『レンズ着脱ボタンが』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信12

お気に入りに追加

標準

レンズ着脱ボタンが

2011/11/12 23:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

クチコミ投稿数:53件

友人のライブ撮影を頼まれたので、バッテリーをチェックし、明るいレンズに変えようとしたところ…

レンズ着脱ボタンがない!!

防湿庫にもカメラバッグにもないし、いつ外れたのか分からない。
屋内でのライブということもありK-7の高感度撮影では少し心許ないので、仕方なく、撮影はサブカメラとして購入したEOS7Dとなりました。

第一、レンズ着脱ボタンが外れるってことが想定外です。
カメラ歴30年いじょうですが、もちろん初めてです。
どなたか経験ありますか?

サービスセンターに送ろうにもレンズが外れないんで、カメラ+レンズの状態で送んなきゃいけないんです。

K-5はメインカメラなので悪い報告はしたくないんですが、いくらなんでもあり得ないことが起きましたので報告いたします。

書込番号:13758479

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-5 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/11/12 23:25(1年以上前)

ん!?

なんか別のスレで多数報告が有ったような…。(泣)

私のはまだ大丈夫ですが、そんなに多発しているんでしょうかなぁ??

…なんでだろう???

書込番号:13758509

ナイスクチコミ!5


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2011/11/12 23:26(1年以上前)

困りますよね。
こちらのスレで報告があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000152651/SortID=13481771/

私も K-5を 2台使っているので、保証が切れて発生した場合のペンタの対応が気になります。

書込番号:13758521

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/11/13 00:22(1年以上前)

「ある条件が揃うと(?)発生する。」というのを
PENTAXがすでに把握している。
というレスも見た記憶が・・・・・・・。

書込番号:13758815

ナイスクチコミ!3


Kai-Yumiさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/11/13 00:53(1年以上前)

K-7・K-5と所有しておりレンズ交換も行っておりますが、その様な事は一度もありません。
何故にその様な事が起こるのかな〜

書込番号:13758935

ナイスクチコミ!4


真龍さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/13 01:06(1年以上前)


こんばんは 

久しぶりにのぞいてみましたが あぁまた発生したのですね・・・ 

よろしければこちらもどうぞ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13376905/

書込番号:13758975

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件

2011/11/13 18:29(1年以上前)

みなさんからの情報、ありがとうございます。

私だけじゃなかったんですね…
別に荒く使っているわけでもなく、ごく普通に使ってるんですが、それでも取れました。

実際、K-7のボタンを見ても、どうやったら取れるんだろうと思いますよ。ドライバーでも差し込んで捻じらないと取れないんじゃないかと思います。

でも、取れたんです。
ペンタックスさん、これはリコールすべきじゃないでしょうか?
そこまで至らないでも、ユーザーにこのようなことが起きることは知らせるべきだと思います。

2週間くらいは帰ってこないんでしょうね。(鹿児島県の離島なんですよ。トホホ)

書込番号:13761869

ナイスクチコミ!3


斐光苑さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/13 18:47(1年以上前)

うちでは起きてませんが…
ペンタックスがどこでこの部品を作ってるのか知りませんが、コストカットとかで脆い素材になってるんじゃないでしょうか。
単に使ってると疲労で破損してしまうとか?

今の開発スケジュールだと細かな検証が出来てないのかもしれませんね。
リコールとかじゃなくて「次期機種ではかならず改善を」ってとこでしょうか。

書込番号:13761939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/11/13 18:49(1年以上前)

こんばんは。
眼鏡用のねじまわしなどで着脱はできますので、カメラだけで、送れると思います。
以前に報告させていただいていますが、最新の対応状況などは直接フォーラムで
確かめられるとよいと思います。
修理完了時のお話しでは、少ない件数のようです。多発ということでは無いようです。

書込番号:13761952

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件

2011/11/13 19:01(1年以上前)

まいにちここあさん
 情報ありがとうございます。
 何かを突っ込んでというのは避けたほうがいいと思い、あえてレンズ付きの状態でサービスセンターに送りました。
 レンズを外した状態で送って、「レンズ外れてるじゃないですか。使用方法に問題があったのでは」と思われる可能性は少しでも排除したいと思い、そのまま送りました。
 突然のフリーズ状態も起きて、SCに入院させたこともあるK-5ですが、退院後もフリーズは起きてますし、信頼性に?をつけざるを得ないのかと思います。
 愛機として使っていきたいのですがね。

 

書込番号:13761994

ナイスクチコミ!5


nenzoさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/19 12:09(1年以上前)

先日このスレを立てた者ですが、その時はこんなに多くの方の反響はありませんでした。
今見て驚いています。確実にあちこちで同じ症状が起きているのですね。私はSSに送る前に症状を話してどうすればいいのか聞きました。そうしたら送料はお客さん持ちと言われたので「そうなんですか?」って粘ったら「送料着払いでいいです」ってことになりました。是非みなさんもこの故障に関しては無償修理・送料も会社持ちで通してくださいね。故障の状態も報告がありまして、本体の裏側(内側)に止めるパーツがあってそれが外れたからボタンが落ちるとのことでした。そうなるとカメラ内部に異物が転がっていることになる。ほんとかな??
 まあ、いいカメラだけに少し残念ですね。

書込番号:13784963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2011/11/22 22:16(1年以上前)

nenzoさま

 レスが遅くなり、スミマセン。
 今回の私の件については、フォーラムに電話し、サービスセンターに着払いで送るよう指示がありました。
 サービスセンターからは、カメラが届いたと思われる日に電話があり、いろいろと電話で症状や事実確認がありました。
 メーカーの対応としては、私は満足しております。

 11月13日に送り、ただいま11月22日。
 11月27日に自宅に届ける予定との話でしたが、あとは、万全の状態でカメラが帰ってくるのを待つだけです。
 耐寒性や耐雨性で堅牢なことをアピールするのはいいのですが、基本的な造りはクリアしてほしいと心から思いますね。

書込番号:13799832

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件

2011/11/26 21:57(1年以上前)

事後報告まで

11月24日、サービスセンターから帰ってきました。
今回はサービスセンターへ着払いで送り、帰ってきましたので、実質、負担ゼロです。
着脱ボタンが付いて、フリーズ現象については基盤交換という説明がありました。

ですが、前回のフリーズ現象にも基盤交換という対応でしたので、万全かというと不安は拭いきれません。

騙しだましというか、様子見で使っていくしかないと思います。

みなさんからの情報、ありがとうございました。

書込番号:13816796

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング