『使い物にならない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:31万画素 DREC100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DREC100の価格比較
  • DREC100のスペック・仕様
  • DREC100のレビュー
  • DREC100のクチコミ
  • DREC100の画像・動画
  • DREC100のピックアップリスト
  • DREC100のオークション

DREC100イクリプス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月22日

  • DREC100の価格比較
  • DREC100のスペック・仕様
  • DREC100のレビュー
  • DREC100のクチコミ
  • DREC100の画像・動画
  • DREC100のピックアップリスト
  • DREC100のオークション

『使い物にならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DREC100」のクチコミ掲示板に
DREC100を新規書き込みDREC100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

使い物にならない

2011/10/10 22:47(1年以上前)


ドライブレコーダー > イクリプス > DREC100

スレ主 piccyoさん
クチコミ投稿数:321件

先日購入。朝と夜に走って、その動画を確認したら、画質が悪すぎ。イクリプスのHPにサンプルがあって、購入前にサンプルで確認もしていたのですが、それよりも悪い。
前を走っている車のナンバーも確認しづらい。まあどこを走っているかぐらいは判断できるけど。
なんか期待はずれです。購入を考えている方、他の機種をお薦めします。

書込番号:13609370

ナイスクチコミ!5


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2011/10/10 22:58(1年以上前)

http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/product/drive/drec100/sample.html
サンプル見ました。

DREC100は持ってませんが、現状では市販のドライブレコーダー全般に言えると思いますが他のクルマのナンバープレートは判読不可です。お守りみたいなもので、無いよりはマシ。装着することで私自身も運転に雑な面があり、たまに映像を見て反省しています。

Youtubeに載せるような、もっと鮮明な映像ということならビデオカメラを車載する方が良いんだと私は割り切りました。

書込番号:13609440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2011/10/10 23:53(1年以上前)

ドライブレコーダーはそもそも事故等が起こった時に、車の動き等の状況が記録できれば
機能としては十分で、ナンバーが読み取れる程の精細感は不要のものでしょう。

観賞用等の家庭用のビデオじゃないんだから、過剰な期待をする方がおかしいですね。
どうしてもナンバーまで読み取れるものが良いのなら、家庭用ビデオでも使って記録する
しか無いですね。

書込番号:13609771

ナイスクチコミ!4


スレ主 piccyoさん
クチコミ投稿数:321件

2011/10/11 06:14(1年以上前)

at freedさん、まさのりちんさん
早速のお返事、ありがとうございます。
以前、オークションで6000円ぐらいで、小さなモニター付きの常時録画型ドライブレコーダーを購入して取り付けていたのですが、本体からのノイズで、ナビやレーダーのGPSが反応しないということが分かり、この機種を購入した次第です。前のドライブレコーダーの動画を見ていただけに今回のドライブレコーダーの動画があまりにもひどかったので。
皆さん、割り切ってるんですね。

もう少し付き合ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:13610349

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/10/11 22:17(1年以上前)

その気持ち理解できます。
せっかく買い換えたのに以前のより解像度が劣化してるとね。

私もノイズ問題で買い換えたけど、画質劣化して驚いたよ。
HPでの映像は綺麗だったんだけど・・・ハメコミ画像だったくさいな。

そういう用途じゃないと言われる方も居るでしょうが、最近はフルHD録画可能なのもありますしね。
スマフォで録画した方が「昼間」は綺麗に撮れますよ。

書込番号:13613351

ナイスクチコミ!2


スレ主 piccyoさん
クチコミ投稿数:321件

2011/10/13 00:50(1年以上前)

CBA-CT9A様
お返事、ありがとうございます。
最近のドライブレコーダーはフルHDが多いですよね。それに比べてこれは?
すぐにでも買い換えたい気分なのですが、お金が、、、、、



書込番号:13618753

ナイスクチコミ!0


スレ主 piccyoさん
クチコミ投稿数:321件

2011/10/13 00:59(1年以上前)

私の車からの動画を3つアップしました。
画質の知りたい方はダウンロードしてみてください。でも1ファイル60MBもあります。
それと、動画再生にはイクリプスの専用ビューアーが必要です。こちらからダウンロードしてください。
http://www.e-iserv.jp/top/driverecorder/driverecorder2-4.html
インストールに関しては何か不具合が発生してもこちらは関知しませんので、自己責任でお願いします。インストール後、ビューアーを立ち上げて、ダウンロードしたファイルを開いてみてください。

サンプルは、朝、朝の逆光、夜の3つです。

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-jwcxa3akvr6c5znz32fc5rjpda-1001&uniqid=9f41457b-dd9b-4695-bdc3-52e437c3a6af&viewtype=detail

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-jwcxa3akvr6c5znz32fc5rjpda-1001&uniqid=fbb409aa-526e-4170-aa03-ac8ebecc9ca7&viewtype=detail

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-jwcxa3akvr6c5znz32fc5rjpda-1001&uniqid=afbd3ed9-b956-4ac0-b5d9-9e5469cc4769&viewtype=detail

購入前の参考になればと思います。

書込番号:13618777

ナイスクチコミ!1


CB750Foさん
クチコミ投稿数:24件

2011/10/13 11:08(1年以上前)

HPのサンプル動画を見たらこのドラレコを買う奴はいないよ

http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/product/drive/drec100/sample.html
 ↑
わざと劣化させてるくらい酷いな

書込番号:13619870

ナイスクチコミ!0


koremonさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/20 21:38(1年以上前)

それは大変残念でしたね。

でも30万画素程度であれば、どこのドライブレコーダーも似たり寄ったりじゃあないでしょうか?
もうちっと他社の画素数を調べて買うべきでしたね。

私が3年程前に購入したドライブレコーダー(パパラッチ:常時録画方式)も30万画素で非常に画質は悪かったです。
が、ドライブレコーダーとしての役割は果たしていたと思います。
ドライブレコーダーで重要なのは、どちら側に過失があるかをはっきりさせるためのものであるためで、それに高画質は必要なかったからです。

しかしながら、今の世の中はいろんな事件事故や複雑な自動車事故に備えてもっと高画質のナンバープレートも見えるぐらいのものが必要と思い3ヶ月程前に2台目の車用に300万画素のドライブレコーダーを購入しました。

映像は前のに見比べると劇的に綺麗でした。
10倍の画素数になったのだから当然といえば当然。

ナンバープレートは離れていると見えませんが前の車に近づけば、はっきり認識できます。
これは広角カメラだから仕方ないかもしれませんが。

ドライブマン700というドライブレコーダーです。

正規代理店で本体とシガー電源のシンプルセットというのを購入して15000円程でした。
今そこのホームページをみたら、もう新しいシリーズが出てますね。
しかも500万画素ってなってて画素数上がってるし。

サンプル動画もあるので参考に見てください。




書込番号:13654422

ナイスクチコミ!0


スレ主 piccyoさん
クチコミ投稿数:321件

2011/10/22 12:38(1年以上前)

koremonさん、お返事ありがとうございます。
実は、先日愛媛に旅行に行ってきました。
前に付けていたドライブレコーダー(以下、ドラレコ)が原因でナビのGPSが反応しないと分かったのが旅行の1週間前でした。どうしても旅行にはドラレコを付けて行きたかったので、この機種をディーラーに頼んで旅行2日前に急遽取り付けてもらったんです。
これを選んだ理由は、
HPのサンプルがそこそこきれいに見えた。(私がアップしたサンプル、めちゃくちゃ暗いんです。HPのサンプルは画像処理してる?と思ってしまうほど違いがあります)
イクリプス製なので、ノイズ対策も問題ないだろう。
ナビがイクリプス。
という判断からでした。
でもやはり急いで決めたら、ろくなことないですね。もっと十分に情報を収集して取り付ければよかったと後悔してます。
ですが、無いよりかはマシと思って、次のドラレコを購入するまでは使います。今度は失敗しないようにしないと。
ありがとうございました。

書込番号:13661665

ナイスクチコミ!0


t2-zoneさん
クチコミ投稿数:1件

2012/01/06 22:28(1年以上前)

私もpiccyoさんに同意見です。

事前に調査せず某カー用品店で販売価格を信用して買った自分が馬鹿でした。
本体が入っていた梱包箱の画像を見る限りでは納得できるレベルだったのですが、
販売店で取り付けてもらって、自宅でPCから画像をみてビックリ。
なんとまあ、価格に見合うだけの画像ではありません。
(まさに、HPのサンプル画像そのまま)
現状の販促状況はわかりませんが「ハメコミ画像で誇大広告では?」と疑うレベルです。

セカンドカー用にネットで買った1万円前後のドラレコの方が満足いく画質です。
(ちなみに、NEXTEC NX−DR01 30万画素・15fps)

単純に「画質だけ」であれば、私もDREC100はご一考されることをお勧めします。

書込番号:13988754

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イクリプス > DREC100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
富士通テン最悪商品です。 7 2013/09/21 16:37:07
使い物にならない 10 2012/01/06 22:28:45
SDHCに対応してますか? 6 2011/09/04 22:57:58

「イクリプス > DREC100」のクチコミを見る(全 26件)

この製品の最安価格を見る

DREC100
イクリプス

DREC100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月22日

DREC100をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング