『機動性を活かすために・・・』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

標準

機動性を活かすために・・・

2012/07/29 21:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

クチコミ投稿数:208件
当機種
当機種
当機種

スパイダーホルスター

三脚にセット

K−5の機動性を活かすためにカメラベルトホルダー のスパイダーホルスター(Black Widow Holster)+薄プレートを購入してみました。
薄プレートを使うと重心の関係で、ホルスターにカメラをセットしたときに、レンズが横向きになるためズームレンズが不用意に伸びることがなく、フラッシュを取り付けてても邪魔になりません。薄プレートはハンドグリップでカメラに取り付けるのですが、このハンドグリップもb-grip  Hand Strap+ にしてみました。これですと材質がゴム製のため雨に濡れても安心です。それとb-grip  Hand Strap+の固定部が保有していたSLIKの三脚にそのまま取付きました。まだ実戦は少ないですが、K−5の防水機能など機動性を活かした使い方ができそうです。まだ素人写真ですが、祭りの写真を撮ってみました。

書込番号:14872883

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/07/31 02:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ヨドバシAkiba店で展示してあった

三脚ネジはこんな感じ

通常のストラップも縦位置で装着

(^○^)うちは純正のO-ST128
今日買って来たところです
K-30で使う人が多くて
凄い売れているみたい

書込番号:14877834

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:208件

2012/07/31 05:58(1年以上前)

防塵防水機能を活かした、向井理さんのCM効果ですね!
K−5も軽量なので、ハンドグリップが使いやすいです。次はベルトホルダーでもどうですか?
スパイダー以外にも色々なタイプが出ています。

書込番号:14877941

ナイスクチコミ!4


MIZGAMEさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:10件

2012/08/01 00:55(1年以上前)

当機種

DRIVE ! ならぬ STRAP !

O-ST128、お気に入りです。

書込番号:14881504

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/08/01 02:08(1年以上前)

別機種
当機種
別機種

社外品

純正品

ハンドグリップ使用・片手撮影

こんばんは・・・

 ハンドストラップですが、

 K−5には、社外品(ハクバ)、
 K−30には、純正のO-ST128を装着してます。
 社外品は、電池交換蓋の上に被るので、ずらさないといけませんが、
 K−30に装着の純正は、電池蓋との干渉はありません。
 しかし、純正はゴムとプラスチックを張り付けている接着剤が、
 暑い日に溶けてはみ出してきて、手がべとべとになりました。

 3枚目は、左手でロッド(7ft)を持ち、利き手(右手)でDA☆300oでの撮影です。
  

書込番号:14881677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件

2012/08/01 12:21(1年以上前)

当機種
当機種

1641091さん、ハンドグリップを活用されているようですね!DA☆300oでの写真さすがです!!
DA☆300mmだと相当重いのでハンドグリップだと常時持ちは厳しいですが、b-grip  Hand Strap+だと
ゴム製で滑りにくいので、落下には少し安全です。(ベルトホルダー楽ですよ!)
ところで、b-grip  Hand Strap+ も装着状態で電池交換か可能です。また2台めは
スパイダープロを付けたのですが(ダイキャスト製で重いです)、こちらはハンドグリップの
固定位置がずれるので、ハクバのハンドグリップでも電池交換可能になります。

書込番号:14882794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2012/08/02 21:17(1年以上前)

ニンジャストラップ様のエレコム伸縮ストラップ使ってます。
正規と逆に、左肩からたすきにかけます。
カメラも裏向きにかけます。
すると、あ〜ら不思議、右手を背中にまわすとそこにはカメラのグリップが!!
レンズもツンっと立たずに寝てくれるので、ファインダーも汗で曇りません。
お薦め。

書込番号:14888445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件

2012/08/02 22:36(1年以上前)

☆彡をじさん情報あいがとうございます。早速調べてみましたが中々よさそうですね!
カメラとの連結部に注意が必要なようですが、対策すれば使いやすそうです。
なにより価格が安いのが気に入りました。b-grip  Hand Strap+はいいのですが
見た目に対して高過ぎの感じがします。

書込番号:14888816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング