『修理品年内返ってきません!』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

PENTAX K-5 18-135レンズキット

「K-5」と標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA18-135mmF3.5-5.6EDAL [IF] DC WR」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 18-135レンズキット の後に発売された製品PENTAX K-5 18-135レンズキットとPENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットを比較する

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのオークション

PENTAX K-5 18-135レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのオークション

『修理品年内返ってきません!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-5 18-135レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 18-135レンズキットを新規書き込みPENTAX K-5 18-135レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ480

返信41

お気に入りに追加

標準

修理品年内返ってきません!

2010/12/23 19:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 18-135レンズキット

クチコミ投稿数:3件

・問題になっているCMOSセンサーの汚れが出たので、修理に出して1週間。
・10日前後で直すといったのに、年内返却が無理とのこと。
・センサーの汚れの原因がはっきりせず、交換後の試験中にも発生したらしい?
・サービスセンターでは、これ以上はわからない。

どうなってるんですか、ペンタックスの修理部門は?
交換や修理に出した人で、再発の報告もあるみたいです。
あまりにひどいです、年末年始のイベントどうしてくれるんでしょうか!

書込番号:12409293

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/12/23 19:57(1年以上前)

Submarine707Rさん こんばんは。

どちらのサービスに送ったのですか?

書込番号:12409350

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2010/12/23 20:00(1年以上前)

いちいちスレ立てんでも、既出のスレに書き込みでいいんとちゃいまっか?

書込番号:12409370

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/12/23 20:24(1年以上前)

修理というか仕様の問題なんでしょうね。

書込番号:12409487

ナイスクチコミ!4


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2010/12/23 20:26(1年以上前)

まぁ、これからゴミ問題でSC送りを考えている人は、

この時期なら年越しの可能性も視野に入れて、
年を越して、メーカーが原因を究明できた頃に
出す方が無難でしょうね。

年末年始に使えないのはご愁傷様です。

書込番号:12409496

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5件

2010/12/23 20:26(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000152651/SortID=12384734/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000152651/SortID=12383919/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000152651/SortID=12355810/
この辺りでよかったんとちゃいっまか?
ペンタの対応は悪いのは確かやねんけど。

書込番号:12409500

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/12/23 20:44(1年以上前)

Submarine707Rさん 実はK-5を持ってないと思う気がします。

書込番号:12409584

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:24件

2010/12/23 20:48(1年以上前)

うーん、確かに便乗叩きっぽいのでレスしなかったのですが・・・
新規IDだしね。

書込番号:12409605

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2010/12/23 20:51(1年以上前)

スレ主殿

take a pictureさんが以前立てられた「三台目もゴミが・・・・もう疲れました。」というスレに書き込みましたが
([12385258]のコメントです)僕も大阪SCに年内対応をしてもらうべく、予め問い合わせをしました。

その時電話対応をされた方は、SCでのクリーニングで済むものであれば年内返却可能だけれど、それでダメな場合
工場送りになって時間がかかるので年内返却は不可能で、部品交換あるいは新品交換しようにも生産が追いついて
いないので年明けになりますと言われています。

最初にこの説明が無かったとしたらお怒りも理解できますが、既に僕も含め多くの方々が年内は無理だと言われて
いることを報告していますので、下調べするなりどんな状況であれ本当に年内返却できるのか問い合わせてから
送られたら良かったのではないでしょうか?

実際僕もクリスマスや年末年始の帰省の際などカメラが必要なシーンが多くなることは明かなので、予め問い合わせ
して確認し、場合によっては年内返却は無理で年明けの返却になると言われたので、年明けに対応してもらうように
お願いして電話を切りました。

しかし、出してしまったものはもうどうしようもないですので、心中お察しします。

SCでのクリーニングで解決不能とのことであれば、一旦返却して欲しいと連絡してみられてはいかがですか?
さすがに送料は自己負担になるかもしれませんが...

書込番号:12409617

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件 PENTAX K-5 18-135レンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5

2010/12/23 21:05(1年以上前)

私が17日に電話した時は、
「出来るだけ年内に返却出来るように努力します。」
「ただ、大変修理が込み合っていますので、申し訳ありませんがお約束は致しかねます。」
と言うことだったので、
「じゃあ年明け落ち着いたころもう一度連絡します」
と電話を切りました。

あわてず送らずに正解でした。
まだ原因もはっきりしていないようなので、
年明けでも難しそうな感じですね?

PENTAXさん、早く原因を究明し対処してください。

書込番号:12409698

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/12/23 21:07(1年以上前)

本当にお持ちなら詳細を聞きたいです。

書込番号:12409706

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度4

2010/12/23 21:21(1年以上前)

当機種

DA★60-250mm+F AF1.7x F9

 私は12/18にペンタックススクエアから年内の良品交換対応の方向性が示されましたが、その後音沙汰ありません。
 こちらにも予定がありますから、年内は諦めざるを得ないなぁと思いかけています。

 DA★3本と合わせた投資額は45万近くになりますが、使いたい時期に使いたい機材をチョイスして「授業料」を払いまくりながらシステムを入れ替え続けている私にとって、こうした対応は本当に困ります。投じた借金がことごとく無駄金になります。
 カメラは手元にあるのが、せめてもの救いですが…
 添付した写真を見ちゃうと持ち出すことに萎えてしまいます。
 ズームにテレコンつけて、一段絞るという使い方も出来ないということです。

 ここに多くおられる方々のように気長に待つほど心が広くないですし、開放付近でとろーっという撮影の仕方が撮影ジャンル的に難しいです。が、この状態では手放すわけにも行きません。
カメラもレンズも目指しているものはとてもいいと思うのですが、サポートはニコンやオリンパスの対応と比べてまるで信用できません。

書込番号:12409785

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K-5 18-135レンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度4

2010/12/23 21:28(1年以上前)

お困りのようなので案があります
K-xかK-rを買って代用していてから
気長に修理上がりを待つ! では如何ですか?

書込番号:12409820

ナイスクチコミ!7


potachさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:17件

2010/12/23 22:03(1年以上前)

大変そうですね。

修理に時間を要する場合、一旦返却する処置を行っているはずなんですがね。
私もサービスに修理に出す際に納期確認後、一旦預かるが時間がかかる場合は返却しますとのことでしたが。。。

ま〜実際に購入されたかサービスに依頼されているかは疑わしい内容ですが。
不具合報告に便乗してあれこれ騒がれる人もいますが、虚偽風説流布業務妨害に該当する行為にあたる場合もありますので気をつけてくださいね。

書込番号:12410083

ナイスクチコミ!8


Photo研さん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:42件

2010/12/23 22:32(1年以上前)

いーくん@E-1板さん、
これは、問題になっている油点状の汚れではなくて、ただのゴミじゃないんでしょうか?

書込番号:12410280

ナイスクチコミ!19


ajaajaさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5

2010/12/23 22:38(1年以上前)

Submarine707Rさん どこに問い合わせされたのでしょうか。
私が15日に問い合わせた時は通常の修理は1週間か10日だけど、年明けまでかかると言われましたよ。

書込番号:12410327

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:28件

2010/12/23 23:05(1年以上前)

あちゃー初日の出撮れないんですか。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ペンタ大丈夫か??存亡の危機ですね。

書込番号:12410510

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/12/23 23:07(1年以上前)

Submarine707Rさん 結局・・・なりすまし荒しかな?

書込番号:12410522

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/12/23 23:09(1年以上前)

なぜ脳は神を創ったのかさん 

変だとおもいませんか?本当に必要なら一度返却を頼めばいいと思いますが。
TELかメールか?ですが、やり取りしてるのですから。

書込番号:12410535

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/12/23 23:13(1年以上前)

別機種で別件で、ソニーに調整に出そうとしたときに今だと年内返却が難しいので年明けにするように勧められそのようにしました。かつてキヤノンでも同様の経験があります。この時期に修理調整に出せば、年末年始との日程も鑑みやばいということは常識的にわかるのでどうするかメーカーさんと相談して決めるのが普通のような気もするのですが、、。

ただ、最初にペンタに出した時点で10日で返却となるという約束で出したんであれば「え?」ってのは理解できます。でも、その時点で一回返却してもらえば済む話のような気がします。

書込番号:12410565

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/23 23:47(1年以上前)

虚偽風説流布業務妨害ってどういう罪に問われるのでしょうか?

書込番号:12410799

ナイスクチコミ!9


potachさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:17件

2010/12/24 00:19(1年以上前)

>虚偽風説流布業務妨害ってどういう罪に問われるのでしょうか?

参考
http://www.nikkeibp.co.jp/archives/344/344625.html
http://ja.wikibooks.org/wiki/刑法第233条
http://ja.wikibooks.org/wiki/刑法第234条


ローパスより内にゴミが付着している個体があるのは事実でしょうが、それに便乗して虚偽(空想)の発言や不買を促す発言は危険かもしれませんね。

他、存続が厳しいから購入は控えた方がよいとかいうのも該当する可能正が高いです。

書込番号:12410963

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/24 00:37(1年以上前)

PENTAXの今後は、経済活動での動きでしょう。
どのように成ったとしてもおかしくはありませんね。

ただし、事前に知った情報であるならば、それは、上場会社が関係する為、インサイダーの疑いが発生しますね。

それより、このゴミ問題という不具合が解決するまでは安心して購入は控えたほうが良いかも。
という事であるならばそれはそれで、アリですよ。

さてさて、どのようにして店頭在庫品の修正品を見分けるのか?
年明けしても、疑ってかからないと不具合修正品かどうかが判りませんね。

安売り店の経済活動は、常に現金仕入れによって安くする手法がとられておりますので、現在庫品は不具合の在るであろう製品ということが濃厚です。

ご親切にメーカーが引き上げてくれるなどとは考えないほうがよろしいでしょう。

メーカー開示が行われるまでは、安心して製品購入が出来ない状態が続くのでしょうね。

ただ、この不具合問題などを知りえない人たちには、どうやってフォローするんでしょうか?

販売店側も冷ややかなようですし。

書込番号:12411053

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2051件Goodアンサー獲得:32件

2010/12/24 02:13(1年以上前)

大変ですね。心中お察しいたします。実は私の場合K-xだったのですが、今年の7月に購入して今まで、センサーのクリーニングやら、どうもボヤけた画像が多いのでレンズと一緒にメーカー送りやらでほとんど3ヶ月分くらいの期間は手元にありませんでした。その上最近購入したタムロンレンズが前ピンらしいので調整に出すつもりでいます。その間は以前から使っていたコンデジを使用する感じでしょうか。自分にとっても初デジ一でしたし、気持ちは急きましたが、後々気持ちよく使う為の忍耐期間と割り切っています。
 この価格COMの先輩方のさまざまな貴重なご意見によって初心者の私も安心してデジ一を使える次第です。(結局私のK-xは本体が後ピンでした。)
つまり、夏も秋(紅葉)もいまひとつでした。コンディションの悪い状態で使うより、ベストコンディションで使うほうが幸せなので気長に忍耐しましょう。悪い事の後にはきっと良い事ありますよ。

書込番号:12411289

ナイスクチコミ!3


hagajinnさん
クチコミ投稿数:8件

2010/12/24 05:55(1年以上前)

この時期 10日位と言われたら 普通に考えて 17日に送れば SCに着くのは20日
23日が休日  20日 21日 22日 24日 27日 28日 これで修理完了しなければ返ってきませんね

どうしても正月に使いたいなら 日にちを逆算して  年明けに送ると思うのですが
私は年内50l 年明け1月15日頃50lのつもりで 修理を お願いしましたけど・・・

書込番号:12411457

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度4

2010/12/24 06:27(1年以上前)

Photo研さん
およびナイスを付けた皆様

ここまでの経緯をこの板から拾っていただければこのような書き込みやナイスがつくはずがありません。

いちいち拾って回るのも面倒でしょうから経緯を整理しておきますね。
・10月23日、中野フジヤカメラにて購入。
・12月上旬、うまく除去できないゴミの存在(昨夜の書き込みで貼付した写真に付いている汚れ)に気付く
・12月13日朝10時30分、ペンタックススクエアに持ち込み清掃依頼。センサー裏側の汚れであることがわかり、ペンタックススクエアの応対担当の方が私の個人情報とK-5のシリアル番号を控えた上で、年明けの対応になりますので、また連絡しますと、カメラをそのまま返却。対応内容の覚え書きや控えなどは一切なし。
 仕方ないかと納得して帰宅。しかし価格の板で人により実に対応がまちまちだということを知る。
・12月14日、夕方お客様相談室に電話して、同じ症状で同じように持ち込んだ客に対する対応のばらつきがあるのはおかしいこと、約束した対応の内容の控えなどが一切ないというのもおかしいことを伝え、対応を依頼。担当の方はペンタックススクエアから改めて電話をさせますと返答。納得をして電話を切る。
・12月18日、何も連絡がないことをいぶかりこちらからペンタックススクエアに電話。応対担当の方によればお客様相談室からスクエアに連絡は入っている。年内に良品ボディと交換を出来るよう努力をしている。他の方々も含めたお客様方に甘えっぱなしになって本当に申し訳ないが、もうしばらくお待ち戴きたい。また連絡しますとのこと。納得をして電話を切る。
・12月23日現在、その後の連絡は一切なし。スクエアの年内営業は29日まで。

…以下、メーカー様へ
 この対応は、まるでそば屋の出前のような状態になっていませんか。
 他のお客様にも、きっと似たり寄ったりのことがたくさん起こっているのではないかと想像されます。

 出来ないなら出来ないとはっきり伝えることも時には必要かと思います。ごねてねじ込んで対応が変わるというのも、私自身のことだけ考えたなら良いこともありますが、事象の全体をとらえるなら新たな混乱のきっかけともなり得ます。
 また私の事例に関して言うならば、客相からスクエアに連絡が回った時点でこちらに一本電話をよこして、12月13日の対応内容について私宛にその時の対応内容や対応者名の記された受付票一枚送っていただければ、ここまでペンタックスのサポート不信に陥ることもなかったと思います。
 見通しの立たないネガティブな内容、それと不公平感を与えてしまうようなまちまちの応対に対しては、人はどんどん不安を募らせていくものです。
 そこで一本軸の通った見通しを立てさせることが出来るだけで、悪く言えば諦め、良く言えば信じる目標が出来てきます。そうしたちょっとしたツボを押さえるだけで随分受難の人たちの憤りや不安は低減されるはずです。

書込番号:12411490

ナイスクチコミ!18


ajaajaさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5

2010/12/24 08:13(1年以上前)

いーくん@E-1板さん あなたのスレは終わったんじゃ無いんですか。?
いつまでもあなた個人に付き合ってられませんよ。 文句がまだあるならスレを立てて下さい。
その方が読み飛ばしやすいですから。
あなたはE-5を買って年末年始を過ごす事に決めたんじゃ有りませんでしたか?
ご返答不要です。

書込番号:12411646

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/24 08:43(1年以上前)

年末年始なら当たり前じゃない?あんたらが休みならメーカーも休みだよ。

書込番号:12411703

ナイスクチコミ!12


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/12/24 09:17(1年以上前)

正月は、毎年あるから、大丈夫。




おじょうず!

書込番号:12411814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/24 09:56(1年以上前)

白飛びも 毎回あるから 大問題 いや、大丈夫だ問題ない。(字余り)

ペンタック、そんな露出で(出荷)大丈夫か?
一番いい(露出設定)のを頼む。

やっぱり今回も駄目だったよ。今度はこれを見ているキャノンにも、付き合ってもらうよ。

書込番号:12411907

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/12/24 11:29(1年以上前)

いーくん@E-1板さん 

>12月23日現在、その後の連絡は一切なし。

連絡がないなら、いーくん@E-1板さんからすれば何の問題もないですが・・

書込番号:12412156

ナイスクチコミ!9


hagajinnさん
クチコミ投稿数:8件

2010/12/24 11:53(1年以上前)

たぶんこのセンサーの汚れは PENTAX だけで無く他の半導体を扱っている多くの企業が頭を痛めている問題かもしれませんよ

半導体の脱脂 洗浄に使われている 液体が 2013年 生産使用量を凍結
2030年 全廃 なのかな???

他のスレで メタノールで拭けば 脱脂できるとか有りましたが メタノールは引火性が強く危険で使用できません

沸点が常温(概ね30℃)引火性が低く 乾燥のあと綺麗であることが条件です。

2年位前に沸点が35℃引火性が無い洗浄液が開発されましたが 乾燥後に わずかですが臭素が残ります。

このセンサーの問題は PENTAX だけの問題でなく 多くの半導体メーカーの問題になるかも・・??

書込番号:12412217

ナイスクチコミ!5


ajaajaさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5

2010/12/24 12:25(1年以上前)

Submarine707Rさん は、K-5が1位になった事にお怒りの様ですね。
嫌いなカメラですものね。

デジカメWatchの2010年デジタルカメラ人気投票第一位
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000152651/SortID=12404942/
>Submarine707Rさん
>投票した方は、本当に使っている人なの?
>疑いたくなります。
>2010/12/23 19:48 [12409312

書込番号:12412319

ナイスクチコミ!9


uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/24 14:44(1年以上前)

>投票した方は、本当に使っている人なの?
>疑いたくなります。

アハハハハハ!
僕は投票した時は持っていませんでした(キッパリ
でも昨日買いましたよ、町のカメラ屋さんで
18-135レンズキット\151,500
このレンズキットはボディとレンズが同じ箱に入ってるんですね

書込番号:12412795

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度4

2010/12/24 17:28(1年以上前)

皆様、
他人のスレに便乗ばかりで、大変失礼いたしました。
今後は必要に応じて、必要なスレを立てさせていただきます。

書込番号:12413151

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/24 20:38(1年以上前)

で、結局、虚偽の風説の流布だったのでしょうか。
もしそうならごめんなさいするか削除依頼した方が得策かと。
ま、他人の心配してもしょうがないですが。

書込番号:12413818

ナイスクチコミ!5


f1expertさん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/24 23:51(1年以上前)

機種不明

私もフォーラムに持ち込み修理をお願いしましたが、なんとか年内上がりに間に合うようです。←今週入荷分の部品が該当。話の流れからの推測で、フォーラムの人がハッキリそう表明したわけではありませんと前置きしますが、部品の入荷する限り正月休み返上で修理に当たる、というようなことをおっしゃってましたよ。

ちなみに私の機械に出た症状は、いーくん@E-1板さんのような真ん中に大きな黒点、というものでした。参考にダストアラート画面を出しておきます。ローパス内側ということで、CMOS交換扱いとなりました。

書込番号:12414778

ナイスクチコミ!4


f1expertさん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/25 00:02(1年以上前)

あ、この情報はマズかったかな? 下手すると労働基準法に抵触する可能性があるかも(^^;。

尤も、アタシも労働基準法に従ってたら仕事になんないですけどね。

書込番号:12414828

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/12/25 00:10(1年以上前)

f1expertさん

残業手当で休日出勤手当てを出せば大丈夫です。
それか代休か・・・

書込番号:12414864

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2010/12/31 05:52(1年以上前)

なんだかメーカの工作員の人まで出てきて、火消しに躍起なよう。
世も末ですね。

結局、年末ぎりぎりに問い合わせてみましたが、年越し決定。
この際、二度と発生しないように徹底的に直していただくよう依頼。

しょうがないので、久々にEOS20Dを持って帰省することにします。

書込番号:12441137

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件 Instagram 

2010/12/31 07:07(1年以上前)

>なんだかメーカの工作員の人まで出てきて、火消しに躍起なよう。
>世も末ですね。

???

書込番号:12441221

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:25件

2011/05/22 21:15(1年以上前)

よかったね

書込番号:13040163

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 18-135レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 18-135レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-5 18-135レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

PENTAX K-5 18-135レンズキットをお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング