『やっぱりペンタックスの単焦点レンズは最高だわ!』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

『やっぱりペンタックスの単焦点レンズは最高だわ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ186

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

スレ主 騎兵隊さん
クチコミ投稿数:172件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

DA 35mm F2.8 Macro Limited

DA 21mmF3.2AL Limited

DA 70mmF2.4 Limited

DA 35mm F2.8 Macro Limited

最近は色々忙しくてなかなか撮影に行けませんでしたが(言い訳か^^;)

・・・

先日少し時間がとれたので、さくさくっと撮影に行って来ました(レスもなかなか

できなくて・・すいません!)。

いつの間にやら「寒咲きナノハナ」が見頃過ぎと・・今年も時間が過ぎるのが早

いものですね〜(苦笑)。

まだまだ寒いので、ネコちゃん達もまだまだ寒そうな様子でした(寒ッ)。


*ウチのリミテッド三姉妹?(三兄弟?)で出掛けてみました〜やっぱりペン

タックスの単焦点レンズはいいっすわ(嬉)。

皆さんの単焦点レンズで撮影した写真も見せて欲しいな〜って思います!

よろしくお願いします(ペコリッ)。

書込番号:14161490

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:21件

2012/02/16 14:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

はいっ!

単焦点という事で・・・
現行ペンタDAレンズ最大の、DA★300でまとめてみました。

意外とお散歩レンズになるんですよね〜
大きく重く、尚且つ目立つ。

ですが、DA★300の解像度は何物にも代えられません。
(DA★55も凄いですが・・・)

作例はすべてノートリミングです。

書込番号:14161783

ナイスクチコミ!28


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/02/16 14:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ムナグロまで3m

サシバ飛び出す

シンクロするセイタカシギ

1月のコスモス畑

 
こんにちは。

ぺんたZ-5pさんが参加したのならトマホーク連合のワタクシも参加しなきゃ (^^
DA★300は標準レンズ化しております。

書込番号:14161808

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2012/02/16 16:25(1年以上前)

当機種

DA 35mm F2.8 Macro Limited

騎兵隊殿 こんにちわ 初めまして


仰る通り単焦点レンズ種類も豊富で、良いですね!
かなり下のほうで嫌な思いしていますが、皆様の素晴らしい写真拝見できて心身の保養できております。
室内撮りで恐縮ですが一枚貼らせて戴きます。小鬼の居ぬ間になんとやらで(笑)

(駄文失礼)

書込番号:14162059

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/16 18:26(1年以上前)

当機種

ノスリ

単焦点に私もつられて・・・
手持ちですので厳しいことはご勘弁を。
DA★300+FAFです。

書込番号:14162537

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2012/02/16 19:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

<元サッカー日本代表小城選手の得意技>

[smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited]

日本一の山

何処から[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラーを呼んでいる・・・  
     ~ヘ(~ー~m)〜 コッチヘ オイデー... ~ヘ(~ー~m)〜 コッチヘ オイデー...  ~ヘ(~ー~m)〜 コッチヘ オイデー...


>騎兵隊さん

>皆さんの単焦点レンズで撮影した写真も見せて欲しいな〜って思います!

【PENTAX 単焦点レンズ沼】へいらっしゃい   ~ヘ(~ー~m)〜 コッチヘ オイデー... ~ヘ(~ー~m)〜 コッチヘ オイデー...



[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]

http://kakaku.com/item/10504511916/spec/






[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア

http://happy.ap.teacup.com/part2


書込番号:14162812

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/16 22:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

FA31(華厳の滝)

DA★55(恐竜博)

FA77(ゆり)

騎兵隊さん、みなさんこんばんは。

騎兵隊さんの「ペンタックスの単焦点レンズは最高だわ!」の言葉につられてペッタンします。

昨年10月にFA31を購入してからはFA31ばかりで撮っていますのでFA31以外は少し前のですがペッタンします。
この1年間の単焦点撮影率は98%かな、最近DA12-24に少しハマッていますが、それが無ければ100%でした。

書込番号:14163630

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2012/02/16 23:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

河川敷に寂しく一本

←の等倍

オオイヌノフグリ 等倍

オオイヌノフグリ 2.5倍

春を求めて、うろうろ、しています。
やっとこさ今日それらしき物に出会えました。

梅はsmc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR
オオイヌノフグリの等倍はSMC PENTAX-A★MACRO 200mm F4 ED
オオイヌノフグリの2.5倍はsmc PENTAX-M F4 20mmのリバースです。

書込番号:14163993

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/16 23:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

私も投稿させて頂きます。鳥が撮りたくて人生初めてカメラを購入。
k5ボディ-とDA★300を購入して、今はBORGも使っています。
半年でずいぶんお金を使いましたが、休みの日が楽しみです。天気悪いとへこみます(笑)
初心者ですけどこれからも楽しく撮影します。

書込番号:14164016

ナイスクチコミ!15


スレ主 騎兵隊さん
クチコミ投稿数:172件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/02/17 00:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

DA 35mm F2.8 Macro Limited

DA 35mm F2.8 Macro Limited

DA 35mm F2.8 Macro Limited

皆さん、たくさんのレス ありがとうございます(驚)。

しかし皆さん・・綺麗な写真をありがとうございます。

DA★ 300o F4ED [IF] SDMやFA 31/1.8 AL ED Limitedなど、私が欲しいレンズを

お持ちでうらやましいです!!

でも私は、しばらくはウチのDAリミテッドレンズ三姉妹で?色々な写真を撮って

いきます。

あ〜もっと撮影に行かないといけないっすね!!皆さんの写真を見て思いました

(苦笑)。寒さに負けず・忙しさに負けずがんばるぞ〜〜!

書込番号:14164314

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/02/19 10:14(1年以上前)

画像なしですいません。
ただ皆さんの写真が素敵過ぎます。

拝見していて嬉しくなりました♪

書込番号:14174353

ナイスクチコミ!6


Geeeeeekさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/02/20 20:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夏みたいな秋

南半球の晩秋

冬の長城の遺跡

常春の古城、麗江より-玉龍の棲む山

騎兵隊さん

こんばんは!
なんだか長玉で盛り上がっちゃってるので、広角で茶々入れたく。
ちなみにウチの三姉妹は15-35-70って感じなんですね。
ときどき15と35や35と70の間の彼女とか彼女を輿入れしたい欲望にかられたり、
FA家のお姫様方に心ひかれたりもしていますが、とりあえずお目汚しに!

K-5とキットレンズで18-135を購入してはや半年が過ぎました。
広角が足りんと15を同時購入するついでに、35と70にも逝ってしまいましたが、
やっぱペンタックスの単焦点はいいですね。

当時は登山目的としてズームをメインに考えてましたが、
最近は単玉一本で山に行くことが多くなりました。15ミリが特にお気にです!

書込番号:14181223

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件 PENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/02/20 20:54(1年以上前)

当機種

朝露と花

こんばんは

騎兵隊さん 自分も参加します。

DFA100 マクロですが、35mm マクロもいいですね
欲しくなります。

最近は寒さに負けて撮れてないので、一枚だけ張ります
皆さんよろしく

書込番号:14181447

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング