『オークションで購入!!そして…』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,700 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オークションで購入!!そして…

2012/10/08 06:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

クチコミ投稿数:14件

先日も書き込んだ者です。

皆さんの意見を参考にして、
ヤフオクで購入しました!
ボディのみ美品で5万です(*´∀`*)

良い買い物ができたかと♪

ありがとうございました!


で、早速質問なのですが、
実は今、K-01ズームレンズキットを持っています。
このズームレンズをK-5に装着すれば、
普段撮るのには十分でしょうか?

比較的安価でおすすめのレンズなどありましたら教えてください(^-^)/

書込番号:15175814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/08 07:44(1年以上前)

おはようございます。

> このズームレンズをK-5に装着すれば、 普段撮るのには十分でしょうか?

撮影用途がわかりませんが、それまで使われていて不足を
感じていないのでしたら問題ないと思います。

またタムロンやシグマでペンタックスマウントレンズを
検索するといいですよ。

書込番号:15175952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/08 08:03(1年以上前)

確かに何を撮るのか分からないので薦められません。色々とレンズは種類があるので。

でも、キットレンズでも、高感度が優れているので、とりあえず問題ないかと。

私はダブルズームについていた望遠の方をいまだに使っていますし。

どんな写真が撮りたいか&予算をおっしゃってくれると候補を上げやすいです。

書込番号:15175996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/10/08 10:50(1年以上前)

18-55レンズで風景ならF8くらいまで絞って、
L版印刷して見る程度ならなんら問題ないと思います。
ここの住人のようにPCで等倍表示してニヤニヤしたいなら買い増し必須です。
とりあえずDA35F2.4とTAMEON90はオススメしときます。
撮影対象と予算を書かれればたくさんアドバイス貰えますよ。

書込番号:15176476

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2012/10/08 11:13(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

撮るのは、風景と人物が多いです!
また、暗いところにも強いレンズが欲しいです…

予算は、2,3万円が限界です(>_<)
中古でも全く気にしません。

書込番号:15176556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/10/08 12:44(1年以上前)

然らば単焦点limitedの入門として

DA40(01について無い方)はどうでしょうか?

書込番号:15176823

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2012/10/08 12:49(1年以上前)

返信ありがとうございます!

パンケーキレンズでしたっけ?
メリットがよくわからないのですが…?

書込番号:15176841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/08 13:39(1年以上前)

とても味のある絶品レンズです
開放の柔らかい描写、シャープでコントラストの高い発色性、暗い所でもよく写ります
軽量コンパクトで財布にも優しい標準レンズ
風景にも人物にも幅広く対応します
単焦点の入門用にこれ以上適したレンズが他にありましょうか?
そのレンズがAランクの中古で\28,800だ!
http://kakaku.com/used/camera/ca=1050/shop/19001/3000005771063/?lid=used_camera_useditemview_usedkakaku

書込番号:15176989

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2012/10/08 14:07(1年以上前)

丁寧にURLまで載せて頂き、
ありがとうございます。
みなさんやはり単焦点がオススメのようですね(^-^)

FA50mmF1.4はどう思われますか?
個人的に気になっているのですが…
http://s.kakaku.com/item/10504510370/

書込番号:15177080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/08 14:27(1年以上前)

3万以下ですとシグマの30mmF1.4かDA50mmF1.8ですかね。

シグマは中古で2−2.5万くらい。
DA50mmF1.8は出たばっかですがヨドバシで22800円ですね。

これで人物から夜景までいけます。

お手軽スナップレンズとしてはDA21mmがおすすめです。

書込番号:15177155

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2012/10/08 15:01(1年以上前)

返信ありがとうございます!

どちらのレンズもF値が低く、
明るそうで魅力的ですね(^-^)

今すぐ買いたくなってきました笑

書込番号:15177244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/08 17:49(1年以上前)

カメラー@素人 さん

風景と人物撮影のために、キットの標準ズームにプラス
するならTAMRON A09(28-75・F2.8)が最適と思われます。

風景撮りには、単焦点よりも画角の連続するズームが絶
対に有利です。このレンズは、PENTAX Kマウント・APS-C
で使える標準ズームの中では、ボケ味と解像力を兼ねそな
えた、最も優れた描写能力があります。(GANREF テスト参照)

価格コム最安値で28300円です。メーカー保障期間内にギリ
ギリまでピントを追いこんでください。

書込番号:15177818

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2012/10/08 21:38(1年以上前)

返信ありがとうございます!

単焦点よりズームレンズですか!
なるほど。
タムロンも魅力的なのですね♪

ごめんなさい、「画角が連続する」とはどういった意味でしょうか?

書込番号:15178943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/08 22:19(1年以上前)

画角が連続する  とはたぶんズームで無段階に選べる  て事だと思います。


たしかにズームは単焦点何本分  みたいな便利さはありますがその分大きく重くなります。
F値もF2.8止まりで画質も単焦点には劣りますので、便利さか画質か の選択になりますね。

まあ、でも画質も困るような物はなく、F2とかF1.4が欲しくなければズームの方が楽ではあります。

書込番号:15179213

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2012/10/08 22:24(1年以上前)

返信ありがとうございます!

なるほど、ズームということですか。
たしかに単焦点だと距離感が一定ですもんね。

わかりやすい説明ありがとうございました。

書込番号:15179239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


silkysixさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/08 22:36(1年以上前)

でも、単焦点レンズで足で画角を探って撮ると写真の面白さは一際ですよ。

上達の近道でもあります。

書込番号:15179320

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2012/10/09 03:47(1年以上前)

返信ありがとうございます!

単焦点にはそうゆうメリットもあるのですね。
自分の脚で最も良いアングルや距離を探さなければならないのは確かに大変そうです!
でもそれだけに、やりがいもありそうですね(^-^)

リミテッドを買えるほどの財力が欲しいです…笑

書込番号:15180196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度4

2012/10/10 09:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さんが色々とアドバイスされておりますが、風景と一口で言っても色々だから、単焦点で、足でカバーできる距離は知れております。
格言う私も単焦点も、ズームレンズも持っておりますが(現在 レンズ沼の深みにはまりつつある)

アップしてある写真は、栗駒山(10/8日)の紅葉ですが、こんな場所では単焦点では無理でしょうと私は思う・・・ゆえに撮影場所によってはズームが欲しくなる。

書込番号:15184709

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2012/10/10 12:19(1年以上前)

返信ありがとうございます!

素晴らしい写真ですね!
いつかこんな写真を撮ってみたいものです(*´∀`*)

風景を撮るということは、
中距離ズームレンズよりも、
やはり望遠レンズの方が良いのですかね?

書込番号:15185130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/10/10 20:00(1年以上前)

雄大な風景や、東京駅のライトアップを撮りに行くならば、広角ズームレンズと思います。
左側から二枚目までは、24-70mm 右側は、10-20mmの超広角ズームレンズです。

書込番号:15186622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2012/10/10 20:24(1年以上前)

ありがとうございます!

広角レンズですか、なるほど。
いまいちどの様なものかわからないので、
勉強します!笑

書込番号:15186723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング