『ニコンからペンタへ』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 18-55WRレンズキット

「K-5」と標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA18-55mmF3.5-5.6ED AL WR」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 18-55WRレンズキット の後に発売された製品PENTAX K-5 18-55WRレンズキットとPENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットを比較する

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオークション

PENTAX K-5 18-55WRレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオークション


「PENTAX K-5 18-55WRレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 18-55WRレンズキットを新規書き込みPENTAX K-5 18-55WRレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信19

お気に入りに追加

標準

ニコンからペンタへ

2012/04/11 00:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 18-55WRレンズキット

クチコミ投稿数:50件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度5 写sin、やってます。 
別機種
当機種
当機種

緑がイメージなんですね。

キットレンズのボケはいまいち。でも造りはかなり良い。

名古屋城石垣のサクラ。手持ちでラクラク撮れます。

D90をずっと使っていたのですが、一昨日「K-5 18-55WRキット」を衝動買いしてしまいました!
一応、価格報告としては「ヤマダLABI名古屋」にて、89,800円のポイント18%還元の実質73,600円となりました。
現在ボディだけの在庫は無く、18-55WRキットだけはまだ少しあるそうです。
ちなみに一切値引き交渉はしなかったので、粘れる方はもう少しいけるのでは?^^;


スペック重視の選択だった「K-5」ですが、少しだけ使ってみたところ剛性感やホールド感が素晴らしいですね。
数字に表せない部分も手抜きはありません。
あと雨のスナップをよく行うので、レンズを含めた防塵防滴はありがたく、
これまでより気をつかわずに済みそうです。
あーあとキットレンズの造りがやたらといいっすね。


正直、ニコンと比べると弱小なイメージのペンタだけどここまで素晴らしいカメラをこの価格で作れるとは驚き。
D90からD7000とはいかず、わざわざこちらにした判断は間違っていなかったかも?
近いうちにFA50mmなどを追加する予定です。

書込番号:14420494

ナイスクチコミ!37


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/04/11 01:55(1年以上前)

レモン・リーさん
ニコンからペンタへ、て言うより
+マウントやな。

書込番号:14420662

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度5

2012/04/11 07:59(1年以上前)

このメーカーの安いレンズはビックリするくらい丁寧に造ってますねぇ!ガタツキもなく痺れますねぇ!Kー5のミラーショックの無さも絶品!大好きです!

書込番号:14421039

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度5

2012/04/11 08:50(1年以上前)

>レモン・リーさん

K-5購入おめでとうございます♪
ペンタしか使ったことないですけど、K-5は私も素晴らしいと思います


FA50は手頃な値段ですけど、素晴らしい写りのレンズだと思います。
ぜひ使ってみてください

書込番号:14421146

ナイスクチコミ!3


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/04/11 09:05(1年以上前)

レモン・リーさん、こんにちは。
K-5購入おめでとうございます。
レンズキット、結構お買得価格でしたねぇ。
確かにキヤノン・ニコンには、カメラとしての会社規模では劣りますが、
歴史はかなり長く、昔から結構真面目なカメラ作りをしていたメーカーだと思います。
今後は、新しいリコーの力を得て、更に発展してくれることを!!
D7000もいいカメラですけどねぇ。
K-5も負けず劣らずいいカメラだと思います。
縁あって手にしたペンタのカメラ、末永く楽しんでくださいねぇ。

書込番号:14421178

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:50件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度5 写sin、やってます。 

2012/04/11 10:57(1年以上前)

>nightbearさん
+マウントしたい気持ちもありますが、経済的な面でD90は手放す予定。
それぞれに良さはありそうなんだけど・・・
幸いFマウントレンズは2本しかないので気軽ではあります^^



>松永弾正さん
キットレンズの造りだけで、このメーカーの真面目さが伝わってきますねーー!
シャッター音に関してはD90の方が官能的だけど、高性能な感触がK-5には残ります。
音が小さいのは・・・・なるほどミラーショックが関係してるんですね!



>セラフィンさん
ありがとうございます♪
これといってメーカーにこだわりはありませんが
いきなりペンタに好印象です^^

FA50に対するご意見参考にさせていただきます!
シグマ50mmF1.4と迷ってはいるのですが・・・



>やむ1さん
>お買い得
モデル末期ですからね。K-3がどうののウワサも見つけましたが
実は画素数が16Mでも多すぎなぐらいで・・・
逆にあわてて買ったぐらいかも。。。です。

D7000と比較して決め手となったのはボディ内手振の有無もありますけど
実はサイズがD90より「3サイズともわずかに小さい」ことにありました。
多機能・高性能をよくぞここまで小さく詰め込んだもんです。

やむ1さんはペンタ党ですね^^
レビューいろいろと参考にさせて頂きます♪

書込番号:14421496

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:56件 〜 刻 〜 

2012/04/11 14:19(1年以上前)

ご購入おめでとうございます♪
D90からの機種変更、お仲間ですね(^_^) 私はD90の前はペンタですので出戻りですけど‥‥(^^;)

キットレンズの造りが良いのは魅力ですよね〜
18−135の方は、フードにPLを操作するための小窓も付いていて、他社ユーザーが、え?これキットレンズなの!? とびっくりするくらいです(^_^)

最新のニコン機はどうかわかりませんが、連続撮影時にWBなどの設定を変えたい時、
ペンタなら前の写真で設定をプレビューしてくれるので一々撮って確認しなくていいとか、手ぶれ補正とか、構図微調整とか、デジタルフィルターや珍しいWBがあるなど、
撮って楽しい要素満載の上に、しっかりした造りとグリップ感が魅力です♪
既に楽しんでお写真撮っておられるご様子。ぜひ使い倒して下さいませ〜(^^)/

書込番号:14422116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/04/11 15:12(1年以上前)

レモン・リーさん
下取りに出してレンズやな。

書込番号:14422252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度5 写sin、やってます。 

2012/04/11 18:07(1年以上前)

当機種
当機種

さっそく雨で使ってみる!

今日の雨でサクラも終わり・・・(名古屋)

>ふぃーね♪さん
出戻りなんですかーー
D90も相当な名機だと思うのですが、そこから戻る気にさせるとは・・・なかなかやりますよねペンタ!

WB変える、デジタルフィルターを試す、、、一見めんどくさい作業ですけど
楽しんでやればこれほど面白いことはないですもんね。
女性なのに・・・という言い方は失礼ですが、ふぃーね♪さんはかなり使いこなすタイプと見た^^
自分は後加工(パソコン)でやることも多いですけど、やっぱりその場でイメージしながら設定した写真の方が出来がいい感じします。1本筋が通るというか・・・

WBのアレ、、、はプレビューだったんですね。。。
「あれ・・・こんな設定したっけ?」って思いました^^;



>nightbearさん
さっそく知り合いにレンズ売却が成立しました。
「さて、何買おうか・・・ナ」    楽しい時間が始まりました!^^

書込番号:14422868

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/04/11 18:15(1年以上前)

レモン・リーさん
ぽちぽち、考えとこ。

書込番号:14422898

ナイスクチコミ!1


pentax67さん
クチコミ投稿数:2件

2012/04/11 19:39(1年以上前)

こんにちは。初めて投稿します。
私はK10D → D7000 → K5 でした。
初めてニコンを使って細かいこだわりにびっくりしましたが、どうしてもD7000の出す画をみて
ハッピーになれなかった。初めてのデジイチがペンタだったのもかなり影響あると思いますが、
結局、ペンタに戻ってきました!ペンタライフを楽しんで下さい。

書込番号:14423207

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度5

2012/04/11 20:01(1年以上前)

スレ主さん。
いい価格で買えましたね。
私もキヤノン使っていて、ふとしたことからK5の虜になり、あれよあれよとレンズが。
マクロ、広角、望遠ズームまで財布にやさしいから楽しめますよ。
キヤノンは今でも使っていますが、レンズは高価なので大変です(笑)。

書込番号:14423284

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:14件

2012/04/11 20:30(1年以上前)

当機種

K-5+Super Takumar 55mm 1:1.8

スレ主さま、皆さまこんばんは。
新しいお仲間ができて嬉しく思います。

私はキヤノンのエントリー機からペンタックスK200Dに乗り換え、
もっかこのK-5と2台体制です。(+コンデジが5〜6台)

キヤノンと時はキットレンズ2本と50oの撒き餌レンズのみでしたが、
ペンタックスにしてからはあれよあれよとレンズが増えていきました。
それもこれもこの板の先輩方のせい、いやもとい、おかげです!

また、ペンタ機は装着できるどんなレンズでも手ぶれ補正の恩恵が
受けられるということもあり、写真のようにオールドレンズなんか
でも十分にまったりと楽しむことができております。(このレンズも1,500円ほどで購入。)

お値段以上ペンタ♪

書込番号:14423400

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:31件

2012/04/11 21:21(1年以上前)

機種不明

H Auto 50mm F2 絞り開放

K-5の御購入 おめでとうございます!

猫と田舎暮らしさんが書かれているように、「お値段以上」な能力や機能を持ったカメラですよね。K-5は。

私は、NikonのD80 や Canonの30D 、オリンパスなどのカメラと K-7 や K-r を併用して楽しんでいます。

ニコンのレンズを中間リング兼マウントアダプタをかませて、ペンタックスのカメラで使っても
ボディ側の手ブレ補正機能がプラスされて、ブツ撮りにはなかなか頑張ってくれます。

上の画像は、K-7にNikon H Auto 50mm F2という古いレンズを上記のアダプタ経由でつけて撮影したものです。
(このレンズに関しては、アダプタをかまさなくても、ペンタボディにはいちおう、
ひっかかる感じで付きます。非Aiかつ後ろ玉周りにでっぱりが無いため)


ペンタックスの一眼の特徴としては、カスタムイメージやホワイトバランスを、
現場で現物を見ながら、液晶で確認しながら微調整して、なおかつ再保存が可能なのが、
とてもすごい所だと、個人的に思っています。

単焦点との組み合わせで、室内での手持ち撮影で、最強のカメラかもしれないですね。


書込番号:14423666

ナイスクチコミ!3


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/04/11 23:51(1年以上前)

レモン・リーさん、こんばんは。

K-5でPentax追加、おめでとうございます。
PentaxとNikon、お互い真面目にカメラを創る会社としては共通していると思います。
写りや撮影に対するスタンスは随分と個性が異なる二社と思いますので、
「ニコンからペンタへ」ではなく「ニコンとペンタへ」もよろしいのではないでしょうか〜^^v
Pentaxは個性的な単焦点が面白いです。
FA50の他に、Limitedレンズも是非お試し下さい。

これからも楽しいPhoto Lifeを!

書込番号:14424418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度5 写sin、やってます。 

2012/04/11 23:54(1年以上前)

>pentax67さん
pentax67さんも出戻りなんですね^^
初めてのデジイチってこともやっぱりあるんですかね。。。
てことは自分の場合・・・ニコン→ペンタ→ニコン も? いやどうなんだろ^^

D7000とK-5って同じセンサーのはずですが、少し特性が違うもんなんですか。
メーカーの味付けみたいなものかな?



>タイガーバリーさん
キヤノンに比べるとやっぱり安いんですかね?
まだあまり知らないけど★付きとかかなり高いような・・・
ただキヤノンやニコンのような「超弩級レンズ」は無さそうですね。

あっても関係ないけど^^



>猫と田舎暮らしさん
はじめましてです^^
作例の写真いいかんじですねーー
まったく聞いたことないレンズですが、1500円と聞けば驚きます。
そして手振れ補正の恩恵はデカイですよね、やっぱ。

SRの効き具合も、想像通り快適です♪



>銀塩*istさん
最初にも書きましたが「Kー5」のスペックが優れていることは分かっていても
数字に出せない部分まで頑張っているのは、やっぱり好印象ですね。

だからといってニコンも素晴らしいメーカーだし、キヤノンだって恐らくそう。
日本には素晴らしいカメラメーカーが多いもんです。
個人的には「○○社のカメラだから」というものは無く、「自分の写真スタイルに最も合う」物が欲しいです。

ペンタにニッコールレンズの組み合わせなんてことが出来るとは。。。
たしかに手振れ補正が効けば、有利であることは間違いない。
各社のレンズに手振れ補正の無い、
単焦点でこそペンタ機はより活かされますね。

書込番号:14424427

ナイスクチコミ!6


ricky007さん
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度5 月並銀影 

2012/04/12 11:54(1年以上前)

当機種
機種不明
機種不明

レモン・リーさん こんにちわ。

これからレンズを購入されるとのこと...是非、一本オールドレンズもラインナップにいれてやってください。

RIKENON F2 50mm がお勧めです。

諸先輩方から勧められ昨日ようやく手に入れ、今朝、早速、桜撮ってきましたが、ほんとにいいレンズですよ〜

開放からなかなかシャープですし、F2.8からは文句なくシャープな画像(チューリップの写真)が得られます。また、F4あたりから他のレンズにはない立体感(桜の写真2枚...ここでは縮小されるのでわかりにくいですが...)が得られます。

ヤフオクでも5000円前後で入手可能ですよ〜是非、オールドレンズの世界へ...

書込番号:14425769

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度5 写sin、やってます。 

2012/04/12 16:06(1年以上前)

>Pic-7さん
ニコンも真面目なイメージありますよね。カタブツというか・・・
ペンタはそこへきて努力家的な感じかな・・・?
「ニコンとペンタ」でもいいのですが、経済的な面と、D90は誰かの手で活躍してほしいという気持ちもあります。
Pentaxのレンズカタログ見ていると、焦点距離からして個性的ですね。
ゆっくりゆっくり味わいながら、増やしていく予定です^^



>ricky007さん
RIKENON F2 50mm、、、ちょっとだけ調べてみましたが、リコーのレンズで30年ほど前のものなんですね。
しかし・・・作例を見ると「立体感」という言葉がふさわしい見事な描写です。
せっかくK-5の見やすいファインダーなら、オールドレンズをマニュアルで操るのもアリですね^^
参考にさせていただきます♪

書込番号:14426455

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2012/04/12 18:20(1年以上前)

購入おめでとうございます
私もD7000と迷ってK-5を購入して半年
ホントにK-5を選んで良かったとつくづく感じます

書込番号:14426880

ナイスクチコミ!1


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/04/12 23:35(1年以上前)

レモン・リーさん、お返事どうもです^^

>「ニコンとペンタ」でもいいのですが、経済的な面と、
僕も同じ理由で一マウント体勢です。
余裕が出てくれば他のマウントを追加したいなと。
Pentaxって純正レンズでも財布に優しいメーカーなのでラッキーに感じます。

大事に使ってこられたD90が、再び良いオーナーの手に渡るよう願っています。

書込番号:14428324

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 18-55WRレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 18-55WRレンズキット
ペンタックス

PENTAX K-5 18-55WRレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 18-55WRレンズキットをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング