『紅葉2014』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信23

お気に入りに追加

標準

紅葉2014

2014/11/16 20:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

スレ主 -瑞雲-さん
クチコミ投稿数:99件
当機種
当機種
当機種
当機種

K-5で撮った今年の紅葉です。
買って3年が経ちますがまだまだ現役です。

本当はK-5IIsとかK-3が欲しいですが私の腕じゃ差が出ない気もするのでじっと我慢してます。
でもいつまで我慢できるか自信ありませ〜ん!(^_^;)

書込番号:18174777

ナイスクチコミ!16


返信する
よだかさん
クチコミ投稿数:17件

2014/11/16 22:32(1年以上前)

セミの脱け殻と紅葉、季節の違うものが合わさるなかで、生まれる独特の雰囲気いいですね🎵

書込番号:18175352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 -瑞雲-さん
クチコミ投稿数:99件

2014/11/17 06:42(1年以上前)

よだかさん、コメントありがとうございます。
紅葉を撮ろうとしたところに蝉の抜け殻がたくさん残っていて驚きました。

書込番号:18176134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/17 20:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

川面はみどり緑でした

K-5で撮った今年の紅葉・・・

紅葉情報で”見頃”ってなっていた愛知県民の森に行ってきましたが
6,7分って感じでした(今週末がいいかもデス

あ、ちなみに静岡県民です<(_ _)>

書込番号:18178059

ナイスクチコミ!9


スレ主 -瑞雲-さん
クチコミ投稿数:99件

2014/11/17 22:57(1年以上前)

lycoris2007さん、こんばんは。

写真アップ&紅葉情報ありがとうございます。
lycoris2007さんもK-5が活躍してますね。
同じK-5ユーザーとして嬉しいです。(^^)

書込番号:18178765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2014/11/18 13:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

紅葉と言うより黄葉 DA20-40mm

高尾山 今度の土日も楽しめそうです DA20-40mm

16日(日)山の上でも まだ緑が残っていました DA70mm

年々 紅色が・・・・ 夏の猛暑の影響かな?DA70mm

(・。・) K-3が入院中なので K-5で撮りました

-瑞雲-さん ISO-800以下の光量なら
K-3の方が撮影は楽ですよ それに-瑞雲-さんのアングルセンスなら
K-3を使うとかなり差が出ると思います お持ちのレンズも良いですし♪

ただ夕方以降はK-5の方が楽
画素数に余裕があるし高感度ノイズも少ないし
なのでK-5も使い続けています

書込番号:18180318

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2014/11/18 13:40(1年以上前)

別機種

そろそろK-3も後継機が出るのかしら??

んで 同じ人間がK-3で撮った 8日(土)の高尾山
DA18-270mmの高倍率ズームでも K-5の単焦点風の質感で撮れます

書込番号:18180337

ナイスクチコミ!8


つよんさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度4 保管庫 -beatnews- 

2014/11/18 19:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

少し暗すぎたかも

-瑞雲-さん、皆さんよろしくお願いします。
僕もメインカメラはK-5です!
もっとファインダの良いカメラが欲しいですけど、画素数などはこれで十分です

書込番号:18181099

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/18 19:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

去年のです<(_ _)>

去年のです<(_ _)>

去年のです<(_ _)>

-瑞雲-さん、レスありがとうございます

ペンタのデジイチ製品ページを見てみたら
K-5って、(普通に見たら)もう載っていないんですね^^;
(自分のメインはK-Xです(大汗


紅葉とか桜とか、撮りに行ける時と盛りって状況と上手く合えば良いんですけどね
去年は、盛りを過ぎて、熟女って感じでした(^^ゞ

書込番号:18181139

ナイスクチコミ!9


スレ主 -瑞雲-さん
クチコミ投稿数:99件

2014/11/18 22:07(1年以上前)

が〜たんさん
4枚目のもみじの葉のギザギザまでよく解像してますね。素晴らしいです。
それとさりげなく(?)K-3購入の背中を押して頂いてありがとうございます。
あ〜〜〜欲しくてたまりませ〜ん!!
が〜たんさんのK-3が早く退院してくるといいですね。

つよんさん
お仲間がいて嬉しいです。K-5は私もとても気に入っています。
ただローパスレスとか暗所AFに強いK-3やK-5IIsに大変ソソられます〜。(^^)

lycoris2007さん
3枚目の写真、光を浴びたもみじがとてもいい色ですね。
私も桜と紅葉を毎年楽しみにしているのですがタイミングが難しいですよね。
風や雨ですぐ散っちゃうし。でも、だからこそ良いんでしょうね〜。

書込番号:18181743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:15件

2014/11/23 11:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

紅葉の映り込み

紅葉と多摩川

緑葉と黄葉を入れて

玉堂美術館前の大銀杏

皆さん、こんにちは。おじゃまします。
今年の青梅市の御岳渓谷の紅葉です。
ここはどこを見ても全面紅葉というような場所ではありませんが遊歩道を歩けば随所に見所が多々あり、時期もちょうど見頃で綺麗な紅葉でした。

書込番号:18197305

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/23 17:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは、-瑞雲-さん、みなさん
地元も赤くなっているような話を聞いたので
県立森林公園っていう所に行ってきました

自分、自転車でポタリングしながら写真を撮るのがメインなので
夏場はコンデジばかりです(^^ゞ

今日は、頑張ってK-5を背負っていきました

測光方式、分割が良いのか中央重点が良いのか・・・
なんか、まだ不慣れです(^^ゞ

書込番号:18198313

ナイスクチコミ!7


スレ主 -瑞雲-さん
クチコミ投稿数:99件

2014/11/23 21:27(1年以上前)

山の上太郎さん、こんばんは。
K-5の写真アップありがとうございます。
御岳渓谷の紅葉も綺麗ですね。機会があれば行ってみたいです。


lycoris2007さん、こんばんは。
自転車でのポタリングは健康に良さそうですね。
4枚目の写真、木漏れ日に透けるもみじがいい感じですね。

書込番号:18199078

ナイスクチコミ!1


JoeMccoyさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/24 12:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お邪魔します、自分もまだまだK-5で粘っているユーザーです。
昨日、FA31とシグマ70mmマクロの2本を持って小石川後楽園へ行ってきました。
紅葉は見たままの色を出すのがなかなか難しい...
だけどK-5やペンタのカメラは細かな設定ができるし、撮影後すぐならカメラ内RAW現像が
できるのでいつも助けられています。
そろそろ出そうな次の機種も気になりますね。

書込番号:18201275

ナイスクチコミ!7


スレ主 -瑞雲-さん
クチコミ投稿数:99件

2014/11/24 21:41(1年以上前)

JoeMccoyさん、こんばんは。

素敵な写真を見せて頂きありがとうございます。
私なんか紅葉だけじゃなくてほとんど全部気に入った色にするためにRAWで保存してLRで現像しています。
撮影技術よりLRの使い方が上手くなったおかげで以前より良い写真が増えてる気がします。(^_^;)

次の機種そろそろ出そうなんですか?まったく知りませんでした。
出ても最初は高いから様子見なんですけどね。

書込番号:18203195

ナイスクチコミ!2


つよんさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度4 保管庫 -beatnews- 

2014/11/24 22:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連休は風邪で引きこもりでしたけど、最終日の今日、紅葉狩りをしてきました。
レンズはタムロンのお手軽ズーム(17-50、70-300)です。

書込番号:18203393

ナイスクチコミ!6


スレ主 -瑞雲-さん
クチコミ投稿数:99件

2014/11/24 23:02(1年以上前)

つよんさん、こんばんは。

これは素晴らしい写真ですね。
特に1枚目と3枚目は自分のツボにハマりました!
風邪お大事に〜。

書込番号:18203606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件 PENTAX K-5 ボディの満足度5

2014/12/03 22:05(1年以上前)

当機種

みなさま、こんばんは。
お邪魔させていただきました。


去年見たイチョウの木にえらく魅せられてしまって、今年もまた撮りたかったんですが、とき既に遅し。

時間とは残酷なものですなーε=┌( ・д・)┘

書込番号:18234538

ナイスクチコミ!6


スレ主 -瑞雲-さん
クチコミ投稿数:99件

2014/12/03 22:30(1年以上前)

当機種
当機種

hokuro_chanさん、こんばんは!

黄色と黒のコントラストが素敵ですね。
散る前もきっと素晴らしい紅葉なんでしょうねぇ。

私の写真はこの前の週末に自宅の裏山で撮ったものです。
FA31、DA55、DFA100を持って行き、それぞれのレンズでパシャパシャ撮りましたが結局お気に入りはDFA100で撮ったものだけでした。
どちらの写真も木の幹を背景にすることで黒っぽくして、もみじの紅との対比を出したいと思いました。

書込番号:18234646

ナイスクチコミ!3


つよんさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度4 保管庫 -beatnews- 

2014/12/03 23:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんばんは
山陰の紅葉はほぼ終わってしまいました。
雪と紅葉のコラボが撮りたいのですが、難しそうです。
前回までに貼ったモノの他にもありましたので、山の賑わいになれば嬉しいです。

書込番号:18234810

ナイスクチコミ!4


スレ主 -瑞雲-さん
クチコミ投稿数:99件

2014/12/04 07:13(1年以上前)

つよんさん、こんばんは。

私も「雪と紅葉」の写真を撮りたいです!
でも寒いのが苦手なので家で冬眠かなぁ?(^_^;)

書込番号:18235440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2014/12/26 17:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

那谷寺のもみじです

那谷寺ですね

昔撮影した虫の写真(トリミング)

みなさんこんにちは、K-3が欲しかったですが掃除機の買い換えでしばらくお預けになりました。(笑)
腕はまだまだですが、久しぶりに時間が出来たので何枚かUPしますね。お気に入りのsmcA★200macroです

書込番号:18307429

ナイスクチコミ!1


スレ主 -瑞雲-さん
クチコミ投稿数:99件

2014/12/27 08:10(1年以上前)

うまダルマさん、こんにちは

私もK-3欲しいです。実は2~3日前センサーのクリーニングをしようとリコースクエアに行ったらK-3がアウトレットで7万円ほどで売ってました(保障期間は3ヶ月でした)。「買いたい!!!」という猛烈な衝動に駆られたのですがまだまだK-5を使い倒したいので何とか堪えました。でも買っておけば良かったかなぁとちょっと後悔。。。

うまダルマさんの1,2枚目の写真は焦点距離が500mmになってますね。smcA★200macroとは違うレンズですかね。

書込番号:18308958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2014/12/27 08:44(1年以上前)

-瑞雲-さん 皆さん おはようございます。
紛らわしい表示スイマセン
間違いなく200mmですがレンズ交換の際慌てていたのでそのまま撮影してしまいました(^_^;
まぁJPEG撮ってだしのレンズ補正も掛けてないので画は変わらないと・・・w
以後気をつけますね~      初めてじゃないのでまたやるかも(笑)
皆さん温かく見守ってください~

書込番号:18309027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング