『最近の写真』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信20

お気に入りに追加

標準

最近の写真

2012/08/29 20:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

クチコミ投稿数:701件
当機種
当機種
当機種
当機種

☆16-50 CPL

☆16-50 CPL

☆16-50 CPL

タムロンA001+FAF CPL

最近、撮った写真がたまったので載せます。
1〜4枚目、CPLフィルターで海を撮ったら、すごい色に。

書込番号:14995926

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:701件

2012/08/29 20:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

☆16-50 スノークロス

☆16-50 スノークロス デジタルフィルター色残しイエロー

☆16-50

タムロンA001+FAF

5、6枚目、スノークロスです。
7枚目は☆16-50でCPLを使っています。
8枚目は落ちる水滴を撮りました。

書込番号:14995969

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:51件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 Soul Eyes 

2012/08/29 20:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

そろそろ向日葵も撮り収め・・・FA31mmです

稲穂がだいぶ重くなってきたようです・・・Tamron A16

すでに紅葉している葉っぱもあるようで・・・Tamron A16

空の雰囲気もかなり秋めいて来ましたね・・・Tamron A16

田舎のペンタさん、こんばんは。
お〜、ステキな蒼い海なんであります、これぞネイビーって感じです。
ペンタックスのカメラ、C-PLフィルターを装着すると一段と冴えた蒼が写りますよね♪
私も最近撮った写真を貼っておきますね。
まだ暑い毎日が続いておりますが・・・夏から秋へ、徐々に季節は移ろいつつあるようです。

書込番号:14996085

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:701件

2012/08/29 21:22(1年以上前)

blackfacesheepさん、こんばんは。
1枚目、向日葵、逆光で撮って、+補正で花を明るくしてるんですね!
2枚目、稲穂が垂れるなんて、そちらは早いですね。
3、4枚目は題材と構図が素晴らしい!
やはり、秋は北からやってきますね!

書込番号:14996259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:51件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 Soul Eyes 

2012/08/29 21:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

八百津の上代田棚田であります

この棚田ではもうコスモスが咲き始めておりました

八百津で食べた中華そばです

左の中華そばを食べた食堂です

田舎のペンタさん、こんばんは。
はい、おっしゃるとおりです、一枚目の向日葵は窓辺に置いて逆光にしたものをプラス補正して背景を飛ばしてます。

稲穂を撮ったのは、日本の棚田100選にも選ばれている岐阜県八百津町の上代田の棚田です。
ここではもうコスモスも咲き始めておりましたよ。
夏の間はそうめん冷麦ばかり食べていましたが、ちょっと涼しくなったせいか、この八百津町へ行ったときには熱いラーメンを食べてきました。
三勝食堂という昭和が紛々と香るステキな食堂で450円、カツオ風味の正統派ジャパニーズラーメンでした♪

書込番号:14996448

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/29 22:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

8日前

今夕

top gun

初めまして、田舎のペンタさん、みなさん

少し陽が沈むのが早くなって、夕景を撮ることができました
景勝地じゃなく・・パチンコ店の駐車場からです(汗

まだ、K-Xについていたキットレンズ(18−55)しか持ってませんが(^^ゞ

書込番号:14996797

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件 Wind RippleのPhoto Blog 

2012/08/29 23:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

遊歩道を歩いてると陽の差込がきれいだったので

目当てのマックラ滝です。

日光真光教会〜「マヒカリ」さんじゃありませんでした。

ゴミがいっぱいと思ったらトンボでした。もう少しで秋ですね。

田舎のペンタさん、みなさん、こんばんわ。

まだまだ暑いですが朝晩はだいぶ涼しくなってきました。
先日日光の霧降の滝に行ってきましたが朝は寒いぐらいでした。
朝日が当たると一気に気温は上がりましたが・・・。

今年は滝めぐりばかりしてました。緑の季節ももうそろそろ終わりですね。

すべて、DA55-135mmです。現像PDCUですが画像小さくすると色合いが一気に悪くなるよう
でいつも「縮専」というフリーのリサイズソフト使ってます。

書込番号:14997061

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件 Wind RippleのPhoto Blog 

2012/08/30 00:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

マックラ滝2

滝口 ISO3200 SS1000

間違えました。DA18-135mm(キットレンズ)です。。
滝撮りには防水助かります。この滝も水煙がすごく結構濡れました。
カメラは心配してないのですが1枚撮るたびにレンズをふきふき。
でも、結果は水玉模様の作品だらけでした。

書込番号:14997136

ナイスクチコミ!9


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/08/30 00:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

紅葉遥前 w/ FA77

シオカラさん w/ DA★60-250

花の名前はなんでしょう?? w/ 古FA100 Macro

田舎のペンタさん、みなさん、こんばんは。

C-PL使ってキリッとした風景、大好きです☆
K-5で撮った以外はバラバラな写真ですが、ぺったんします。

そろそろ夏らしい写真から、秋の入口な写真への移行次期ですね。
暑さから少し視点を変えると、秋が見えてきそうな感じでそれも趣あっていいなって思います^^

書込番号:14997152

ナイスクチコミ!5


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/08/30 00:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

APO 50-500o

APO 50-500o

APO 50-500o

ブルーベリーもそろそろ終わりです

田舎のペンタさん、こんばんは・・・・・

 別板も拝見しました。fisheye-zoom、ご購入おめでとうございます!!
 
 CPLフィルターの効果は、素敵ですね。

 フィルター径をどれにするか迷っているだけで、踏ん切りがつきません。
 海より空を撮る方が多い環境ですので、
 広角で、一番明るいレンズが妥当でしょうかね?
 いろいろメーカーもあるので、どこのがよいのでしょうか。

 FAFも、お持ちなのですね。いつかは、使ってみたいと思ってます。

 相変わらず、鳥さん中心ですが・・・・
 スズメも意外と言ったら、スズメに失礼ですが可愛い物ですね。


 
 
 
 

書込番号:14997184

ナイスクチコミ!8


gotowさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:15件

2012/08/30 00:51(1年以上前)

当機種
当機種

皆さまこんばんは。

ちょっと主旨が違うかもしれませんが、先日8月18日の多摩川花火大会の写真を
今ごろになって整理していたら、ちょっと変わった花火の写真が撮れていました。

なんだか宇宙生物のような…?

レンズはFA50mmF1.4ですが、色や光芒が少し派手で、艶やかな感じに撮れますね。

まだまだ暑い日が続きますが、当地では、この花火大会が終わると、夏も終りです。

書込番号:14997299

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:701件

2012/08/30 07:45(1年以上前)

blackfacesheepさん、おはようございます。
写真の景色は9月の装いですね。この食堂はいかにも日本っていう感じの風景ですよね。

lycoris2007さん、おはようございます。
そういうところで見る夕焼けがよかったりするものなんですよね。
この飛行機はF2かT4かな?

WindRippleさん、おはようございます。
1枚目、ちょうど、幻想的に出会えてよかったですね。
滝はスローシャッターで流れを出すのとハイスピードで水滴を撮るのと2種類撮られてますね。
いんじゃないでしょうか。滝とかこういうところで遠慮なく使えるのがペンタのいいところですね。

PIC-7さん、おはようございます。
まだ、暑いけど、少しづつ秋の香りが近づいている。そんな感じでしょうか?
微妙な時期なりの良さがあります。

1641091さん、おはようございます。
最近は恐ろしい勢いでレンズやカメラを買っていますね。
CPLフィルターを買うなら、自分がフィルターを使って撮りたいレンズの径で買うのが良いと思います。
ちなみに私はフィルターを使うことを最初から考えていたので、ズームレンズ2本を同じ径にしました。こうすると万能です。
FAFは解像度が少し落ちますが、いいですよ!500mmのレンズに付けたら、なんと、850mmに!
半AFも出来ますし、こういうのがあるのもペンタのいいところだと思います。

gotowさん、おはようございます。
こういう花火もあるんですね!バルク撮影ですね。サニークロスを使って、さりげなくサニーにしてるのがよいですね!

書込番号:14997860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:701件

2012/09/01 20:21(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

k-5

k-01

k-5

k-01

k-01、購入しました。絵がパリっとしてますね!
k−5とk−01の関係はD800とD800Eの関係と一緒ですね。
ペンタの単焦点パンケーキレンズが一番良く似合うカメラだと思います。
電源ボタンが大きくて、電源が入りやすいのがちょっと不満かな。
今年発売の物が今の価格なら充分買い時じゃないでしょうか?
写真はk−5との比較です。

書込番号:15009249

ナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/09/02 01:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

APO 50-500o

APO 50-500o

APO 50-500o

APO 50-500o

田舎のペンタさん、
  こんばんは・・・・

 K-01、素早いですね!
 レンズに付けたままって感じで、
 サブボディとしてはうってつけのようですね。
 写り具合もGood!!

 CPLフィルターは、キタムラに注文しました。
 一番フィルター径が大きな広角に合わせ、ステップアップリングで使おうかと・・・

 FAFは、シグマ等の社外品に付くのでしょうかね。
 また、F値も大きいのでどうかな?
 いずれ、人柱となり購入かな!

 今日は久々の釣行でしが、結局オスプレーに夢中になりました。
 APO50-500mmは、ズームでマクロ代わりにも使用してます。
 画角の違いのボケ具合等が楽しめて面白いですよ。

 1、2枚目・・・彼岸花の蕾がたくさんありました。200o前後がマクロ的で使い易いです。
 3、4枚目・・・2回目の遭遇。オスプレー(ミサゴ)
 

書込番号:15010584

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:701件

2012/09/02 08:37(1年以上前)

1641091さん、おはようございます。
k−01は想像以上に良い!ですね。
こちらがメインになりそうです。

FAFはk−マウントですので、k−マウントのものには何でも付きます。
タムロンのA001でも問題無く、簡易ですけどAFも動きます。
シグマの50−500は500mmではF6.3ですよね。
FAFを付けるとおそらく、F9ぐらいになると思います。
それでも、850mmの距離が写るのですから、文句の無いところです。

ただ、ペンタックスは今のDAレンズ用の1.4倍のコンバーターを開発中ですので、急がなければそれまで待つのもよいかと思います。

書込番号:15011174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2693件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-5 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2012/09/02 08:59(1年以上前)

当機種

560ミリなら、コレよりは三倍は大きく撮れますな。(笑)

…最近はこんな物しか撮っていませんなぁ…。

DA560mm、フォトキナで発表だそうですがネ、こう云うモノを撮るには楽しみですなぁ。

ココからは、お月見と紅葉の季節ですから、そちらも撮りたいですな。

書込番号:15011242

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:701件

2012/09/02 13:33(1年以上前)

馬鹿なオッサンさん、こんにちは。
3倍大きく撮れるということは、ちょうどバイクとレーサーが画面いっぱいの大きさですね。
モータースポーツや月、飛行機なんかにはもってこいでしょう。
しかし、いくら安くなっても、☆300よりは高い金額になるでしょうから、なかなか手が出ませんね。
馬鹿なオッサンさんはDA560は購入対象に入っているのですか?

書込番号:15012273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 着の身着のまま、気の向くままに 

2012/09/03 01:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

若狭湾(タムロン28-75mm)

遠州灘(タムロン28-75mm)

南知多 花ひろば(タムロン28-75mm)

中田島砂丘(DA18-135mm)

田舎のペンタさん、みなさん、こんばんは。

完全に出遅れましたが、参加させて下さい。
夏らしい写真を選んでみました。

私も前々からCPLフィルターを欲しいと思っているのですが、購入に至っていません^^;
今月末に旅行の予定があるので、それまでには・・・と思っているのですが。
風景を撮るには良いかもしれませんが、そこに子どもを写すとどうなるのかが気になって。
買って試すのが一番なんでしょうけど^^;

田舎のペンタさんの地域はまだ稲刈りの時期ではないんですね。
我が家は早稲(コシヒカリ)なので、2日前に稲刈りが終わりました。
毎年、8月末に稲刈りをやってます。

書込番号:15015227

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2693件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-5 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2012/09/03 07:25(1年以上前)

お返事どうもです。

鏡筒が分割式で、全長が長いそうですがネ、ソレだと現地での組立時のゴミが問題だし、防塵防滴性能は無いようなのでやや考えてしまいますが、DA★500mmF4SDMでも出ないかぎりは有望なレンズですなぁ…。

価格は、30万円程度ならイイですな…。

書込番号:15015650

ナイスクチコミ!1


ffan930さん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/04 00:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

名古屋テレビ塔

サンシャインサカエの大観覧車

名古屋のセントラル・パーク

名古屋城

田舎のペンタさん、みなさん

私も最近の写真をUPさせてください。
土日に名古屋へ家族旅行に行ってきましたので、そのときの写真です。
最近手に入れたDA★16-50mmF2.8によるスナップです。
設定は雅、CTEで撮影しました。補正なしのPhotoshopでリサイズのみです。
今までメインだったタムA16に比べると上品な仕上がりに満足です。

1枚目:名古屋テレビ塔
    千葉から車で移動したのですが430kmも運転してヘロヘロになり、昼間のおいしい時間
    にはホテルに一人こもっておりましたが、やっと夕刻になって市内をうろつき始めて目に
    ついた最初の建物でした、笑。

2枚目:大観覧車
    テレビ塔から程近い繁華街「栄」にある大観覧車ですね。わが町にも観覧車はあるの
    ですがビルにくっついているのは初めてみました。

3枚目:名古屋のセントラルパーク
    テレビ塔につづく公園ですね。よく見ると地上は自然豊かな公園ですが下が地下街に
    なっているようでした。新宿にも中央公園というのがありますけど、都心から少し
    離れた場所にあり、そこには地下街はありません。
    さらにディープなスナップをと思いましたが、疲れてパワーなし、笑。
    家族と落ち合い夕食をとって健全に就寝・・。

4枚目:名古屋城
    2日目、なんたって金の鯱です。
    東門から入り目に飛び込んできたファーストショットです。
    名古屋大空襲で消失し昭和34年に再建されたお城だそうですが、焼け落ちる瞬間の写真が
    お城の博物館に飾られていました。撮影者も生きるか死ぬかの瀬戸際だったはずですが、
    大事なお城の最後の姿を記録しようとした気構えにカメラマン魂を感じました。

やっぱり、味噌煮込みうどん!
どえりゃ〜旨いがや、笑。

PS:往復、新東名を走りましたが、ほんとに走りやすく10%ほど車の性能が上がった感があります。
   

書込番号:15019343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:701件

2012/09/06 08:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ゆり

青柿

ロボパンダさん、こんにちは。
稲の話題が出たので、こちらの稲です。ようやく、頭が垂れてきたぐらいです。稲刈りは9月下旬からぐらいですね。
CPLフィルターを使うと光の反射が取り除かれ、水の中、空の青、森の緑などの色がはっきり出ます。
そういうシーンの写真を撮りたいならば、買うべきでしょう。
それとフィルター径の問題があります。使っているレンズの径があっていないと使いまわしが出来ません。
そうなると、どのレンズでCPLフィルターを使うか決めて、その径のフィルターを買うことになります。ちなみに径が大きいほど、値段が高いです。49と77では倍ぐらい値段が違います。

バカなおっさんさん、こんにちは。
了解しました。30万ならどちらにしても手が出ないです。

ffan930さん、こんにちは。
☆16−50購入おめでとうございます。A16からのステップアップって、私と同じですね。
ズームでこれだけの解像度があるのはペンタではこれだけでしょうね。
どんどん撮りましょう!はまるとすごい絵が撮れたりします。
新東名、そんなに走りやすいんですか。いろいろ議論になりましたが、やっぱり、作った価値はあるんですね。

書込番号:15028603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング