以上から正確に対応しているかはグレーですね。
メーカーサポートに確認しても上記情報の事しか得られないかも。
書込番号:11581469
![]()
1点
みなさんアドバイスありがとうございました。
Windows7/64bitのサポートは確認して買い換えたのでしたが未認識!?
アドオンしたセキュリティーSWが邪魔しているのではと考えましたが。
単にデバイスの認識エラーでした。お騒がせしました。
イー・モバイル カスタマーセンターに連絡したら難なく解決しました。
インストール時にデバイスの認識に失敗したのが原因のようでした。
※OSが新しくなっても認識エラーは防げないのですね(^^"
最初にAcerのサポートセンターに電話したのですが、
他社製品の動作確認。接続サポートには一切お答えできないとの
回答で不安になりましたが、解決出来て一安心の巻きでした。
ありがとうございました。
※私のように初心者の方へ、、、
カスタマーセンタに問合せた所、本来モデムが認識されると、
デバイスマネージャでモデム/ポート項目が表示されるはずですが、
未表示でユニバーサルシリアル・・・項目のUSB大容量記憶装置に
黄色三角のビックリマークが表示され未認識状態と判明。
サポートセンターの丁重な指示により数分で解決したました。
・デバイスマネージャ(スタートボタン→コンピュータ上で右ボタンを
押してプロパティーを選択→コントロールパネル ホームのデバイス
マネージャを選択)
書込番号:11583127
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ワイモバイル > D22HW [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2010/09/27 14:49:09 | |
| 7 | 2010/09/26 8:18:01 | |
| 3 | 2010/07/04 19:20:09 | |
| 5 | 2009/11/16 18:25:38 | |
| 0 | 2009/07/19 9:23:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








