『銀残し』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信14

お気に入りに追加

標準

銀残し

2010/10/17 10:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

クチコミ投稿数:60件 趣味的写真日記 
当機種
当機種
当機種
当機種



銀残しの作例があまり上がっていないようなので、いくつかアップしてみました。

ほかのカスタムイメージより処理が重くなるのか、JPEGで撮っていても10枚目位で連写の限界点に達してしまいました。

ペンタックスの公式サイトの作例でも感じたことですが、人肌との相性がなかなか良いように思われます。

書込番号:12072801

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/10/17 12:34(1年以上前)

イイ感じですねぇ。
彩度を、もう少し押さえたのも見てみたいな。

書込番号:12073408

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2010/10/17 12:43(1年以上前)

渋いですね・・・。
好きですね、こういう雰囲気の絵は。

早くも入手されて撮影されたイーグルスファンさん、うらやましいです。
私はK-7ユーザーですが、今は財布が軽いので手が出ません(苦笑)。

K-5は一眼レフのKINGになりますね。

書込番号:12073440

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/17 13:24(1年以上前)

すごく・・・いいです・・・ (*´・ω・`*)

書込番号:12073605

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/17 17:06(1年以上前)

めちゃくちゃ良い感じですね!^^
今日も(笑)ヨドバシで触って来ましたがシャッターが凄く静かでAFも速い。
K10D、K20D、K-xを持ってますが買っちゃいそう。
里子の出すのはどれにしようか悩みます。
この銀残しを使ってみたい!^^

書込番号:12074337

ナイスクチコミ!3


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2010/10/17 19:45(1年以上前)

イーグルスファンさん、

作例ありがとうございます。
とてもいい雰囲気ですね!!

これまでスポーツ撮りは友達のニコンD300を借りていたのですが、K-5は十分いけそうですね^^

書込番号:12075104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:29件 アトリエ ぺんぺん草 

2010/10/17 22:10(1年以上前)

開眼の方でも書き込ませて頂きました
ISO5000でこの画質は凄いですね。

所で、銀残しって何でしょうか?
銀塩写真に関係あるのだと思いますが
デジタル一眼(K10D)から写真を始めたもので、
良くわかりません。

宜しければ、簡単にご説明頂けないでしょうか?

書込番号:12075950

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2010/10/17 23:44(1年以上前)

スレ主様がYoutubeにアップしておられる動画も拝見いたしました。
完全にボクシングモノの邦画かと思いましたよ(笑)

ペンタックスって魅力的なデジタルフィルターが揃ってますよね、
レトロやハイコントラスト他、他のエフェクトで撮影した動画も見てみたいです!

書込番号:12076578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件 ペンタックスがスキピオ 

2010/10/18 02:00(1年以上前)

↑同感です、もはや映画とかCMのワンシーンにしか見えませんでした。。
スレ主さまの意欲的な試みに拍手ですね。
この動画はちょっと斬新だなぁ

銀残しって、もしかして動画のことも意識して搭載された
カスタムイメージなのかな、とか思ったり。

書込番号:12077070

ナイスクチコミ!2


muchicoさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/18 02:52(1年以上前)

銀残しって何でしょう?
私も気になります。

ところで、二枚目が特にいいですね〜。
高感度で、多少ザラツキ感があった方が何だか味わいありますね。

書込番号:12077164

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/18 07:33(1年以上前)

フィルム映画の現像?の一手法らしいので、動画とは相性が良いのかもしれません。

書込番号:12077449

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/18 11:34(1年以上前)

テトラポット!さん

K-7の板の方ですが、書き込み番号11899740で検索してみてください。
詳しく説明されていると思いますよ。

書込番号:12078084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:29件 アトリエ ぺんぺん草 

2010/10/18 12:09(1年以上前)

オーバーコッヘンさん、こんにちは、
銀残の感じが大分わかりました、
レトロな感じでお城など昔の建造物に
良く合いそうですね。

後、作例を見ていて思いましたが、
背景を余りぼかさない方が
雰囲気が出そうですね。

有難うございました。

書込番号:12078185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:21件

2010/10/18 13:47(1年以上前)

たしか米国映画の「スリーピーホロウ」は、全編銀残し映像でしたよ。
監督はアリスインワンダーランドの人です。
この映画は銀残しの美学と言われましたから、参考になると思います。

書込番号:12078578

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2010/10/19 14:05(1年以上前)

当機種

眼光を見せられないのが残念です

銀残しは難しいですがはまると凄いなと思いました。

元々、その日の一番良い写真だと思っていた物にカメラ付属のソフトで
銀残しを適用してみたのですが、これが思った以上に良くて。
銀残しにする前の写真がショボく見えてしまいました。

色々やってみたんですが鋭い印象の写真に合うのかなと思いました。

書込番号:12083801

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング