『K-5』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

PENTAX K-5 18-135レンズキット

「K-5」と標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA18-135mmF3.5-5.6EDAL [IF] DC WR」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 18-135レンズキット の後に発売された製品PENTAX K-5 18-135レンズキットとPENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットを比較する

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのオークション

PENTAX K-5 18-135レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのオークション


「PENTAX K-5 18-135レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 18-135レンズキットを新規書き込みPENTAX K-5 18-135レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ160

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 K-5

2010/10/15 19:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 18-135レンズキット

クチコミ投稿数:43件

K-5も一寸は感度がよくなった感じがしますが、K-7は画質を重視する余りに感度おそこそこににして
世の中に出した為に感度において批判をこうむった、のでわないですか。K−7から比べたらK-5は幾分かの開きがありますが、ほかのメーカさんの製品から比べたら、そこそこ近ずいたかなという感じがしましたが、皆さんわどう思われたでしょうか、ここわペンタックス愛好家の人のお集まりのような所ですから集中砲火を受けるかも解りませんが、何分よろしくお願します。

書込番号:12064475

ナイスクチコミ!6


返信する
ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2010/10/15 19:34(1年以上前)

感度については、いっきに他社を上回った感があります。

書込番号:12064512

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2010/10/15 19:39(1年以上前)

買わない理由を一所懸命考え中です。

書込番号:12064527

ナイスクチコミ!18


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/10/15 19:41(1年以上前)

失礼ですが、外国の方でしょうか。それなら仕方ありませんが、いくらなんでもひどい文章です。わざとこういう書き方をしているのなら常識が疑われます。

書込番号:12064541

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/15 19:41(1年以上前)

αと一緒で、さんざん高感度で叩かれ売れませんでしたからね。売れない物を作っても評価されないみたいですし…

書込番号:12064544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/10/15 19:43(1年以上前)

こんばんは。お隣さんさん

ソニー製のCMOSを上手く調理したと思います。(ソニーにも感謝)
PENTAXの開発の方々 大きく胸をはって気持ちよく寝れると思います。
最高のデジタル一眼レフになったと思います。
まだまだ買えませんが。

書込番号:12064552

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/10/15 19:43(1年以上前)

これから真面目にレスしようと考えている方は、
過去のスレ主さんの投稿を確認の上でどうぞ。

書込番号:12064553

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件 ペンタックスがスキピオ 

2010/10/15 19:50(1年以上前)

こんにちは
昨年のエントリー機k-xが、その時点のAPS-C機で最高の高感度性能っていう評価をしばしば
受けていたので、
その時点で少なくとも他社に「追いついていた」といえるはずです。
(k-xのセンサーはすでに他機種で普及したタイプだったので、画像処理技術の賜物だった)

というわけで、K-5でかなり高感度が良くなるのはある程度予想できたわけで、
今になってようやく追いついたというよりも、
むしろK-5では一歩リードってことになってもなんら不自然ではないと思います。
(ほんとに一歩リードしてるかは、他と比較してみないとわかりませんが…)

書込番号:12064586

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:99件

2010/10/15 19:53(1年以上前)

有楽町 ビックカメラでいじってきました
Kー7よりも軽く感じました モードダイヤルは掴みやすかったです なんとなくKー7の方がずっしりとした高級感をかんじました
握りやすくなったのかな?
ここまでか持ったときの第一印象です
沢山の人にいじり回されたためか プレビューボタンが 押し込まれたように傾いていました 耐久性はどうなんだ?
AFとシャッタースピードは素晴らしく改善され 扱いやすかったです
待ってる人がいてあまりためせませんでしたが まだまた初心者の小生の目からみるとKー7 から買い換えるよりKー7を使いこなしていきたいというのが 初対面の感想です

書込番号:12064595

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/10/15 20:06(1年以上前)

トヨタCEOさん こんばんは。

僕もK-7の設定の奥深さが(色合い設定)など まだまだ理解できてません。
バリエーションが凄く多くて。
まだまだ、K-7に遊ばれています。
コンデジには無い奥深さが深すぎて。

書込番号:12064652

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2010/10/15 20:34(1年以上前)

皆様のご意見ありがとうございました、書き込みお見ているとあまりにも、感度のことで絶賛されて
いるような感じがしました、これはK-7に対してのことなのかな、それともカメラ全般にわたってのことなのかなと思いました。腹立たしいことがありましたらお許しください。貴重なご意見誠にありがとうございました。

書込番号:12064786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2010/10/15 21:00(1年以上前)

技術の進歩は速いし、技術者の皆様に敬意を表します。
ところで、感度の表示方法って、そろそろなんとかならないですかね。
12800とかという25600って言われても、高感度慣れしていない私は400より何段高感度なのか、すぐには理解出来ないんですけど。スレ主さま初め皆様はいかがですか?

書込番号:12064919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/15 21:04(1年以上前)

お隣さん

返信の仕方覚えたようで良かったゎ

K-5が昨日手元に届いた方のサンプルだけですので、進化した連写性能・AFなど
これからどんどん情報が上がると思いますよ^^

ペンタユーザが歯がゆい思いをしていた部分を一気に昇華させたモデルだと思います。
私はNikonユーザですけどK-5は。゚+.(*`・ω・´*)゚+.゚イィ!!

書込番号:12064939

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/10/15 21:14(1年以上前)

kazushopapaさん こんにちは

 9月に私の子供とそのお友達が、お祭りの奉納の舞を踊ることになり、練習風景から
 撮影していました。
 夜の神社での練習の撮影では、練習の邪魔にならないように、ノーフラッシュで
 撮影していました。
 k-xにて、Mモード ISO6400 1/100sec F2.2 付近でRAW撮影し、PC上で現像時に
 物によっては+1EVして現像していました。
 この様な状態でしたので、K-7での撮影は断念してました・・・。

 ですのでISO12800で撮影しても高感度ノイズが悪くないのであれば、常用したい
 感度だと思います〜。
 ISO25600であれば、もう少し絞り値やシャッター速度をなんとか出来そうだな〜と
 思っていました(笑)
 

 その様な練習を20日近く撮影していましたので、高感度が良さそうなk-5が発売して
 いたのであれば、購入していたと思います。
 すでにお祭りも終わってしまい、高感度で撮影する事も多くなさそうですので、
 冷静に構えていれそうです〜(笑)


 

書込番号:12065005

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/15 21:16(1年以上前)

>これはK-7に対してのことなのかな、それともカメラ全般にわたってのことなのかなと思いました。

それはあなたがどう感じるか次第ね。
他のスレでもそうだけど、もう少し自分のアタマで考えたほうがいいよ。

書込番号:12065012

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2010/10/15 21:37(1年以上前)

C'mell に恋してさん ありがとうございます。
どうやら表記方法の問題だけじゃなさそうですね〜。その位の明るさ(暗さ)だとiso400人間の私は一眼での撮影を諦めるので、感覚自体つかめていないですね。
購入検討と並行して、もうちょっとコンデジでiso3200位の感覚を体得してみます。

書込番号:12065120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/10/15 21:51(1年以上前)

kazushopapaさん こんにちは

 その時の撮影した神社の本殿ですと、12畳くらいの部屋の中央に
 40Wの蛍光灯が2本という感じでした〜。

 シャッター速度がいらないのであれば、本体内手ぶれ補正で何とか
 なるんですけどね・・・。

 ISO6400 1/100sec F2.2
 ISO3200 1/50sec F2.2
 ISO1600 1/25sec F2.2
 ISO800 1/13sec F2.2

 となりますから、静止物であれば、手持ちでISO800〜1600で何とかなるかと
 思いましたが、一応動体撮影でしたので1/100sec前後を目安に撮影していま
 した。

書込番号:12065205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/10/15 22:23(1年以上前)

C'mell に恋してさんは、色々詳しくて凄いと思います。
K-5買ったらサンプルお願いいたします(ディズニーの)^^

書込番号:12065387

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/10/16 11:15(1年以上前)

take a pictureさん こんにちは

 k-5を購入しましたら、TDRでも使用したいと思いますが、この春に
 東京から山口に転居してしまったので、容易にいけなくなったのが
 辛いですね^^;

 しかしk-5の高感度が良さそうですので、エレクトリカルパレードや
 夜景の手持ち撮影などで重宝しそうですので興味はあります〜。
 TDRでは三脚や一脚の使用ができないので、高感度に頼る事になりそう
 ですからね・・・^^;

書込番号:12067694

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2012/03/31 00:04(1年以上前)

皆さんの豊富な知識をお聞きしまた貴重なご意見ありがとう御座いました。

書込番号:14370378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/04/03 12:20(1年以上前)

別機種

K10にカールツアイス28−70

トヨタCEOさん
ずいぶん前になりますがコンタックスレンズはKマウントに取り付けできましたか
私は3台のペンタックスにツアイスをつけていますよ

書込番号:14386193

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 18-135レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 18-135レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-5 18-135レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

PENTAX K-5 18-135レンズキットをお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング