『初冬の画像をお見せください。』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,700 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信19

お気に入りに追加

標準

初冬の画像をお見せください。

2016/11/12 14:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

クチコミ投稿数:1595件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

朝日の出前。

朝日の出。

下河原橋から

水田地帯の中央から。

山陰地方の奥地は、早朝は晴れていましたが午後は曇って風も吹いています。

上の画像が K-5の画像です、下は参考用のK-5Usの画像です。

*朝日の出前、国道から水田地帯に入る農道からです。
*朝日の出、同じです。
*蒲生川左岸と町道の交差している処から(下河原橋から)下の村を。
*水田地帯の中央の農道から東を。

こうして見ますとローパスフイルターレス機種の画像は一般のデジカメの画像とは水分発色が違いますね。

書込番号:20385891

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1595件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2016/11/12 14:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

橋の上から。

蒲生川と国道。

K-5 愛用の皆様、今日は。

続きの画像です。
 *蒲生川に架かる橋の上から。
 *蒲生川と国道。
レンズは大部分が SIGMA 17-50 F2.8 EX DC HSM RAWで三脚撮りです。
一つ初めの下河原橋からの画像の下の画像だけが PENTAX D FA 100mm F2.8 Macro(非WR)です。

書込番号:20385922

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件

2016/11/12 22:01(1年以上前)

>>水分発色が違いますね

雨で道が濡れてるから?

書込番号:20387343

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1595件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2016/11/12 23:38(1年以上前)

アホ!
 粗探しするな、画像を張るのが目的だ!

書込番号:20387725

ナイスクチコミ!2


JoeMccoyさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/13 12:40(1年以上前)

おじん1615さん、こんにちは。
K-5Us購入されましたか、羨ましいです。
画像比較かなりの違いがありますね、参考になります。
再現性の点ではどちらが肉眼で見た感じに近いのでしょうか?
この感じですとK-5Usだとは思いますが…

書込番号:20389182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1595件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2016/11/13 14:55(1年以上前)

K-5 愛用の皆様、今日は。

 K-5 は今年リコーからバージョンアップが有りました、最新バージョンで動作は K-5Uと同じになりました。
肉眼で見た早朝の朝焼け、夕方遅めの夕焼けは K-5の画像がほゞ同じです(色々設定を変えて複数撮ります)。

K-5Usは、肉眼で見た色合いとは全く違うカラフルな別世界の色合いで風景が撮れます。
朝焼けや夕焼けは別世界の色彩を再現してます、肉眼よりもずっと広範囲な色再現能力が有る様です。
思わぬところが思わぬ別な色に撮れまして目を丸くしています。
とても楽しいデジカメです。

レンズは SIGMA 17-50 F2.8 EX DC HSM で普通の景色撮り、smc PENTAX 1:2.8 100mm Macro(非WR)は
マクロや遠くを撮る時に用います。

書込番号:20389521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1595件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2016/11/13 23:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

浚渫船。

漁火ラインの紅葉。

陸上岬から見た羽尾半島の夜景。

K-5 愛用の皆様、今晩は。

 今日撮った画像です。
*陸上岬から見た浚渫船。
*漁火ラインの紅葉。
*陸上岬から見た羽尾半島の夜景
眠いのでこの辺で。

書込番号:20391292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1595件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2016/11/18 21:56(1年以上前)

当機種
当機種

この村も少しづつ紅葉?

蒲生川も少し紅葉?

K-5愛用の皆様、今晩は。

*この村も少しづつ紅葉?
*蒲生川紅葉?
良い画像が有りません、すみませんです。

書込番号:20406058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1595件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2016/11/20 11:20(1年以上前)

K-5Us愛用の皆様、お早う御座います。

> syuziicoさん。

 初夏などの季節は夕方早めに陸上岬へ行きました。
台風などで途中の雑木が根元から倒れていてとても歩きにくくてここ数か月は余り行ってません。
山の中同然で荒れていました。
小さな山の中の細い道は西側の斜面が鳥取県側で、東側の斜面が兵庫県側です。
展望台につくと多少広いです、良くあのような先端までコンクリートの材料を運んだと感心します。
展望台はえらい山中に有ります。

書込番号:20410654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1595件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2016/11/29 18:13(1年以上前)

また訂正します。

 「K-5Us愛用の皆様、お早う御座います。」 は
 「K-5愛用の皆様、お早う御座います。」に訂正します。

書込番号:20438580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1595件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2016/12/04 11:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

田舎の朝。

元国道です。

田園地帯から南向き。

西向きに。

K-5U愛用の皆様、お早う御座います。

 初冬の田舎は暖かめの初冬です。
*田舎の朝、家を出てすぐの辺り。
*水田を埋め立ててバイパスが出来るまでは国道九号でした。。
*田園地帯から南向に。
*田園地帯から西向きに。

書込番号:20452550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1595件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2016/12/06 19:25(1年以上前)

皆様今晩は

 ☆miyuki☆さんというばあさんは、写真の事は全く分からずで、人のあら捜しかできないのですね。
お可愛そうな脳みその少ない方ですかね。

書込番号:20459819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/12/10 23:37(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種

もう北海道の山中は真冬の雪化粧です。

スキー場も滑走可能です。

北海道にしてはまだ暖かみのある写真ではないでしょうか(笑)

皆様こんばんは
少しでは有りますか初冬の画像をご覧ください。
自身、北海道に在住している為、初冬と言うより真冬の画像では御座いますがそこの所はご理解下さい。

書込番号:20472639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1595件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2016/12/14 10:49(1年以上前)

当機種

下の方をトリミングしてます。

K-5 愛用の皆様、お早う御座います。

 素晴らしい雪景色ですね。
山陰地方の奥地は冬なのに雪ではなく小雨が降っています。
クリスマス前後に一度積雪が有りその後解けたりするのですが今年はどうでしょうか?
今朝の雨降りの画像です、下の方をトリミングしています。
レンズは SMC TAKUMAR 1:3.5/24 です。

書込番号:20482193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1595件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2016/12/21 18:36(1年以上前)

当機種
当機種

美しい夕空-1。

美しい夕空-2。

 皆様、今晩は。
昨日、今日は良く晴れて暖かい初冬でした。
とても綺麗な夕方でした、夕焼けは見られなくて青い空の夕方でした。
今夜遅くは雨が降るかもしれないと天気予報が仰ってます。
凡そ南の空。
 凡そ西北の空。
です、SIGMA 17-50 F2.8 三脚撮りです。

書込番号:20502620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1595件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2016/12/26 11:35(1年以上前)

当機種
当機種

雨の日の畑。

雨の日のヒラトツツジ。

K-5愛用の皆様、お早う御座います。
 朝から小雨が降っております。

*近くの畑にて冬版お野菜、お花など。
*冬のヒラトツツジ、11-12月上旬にかけて小春日和で花が咲いてましたが年末近くなり寒いので散りました。
TAKUMAR 35mm F3.5 はマウントアダプターを忘れて Sigma 17-50 F2.8で撮りました。

書込番号:20515357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1595件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2016/12/30 21:14(1年以上前)

当機種

朝空と国道。

ぺったんは、朝空とルート九です。

書込番号:20526399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/03 15:22(1年以上前)

当機種
当機種

天使の階段。

モヤットした朝。

ペッタンは

 天使の階段。
 モヤットした朝。
三脚撮りです。

書込番号:20535519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1595件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2017/01/10 11:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

東の朝空。

北西の朝空。

広域農道の水溜り。

冬の朝の太陽。

お早う御座います。

 山陰地方の奥地は冬なのに暖かです。
雪はありませんで雨上がりの晴れ間です。
阿保の撮ったしょうもない画像です、失礼します。

書込番号:20556617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2017/02/20 09:03(1年以上前)

>>阿保の撮ったしょうもない画像です、失礼します。

まあそれはそれで楽しませてもらってます(*^^*)

書込番号:20674488

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング