『北陸 福井 ようやく春の訪れ。』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信16

お気に入りに追加

標準

北陸 福井 ようやく春の訪れ。

2011/04/10 10:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

クチコミ投稿数:3784件
当機種
当機種
当機種
当機種

MFでの撮影です。

緑がようやく・・MF撮影

こんにちは。

今日は選挙の投票後K-5+シグマ50mmF1.4のみを持参して撮影に行きました。
ようやく満開気味になってきました。

何時もはズームレンズや広角レンズを持っていきますが今回は単焦点のみ
NDフィルターを使い開放側での撮影です。
K-5をお持ちの皆様も是非撮影に行ってください。夜桜は本日撮影予定です。

書込番号:12880367

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/04/10 17:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

土日車を走らせるとあちらこちらで菜の花と桜が咲き誇り、確実に春が来た実感をかみしめています。PENTAX K-5ファンの間で春を満喫したくて下手な写真ですが掲載させていただいた次第です。
写真はいずれもK-5+DA18-135での作例になります。
現場ではDA100MACROWRとDA50-200もバッグに入れていましたが、DA18-135の操作性と機動性を改めて認識した次第です。
使いやすい!の一言ですね。

書込番号:12881460

ナイスクチコミ!10


Jeysさん
クチコミ投稿数:39件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/04/10 19:09(1年以上前)

当機種
当機種

Planar 1.4/85 (雅にて)

FA50 f1.4 (ほのかにて)

みなさま、素敵な写真ありがとうございます。
私は花には詳しくありませんが、花が咲き新緑の萌えだすこの季節は好きです。

つたない出来ですが二枚ほど生けさせていただきます。

書込番号:12881759

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3784件

2011/04/10 20:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今年は人が少ない・

広角レンズISO80+三脚

山から見下ろした風景

こんばんは。

タイガーバリーさん Jeysさん 
素敵なお写真ありがとうございます。

タイガーバリーさんDA18-135mm欲しいです。なかなか買えません。
Jeysさん僕もお花は詳しくはありませんよ。そこらに咲いてる花をきままに撮影してるだけです。

夜景編4枚です。なかなか上手く撮影できません。
4枚目は手持ち撮影です。

書込番号:12882048

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/04/10 20:55(1年以上前)

スレ主さんへ
 夜桜いいですね。 
 K-5なら安心して任せられますね。
 私もいつか夜桜に挑戦したい気持ちになりました。
 それにしても、夜桜に提灯に石段・・・なんともいえないです。

書込番号:12882165

ナイスクチコミ!2


twgaoj2さん
クチコミ投稿数:25件

2011/04/10 20:57(1年以上前)

別機種
別機種

猫も花見?

主役はどっち?

みなさん
こんばんは。

北国ではありませんが、
先日、一時帰国した際
上野に花見に行ってきました。
そしたら、こんな光景が。

K-20D タムロン17-50

書込番号:12882179

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:33件 北海道 観光&撮影  旅コレ! 

2011/04/10 21:01(1年以上前)

お見事な写真です。
昼間に撮影した花の、とろけるようなボケが最高です。
シグマ50mmF1.4の描写力も凄いですけど、それを引き出すtake a pictureさんのスキルもすごい!
夜間の方は、そうですねー、2枚目の写真はちょっと残念かも・・・(すいません)
4枚目は手持ち撮影ということですが、きれいな写真だと思います

ところで北海道の桜シーズン遅く、例年、5月上旬頃です。
皆さんが花見を楽しみ、忘れかけた頃に、北海道の桜のシーズンなのです。(悲しい〜)

ここで一句

北海道 すべての季節で 浦島太郎  (字余り) 

by ながくん

書込番号:12882195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件

2011/04/10 21:11(1年以上前)

こんばんは。

タイガーバリーさん 夜景なら安心してK-5で撮影できますね。
但し暗いレンズでは夜景は??かもです。

twgaoj2さん 
1枚目猫の花見といいますか獲物を狙ってるかんじですね。主役はどっちは・・
スバリ猫になってますね。

ながくんさん
ズバリですが・・綺麗にうまく撮影できなかったのが実情です。
ほんと気まぐれ撮影ですので・・たまにの撮影ですので。

書込番号:12882251

ナイスクチコミ!0


urihiroさん
クチコミ投稿数:41件 urihiro's dairy 

2011/04/10 21:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

龍ヶ崎市般若院の枝垂れ桜。樹齢400年以上、エドヒガンザクラ、県天然記念物。4月10日撮影。見ごろでした。周辺のソメイヨシノもほぼ満開になっています。カメラはK−7です。

書込番号:12882401

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:14件

2011/04/10 21:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DA18-135

DA18-135

DA55-300

ハトにはっとしたDA55-300

take a pictureさん、皆さんこんばんは。
当地長崎では桜(ソメイヨシノ)は散り始めて
います。桜前線の北上を嬉しく思います。

シグマの切れ味の良い描写が素敵ですね。
私は未だにまともな単焦点レンズは持っておらず、
皆さんの単焦点レンズで撮影されたお写真を拝見する度に
よだれが出ております。

そんな訳で2本のズームレンズで桜の撮影に行ってまいりました。
ケイゴ君がやってきて3週間ほどで、まだまだ手探り状態です。

毎年、満開の桜を見るにつけ、この国に生まれて良かったと
つくづく思います。がんばろう、日本!!!!!!!

書込番号:12882487

ナイスクチコミ!5


ffan930さん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/11 02:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

take a pictureさん

土曜日ですが撮影してきましたので参加させてください。
場所は千葉県野田市にあります清水公園というところです。
野田市には醤油のキッコーマンが有るのですが、キッコーマンも運営に関係する公園です。
桜で有名だったのですが、以前に比べると少なくなったような印象がありますね。
天気は曇りだったのですけど返ってそれもいいかなと思い散策してきましたが、やっぱり
華やかさに欠けるな〜と反省です。
傘をさしたり閉じたりの小雨日和にも使える18-55mmの作例ということでお許し下さい。

カメラ:PENTAX K5
レンズ:SMC PENTAX DA 18-55mmWR

今週末が盛りですね。



書込番号:12883504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2011/04/11 17:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんにちわ。
K-5購入してからモータースポーツ撮りがなかなか出来ずに、友人とのスナップがメインになって来ているこの頃です。

先日、名古屋の鶴舞公園までお花見に行って来ました。
いやぁ、10日は見事な晴天でお花見日和でしたね。
写真も色栄えが良く満足いくものが撮れました。

レンズはDA18-135mmです。コレ、かなり優秀なレンズですね。
解像度もボケも自分では申し分無いほど満足してます。
折角勢いで買ったDA35mmF2.4が鞄から出てくることがなく終わってしまいました・・・
3枚目は友人が写ってますが、まぁ、お花見って事で。

書込番号:12884928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:46件

2011/04/12 09:33(1年以上前)

take a pictureさん、おはようございますm(_ _)m

ここしばらく寒の戻りのような日もありましたが、ようやく桜の季節が来ましたね。
「桜のトンネル」ではなくなった足羽川堤防の桜ですが、後から植えられた木も花を咲かせ、通勤の際心を和ませてくれます^^

K-5の色乗りの良さは定評がありますが、シグマ50mmの描写は素晴らしいですね。
既に純正を持っているのに欲しくなりました(^^;)

私も今週末、西山公園あたり散策して参ります。
素敵なお写真ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:12887349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:5件 PENTAX K-5 ボディの満足度5 Flickr 

2011/04/12 13:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トイカメラ風

私の住む長野県はまだ桜が未開花なので先週末に山梨まで遠征しました。
先月K-5にチェンジして初の桜です!



書込番号:12887902

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/04/12 22:13(1年以上前)

アクセルかっちゃんさん。

キレイな桜ですね。花のひろがりといい、背景の奥深さといい。。。。

JRのCMかなんかで拝見したことがあるような気もするのですが、撮影場所を教えていただけたら幸甚です。

書込番号:12889512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:5件 PENTAX K-5 ボディの満足度5 Flickr 

2011/04/13 16:31(1年以上前)

タイガーバリーさん

お褒めのお言葉ありがとうございます。
1枚目は山梨県の『わに塚の桜』です、その他は甲府の舞鶴公園で撮影しました。
わに塚の桜は初めて行きましたが有名な場所らしくカメラマンが多数いました。

書込番号:12891816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/04/13 23:15(1年以上前)

アクセルかっちゃんさん。

ありがとうございます。
今週末は雨のようなので、来年撮影に行けたらと思っています。

話変わりは変わりますが、青森弘前の桜もいいですよね。

K-5は撮影する喜びを感じさせてくれるカメラですね。

またキレイな写真拝見させてください。

書込番号:12893388

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング