『K-5にもとんがったペンタを』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 K-5にもとんがったペンタを

2017/03/15 13:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

スレ主 Wolf2さん
クチコミ投稿数:18件

新しく出たペンタックスKPを見てとんがったペンタ部がうらやましくてK-5にペンタカバー作ってみました。とりあえずプラ板製です(^_^;)
スマホから画像をアップ出来なくて家に帰ってPCからやってみます

書込番号:20740408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
スレ主 Wolf2さん
クチコミ投稿数:18件

2017/03/15 13:47(1年以上前)

別機種
別機種

画像アップします
もっと丁重に作ったらジョークグッズとして商品化出来そうな気がしますね(^^;)

書込番号:20740485

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2017/03/15 16:43(1年以上前)

上手く出来ていますね。
乳白色で作って中でポアンと点灯していたらミステリアスかも。

書込番号:20740791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2017/03/15 18:12(1年以上前)

いいすね。

自分もゴリラの様に尖がった頭が好きです。

書込番号:20740958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2017/03/15 21:34(1年以上前)

素晴らしい!

書込番号:20741430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2017/03/15 22:48(1年以上前)

>Wolf2さん
こんばんは。すごい!ご自身で作られたのですね。ナイスです!

書込番号:20741656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/03/16 02:45(1年以上前)

Wolf2さん
(23.4mm×16.7mm)

書込番号:20742034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Wolf2さん
クチコミ投稿数:18件

2017/03/16 09:23(1年以上前)

別機種
別機種

皆さんレスありがとうございます
KPのペンタ部を詳細に見てみると…ただ尖ってるだけではないんですね
KPを参考に二作目を作ってみました!
実は…材料はVHSカセットの黒いケースなんですよ(^^;)

書込番号:20742326

ナイスクチコミ!2


スレ主 Wolf2さん
クチコミ投稿数:18件

2017/03/16 09:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

装着するとこんな感じです
まだ、繋ぎ目の処理とかしてないので汚いですが、かなりKPっぽくなった気がします(^^;)

あまりに萌なので…
今、うちの社長にアルミ削り出しで作って製品化出来ないか聞いてるとこです(^^;)

書込番号:20742340

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/03/16 10:54(1年以上前)

Wolf2さん
ストロボ、付けてれるんかな?

書込番号:20742473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Wolf2さん
クチコミ投稿数:18件

2017/03/16 11:41(1年以上前)

いちおう付けれます(^_^;)

書込番号:20742560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/03/16 11:44(1年以上前)

Wolf2さん
付けれんやつも創ってみたらどうかな?

書込番号:20742565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2017/03/16 12:32(1年以上前)

>アルミ削り出しで作って製品化出来ないか

塗装まで入れると、かなり費用が掛る様な気がしないでもない・・・

書込番号:20742674

ナイスクチコミ!0


スレ主 Wolf2さん
クチコミ投稿数:18件

2017/03/16 13:03(1年以上前)

社長の返事が来ました
アルミ削り出しの黒アルマイト処理で原価6万以上らしいです(^_^;)大量に作れば1万くらいで出来るんじゃないって軽い対応でした(^_^;)

書込番号:20742765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2017/03/16 15:16(1年以上前)

\3,000_でも躊躇かなぁ。(買わないかも(どんなに素晴らしいものでも

それより、
売り出すなら、KPのオリジナル交換グリップをデザインして。
格好良かったら\10,000_超えても購入するかもです。(まだKP持ってないけど

書込番号:20743008

ナイスクチコミ!2


スレ主 Wolf2さん
クチコミ投稿数:18件

2017/03/16 16:19(1年以上前)

確かに高いですよね(^_^;)
とりあえず自分用に自分でアルミ削って作ってみることにします(^_^;)材料代だけで済みますからね
出来たら型取ってプラ成形だとめっちゃ安価に出来るそうなんでジョークグッズとしてはそれで充分ですね(^_^;)
CADで図面は書いてみるのでPDFにでもしてアップしますね。皆さんが工作してくれたら嬉しいです。

書込番号:20743125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2017/03/16 18:09(1年以上前)

>アルミ削り出しの黒アルマイト処理で原価6万以上らしいです(^_^;)

やっぱり・・・(^^)

自分もカメラ関係のオプション類・アクセサリーなんかを考えて
取引のあるところで見積を取ったことが数度有るのですが、
その都度あえなく撃沈されました、国内では無理・・・ですね。
一から自分でやればなんとかなる物もあるのですが、
利幅を考えるとシンドイだけだったりします。

書込番号:20743354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2017/03/16 22:21(1年以上前)

>Wolf2さん

できればやり方、作る課程も載せて〜!
出きるようになりたいッス。

書込番号:20744086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Wolf2さん
クチコミ投稿数:18件

2017/03/20 22:26(1年以上前)

機種不明

とりあえず図面に起こしてみました
現物から測って書いたのでうまく合ってないかもしれませんがA4で印刷するとほぼ原寸大です。
左が切り取りと折り線の図面で右が両面テープを貼る位置の詳細になってます。
画像を添付してますが下記でPDFをダウンロードして使ってください

http://fast-uploader.com/file/7045571841397/

書込番号:20754644

ナイスクチコミ!4


スレ主 Wolf2さん
クチコミ投稿数:18件

2017/03/20 22:30(1年以上前)

追伸: このアップローダは1ヶ月は置いてくれるそうです

書込番号:20754659

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング