『容量について。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA/USB 読込速度:280MB/s 書込速度:270MB/s AS599S-64GM-Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AS599S-64GM-Cの価格比較
  • AS599S-64GM-Cのスペック・仕様
  • AS599S-64GM-Cのレビュー
  • AS599S-64GM-Cのクチコミ
  • AS599S-64GM-Cの画像・動画
  • AS599S-64GM-Cのピックアップリスト
  • AS599S-64GM-Cのオークション

AS599S-64GM-CADATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月24日

  • AS599S-64GM-Cの価格比較
  • AS599S-64GM-Cのスペック・仕様
  • AS599S-64GM-Cのレビュー
  • AS599S-64GM-Cのクチコミ
  • AS599S-64GM-Cの画像・動画
  • AS599S-64GM-Cのピックアップリスト
  • AS599S-64GM-Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > ADATA > AS599S-64GM-C

『容量について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AS599S-64GM-C」のクチコミ掲示板に
AS599S-64GM-Cを新規書き込みAS599S-64GM-Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

容量について。

2011/03/22 17:13(1年以上前)


SSD > ADATA > AS599S-64GM-C

スレ主 G.TORINOさん
クチコミ投稿数:28件

お世話様です。
このSSDをフォーマットしたところ、
容量が55.90GBとなってしまいました。
別のマシンで使用しているCorsairの60GBモデルですと、
フォーマット後、55.89GBと表示されます。
4GB程少なく表示されるように思いますが、
皆さまは如何でしょうか?
お意見を賜れればと思います。
念の為、現在メーカーへも質問を送っています。
宜しくお願いします。

書込番号:12809505

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:92件

2011/03/22 17:22(1年以上前)

そんなごくごく当たり前のことを聞かれても、というのが正直な感想なんですけど。
HDDやSSDのメーカーは1Kを1000で計算し、Windows上で1Kは1024(2の10乗)で計算するのが原因。

書込番号:12809528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/03/22 17:23(1年以上前)

64/(1.024^3)=59.60
60/(1.024^3)=55.88

書込番号:12809531

ナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/22 17:33(1年以上前)

一部の領域が不良ブロックが生じた時のための代替域に使われて、その分OS上から減少したように見えることがあります。
ロットによって違うことがあるので、他の人の同じSSDだと59GBになるかもしれません。
この前は別のSSDで実際にそのような事例を見かけました。

書込番号:12809561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件 AS599S-64GM-CのオーナーAS599S-64GM-Cの満足度4

2011/03/22 19:38(1年以上前)

SFソリューション(ES)の仕様です。

書込番号:12809992

ナイスクチコミ!0


スレ主 G.TORINOさん
クチコミ投稿数:28件

2011/03/22 21:29(1年以上前)

早速のご解答、有難うございました。

帰宅してメールをチェックしておりましたら、
サポートからの返事がありましたので掲載したいと思います。

私からの質問内容
フォーマット後の容量が、55.90GBとなります。
4GB程少ないように思います。
宜しくお願いします。

メーカーサポートからの回答
AS599S-64GM-CはSSD容量の一部をキャッシュとして使用いたします。
それゆえ動作の際はご指摘いただいた状態になりますが、
それの状態は故障や不具合ではなく、製品の仕様としての正しい
動作でございます。そのままご利用いただいて問題ございません。

サポートご担当者様の迅速な連絡には満足ですが、
もし製品の仕様なら、容量の表記を60GBとして頂いた方が
わかりやすく、変に勘違いも起きないような気がしてなりません。
(私の勉強不足もありますが…)
同機種ご利用の方も同じ容量なのでしょうか?

色々とご指導賜りまして有難うございました。

書込番号:12810569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件 AS599S-64GM-CのオーナーAS599S-64GM-Cの満足度4

2011/03/22 21:37(1年以上前)

出荷ロットがESの場合全部こうです。
はっきり言ってサポート心配しなければC300やC400を買ったほうがいいとおもいます。
(私のように)海外ならともかく、日本はローコストならリアルSSDやインテル二択だと思います。

書込番号:12810620

ナイスクチコミ!0


スレ主 G.TORINOさん
クチコミ投稿数:28件

2011/03/22 22:56(1年以上前)

CaptorMeyerさん

確かに仰る通りかと思います。
この商品は、年末の特価でつい購入したものです。
的確なアドバイスを有難うございました。

書込番号:12811121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADATA > AS599S-64GM-C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Firmware更新しました 0 2013/02/13 11:19:27
容量について。 7 2011/03/22 22:56:56
遅い方ですが、満足してもよろしいでしょうか? 1 2011/02/01 13:10:14
Firmware更新について 12 2011/03/11 15:22:02
SATA3.0 or SATA2.0 5 2011/01/17 21:13:15
firmware更新 6 2011/01/27 21:10:47
値段の割にはいいかも? 10 2011/01/05 23:26:02
sandoforceコントローラSSDのsecure eraseはホットプラグで 1 2011/01/22 8:08:51

「ADATA > AS599S-64GM-C」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AS599S-64GM-C
ADATA

AS599S-64GM-C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月24日

AS599S-64GM-Cをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング