『walkmanの再生とサブウーファーの接続』のクチコミ掲示板

2010年10月上旬 発売

EX-S1-B [ブラック]

独自の「ウッドコーンスピーカー」を採用し、iPod/iPhoneのダイレクト接続に対応したコンポーネントシステム(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:40W EX-S1-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EX-S1-B [ブラック]の価格比較
  • EX-S1-B [ブラック]のスペック・仕様
  • EX-S1-B [ブラック]のレビュー
  • EX-S1-B [ブラック]のクチコミ
  • EX-S1-B [ブラック]の画像・動画
  • EX-S1-B [ブラック]のピックアップリスト
  • EX-S1-B [ブラック]のオークション

EX-S1-B [ブラック]JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月上旬

  • EX-S1-B [ブラック]の価格比較
  • EX-S1-B [ブラック]のスペック・仕様
  • EX-S1-B [ブラック]のレビュー
  • EX-S1-B [ブラック]のクチコミ
  • EX-S1-B [ブラック]の画像・動画
  • EX-S1-B [ブラック]のピックアップリスト
  • EX-S1-B [ブラック]のオークション

『walkmanの再生とサブウーファーの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「EX-S1-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
EX-S1-B [ブラック]を新規書き込みEX-S1-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ミニコンポ・セットコンポ > JVC > EX-S1-B [ブラック]

walkman再生用、及びPC試聴用にスピーカーが欲しくて量販店に足を運びました。
量販店で視聴した結果(地方なので視聴可能モデルは少ないです)、walkmanのドック対応製品(コンポ、スピーカー)では音質に不満があり、結局、VICTORのEXシリーズのみ綺麗な音で納得できました。(納得というか、この価格帯でこのような音質がでることに驚きました)
元々予算は2万円以下だったのですが、この音なら予算オーバーでも購入しようと思っています。


質問は下記2点です。(超初心者のため説明に不備があるかもしれません)

@walkman(A865)は、このコンポとのUSB接続では、再生できないらしいですが、
 ステレオミニで接続ならば、再生可能でしょうか?

A低音補強のために、将来的にサブウーファーをこのコンポに取り付ける場合、
 サブウーファー用の音声出力端子がない、このモデルは、サブウーファーを取り付ける
 ことはできないのでしょうか? なにか方法があれば教えて欲しいです。

書込番号:15078590

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/09/17 14:35(1年以上前)

>ステレオミニで接続ならば、再生可能でしょうか?

可能でしょう。
WM-PORTからは↓の製品使うか、普通にウォークマンのヘッドホン出力端子と
EX-S1のステレオミニのアナログ入力をケーブルで接続するかです。
http://www.oyaide.com/fiio/Products/l5l50.html

再生中充電も兼ねたいようなら純正クレードルを使ってACで充電可能
http://www.sony.jp/walkman/products/BCR-NWU7/

>なにか方法があれば教えて欲しいです。

http://www.fostex.jp/products/CW200A
のようなスピーカーケーブルで入力させてフロントLRへアンプ出力のまま出力できるタイプのSWを用意すれば可能。

書込番号:15078725

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/09/17 18:33(1年以上前)

WalkmanのUSB接続ですが、再生できる可能性はありますね。
ただしX-アプリで転送したのではなくドラッグ&ドロップで転送したDRM保護のないファイルになり、コンポが対応しているフォーマットのMP3/WMAだけになるでしょうね。

書込番号:15079839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2012/09/17 19:30(1年以上前)

黒蜜飴玉さん、口耳の学さんご回答ありがとうございます。

@WALKMAN接続について
USB接続だと制限がありそうなので、純正クレードルが良さそうですね。早速買います♪

ASW接続について
可能ということで安心しましたが、このようなタイプのSWは、あまり無いのでしょうか?
CW200A、評判すごく良いですが、ちょっと高価ですね(><)

これより安い価格のSWがあると良いのですいが・・・・(実売2万円以下位が希望です)
私のレベル(音に対する)ですと、ロジクールZ623でも低音は良いと感じてしまいます。
家ではあまり大きな音では聞けません。精々一般的なTVの音量の1.3〜1.5倍位です。

あとFOSTEXって、初めてその名前を知りましたが有名なんですか?(私が無知なだけだと思
いますが・・・) 日本のメーカーでしょうか?

書込番号:15080148

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/09/17 21:11(1年以上前)

スピーカーターミナルでの入力に対応したサブウーファーで安価な製品なら、ONKYO SL-A251や旧機種のSL-A250辺りはどうでしょう。

FOSTEXは国内メーカーでオーディオメーカーとしては一般への知名度は低いですが結構有名メーカーですよ。

書込番号:15080823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/09/17 22:47(1年以上前)

>あとFOSTEXって、初めてその名前を知りましたが有名なんですか?

フォスター電機と言ってこの業界では主にOEMで大手電機メーカー等各社に製品提供している老舗日本メーカーです。
知らないうちにラジカセのや車などのスピーカーでお世話になってる可能性が高いです。
FOSTEXはそのフォスター電機のブランド(もしくは子会社)。
ビクターのエンジニアが移籍してからFOSTEXとしての活動が活発になってきてます。

書込番号:15081490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2012/09/17 23:57(1年以上前)

ONKYO SL-A251や旧機種のSL-A250品質良さそうですね。
価格的、音的(クチコミなど)にSL-A250が候補です。

欠点は大きさ、重さですね。SL-A250は16kg((((;゚Д゚))))・・・・

もう少し小さい10kg以下のSWは、良い音出しにくいのでしょうか?
大音量で聞くことは無く、部屋は6畳間に置く予定です。

10kg以下で小型のSWとして下記のようなものがあります。
パイオニア S-21W http://kakaku.com/item/K0000106296/spec/#tab
ヤマハ YST-FSW050 http://kakaku.com/item/20448811129/
ヤマハ YST-FSW150 http://kakaku.com/item/20448811128/

あと、FOSTEX、価格comで他製品を見ました。すごく良い製品を作ってるんですね。
量販店では見たことなかったので知りませんでした。

ついでにお願いします。
スピーカーが壊れたとは聞いたことがあまりないのですが、長持ちするものでしょうか?。
10年以上持つならば、価格が高くても、良いものを購入したほうが良いと思いまして・・・

書込番号:15081995

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/09/18 06:49(1年以上前)

サブウーファーはユニット口径や容量の大きさで低音を発生するのに有利になります、重低音再生のためには大きくなりがちですね。

リストのサブウーファーは全てピン接続だけなので使えないです。

スピーカーの寿命は結構長いですよ、古いスピーカーだとエッジ部分が劣化してぼろぼろになったりすることはあります。

書込番号:15082753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2012/09/18 21:52(1年以上前)

黒蜜飴玉さん、口耳の学さん

色々とありがとうございました。
長持ちするならスピーカーにはお金かかっても良しとます
(中古もありかもしれませんね)

もうしばらく勉強しながら悩んでみます。この検討期間が結構楽しいんです♪

書込番号:15086085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > EX-S1-B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EX-S1-B [ブラック]
JVC

EX-S1-B [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月上旬

EX-S1-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング