デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ
勉強中の一眼レフ初心者です。
程度の良いK-5(Aランク・25000円)をショップにて
キープ中です。
主に望遠レンズにて
子供のサッカーや運動会等を撮影です。
発売されて随分時間が経過していますが
2017年6月現在〜数年、現役カメラとして大丈夫でしょうか?
ご教授いただくと幸いです。
書込番号:20934546 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
新型HD55-300oPLMはAFも速く評判良いレンズですので、予算を追加してK-3などを購入した方が良いと思いますね。
KAF4が安定して使えるK-50以降のボディが良いと思いますね。
書込番号:20934581 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
僕のは現役です。
ただ、ある意味で自然風景に特化した…と言えるくらいに四季彩が魅力的な反面、動体は苦手だよ。
書込番号:20934587 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自分もいまだにサブとして使ってますよ。
いいカメラだし、その値段なら買っても損は無いと思います。
どうせなら最初から良いのを買った方がいいって意見もあるけど、
露出など色々勉強してから新型を買っても遅くはないのでは?
動き物に弱いって言うけど、運動会などで困った事は特に
ありませんねぇ。
当時はペンタのフラグシップだったしね〜♪
書込番号:20934604
4点
現役です
が、スポーツだとレンズがあまり選べないので難しいですね
5より30や50の方がボディとしても多少向いてるかな?と思います(K30使用中)
もう少し出して
ニコンD7000の方がスポーツは撮りやすいとは思います(こっちも現役使用中)
ペンタックスなら
ボディ+シグマ50−500かなぁ?
勿論安い旧型の55−300やシグマの70−300でも不可能ではありません
ニコンだとD7000にタムロン70−300USDで結構楽に撮れますね
書込番号:20934620 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
多分今年の4月で保守終わったんじゃない?
壊れたら直せないのはちょっと怖いよね。
書込番号:20934767 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
大丈夫です!!!
私は保証しませんが…(*`・ω・)ゞ
書込番号:20934783 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信を頂きました皆様
ありがとうございます。
機材を保持し維持管理するうえで
ハード・ソフト両面において
また、なかなか気付かない保証に
関する事までご教授いただきました。
なお、この投稿後に
ご教授いただいた方にも
まずはお礼申し上げます。
良いカメラに出会いたいと思います。
書込番号:20934917 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
fuku社長さんと同意見で、HD55-300oPLMがとてもよくできていますし、
K-3で無理なら多分ペンタックス全部ダメだろうと諦めがつくと思いますので(我ながら不穏な発言だな…)
予算を12万円に増やして、K-3とPLMと、普段撮りに18-135mmを購入されることをおすすめします。
私もK-5メインですが、35mmマクロでの静物写真ばかりですから、動きものはなんとも…
あ、値段が安いから買おうと思っておられるなら、私が事あるたびに書いている、某掲示板で見た
「買う理由が値段なら買うな、買わない理由が値段なら買ってしまえ」を改めてお伝えします。
書込番号:20934939
6点
今日は。
私が K-5を買ったのは 2011年01月の事です、いら今日まで故障なく健在です。
今かうのなら少し古い機種です、電磁絞りのレンズには非対応です。
書込番号:20971957
0点
皆様。おはようございます。
便乗させていただきます。
ここしばらくCCD機の魅力にぞっこんでして、K-3・K-5Usありながら、K10D・K200Dばかり使っておりました。
そこへ、知人からK-7の程度の良いものを安価に譲ってもらい、なかなかの絵作り。CMOSも見直しております。
そこで、保存しておいたK-5の画像を見直し、正直、こんなに良かったのかと驚いております。
すなおに、所有のK-3・K-5Usをつかえばいいようなものの、K-5が欲しくてたまらなくなってしまいました。
単なる物欲でしょうか?
それとも、K-5ならではの長所があるのでしょうか?
書込番号:20991228
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/03/20 22:14:11 | |
| 14 | 2024/03/07 13:26:49 | |
| 8 | 2023/10/28 16:32:11 | |
| 18 | 2022/12/08 21:57:25 | |
| 13 | 2022/01/04 18:05:55 | |
| 8 | 2021/12/26 15:31:56 | |
| 4 | 2021/09/12 18:51:49 | |
| 18 | 2021/04/21 22:54:14 | |
| 7 | 2020/06/26 13:02:56 | |
| 4 | 2019/11/24 18:21:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










