『マップチャージ』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ99

  • 独自開発のデータ圧縮技術「L-format」により、HDDカーナビ並みの情報を収録。
  • カーナビ本体からSDメモリーカードを抜き、インターネット接続しているPCにSDメモリーカードを挿すだけで、自動でデータ更新が可能。
  • 独自開発の「傾斜型ジャイロセンサー」と「傾斜型Gセンサー」を搭載。高架下や高層ビルの間などでも正確に自車位置を測定できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ99パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99

『マップチャージ』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビLite AVIC-MRZ99」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ99を新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

標準

マップチャージ

2011/12/11 14:27(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99

スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ99の満足度5

昨日二度目の全データー更新してみましたが
10月下旬に開通した高速のデーターも反映されていました
前回の全データー更新の際にも数ヵ月前に出来た自宅付近の
道路や橋など気付いただけでも三ヶ所は反映されていました
このレスポンスの良さはやっぱりメモリナビの利点でしょう。

また去年から少しずつ普及してる電気自動車向けに
充電スポットが施設検索出来る様になってましたね。

書込番号:13878412

ナイスクチコミ!2


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/12/11 14:34(1年以上前)

公式HPに行けば、どこが追加されたか事前に見れますよ。
それを見てから更新するか決めても良いかと(更新も結構面倒ですからね)。

http://pioneer.jp/carrozzeria/support/map_charge/index.html

書込番号:13878446

ナイスクチコミ!1


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ99の満足度5

2011/12/12 13:16(1年以上前)

●CBA-CT9Aさん、こんにちは。

私も面倒なのが苦手なのと地図が新しくなったのが
実感できないと寂しいので毎月は更新せず
半年毎の全データーの更新のみをやっています。

もう少し短時間で更新出来るとありがたいですが
コストパフォーマンスを考えると仕方無いですね。

書込番号:13882706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:47件

2011/12/12 21:28(1年以上前)

更新用SDをナビに挿入してから時間がかかるのは仕方がないと思うのですが、問題があるのは、ダウンロードだと思います。

ダウンロードに半月以上も待たされ、ようやく予約時期が来ても、数時間もかかることがあるのは、いただけません。

私の家は1Gbpsの光ですので、最大で数百Mbpsは出ます(実測)。ですので、もっぱら、パイオニアのサーバーの問題です。

数GBもあるデータですから、サーバーと、ネットワークを、よほど強力にしておかないと、ダウンロード要求が殺到したら、すぐに限界に達してしまいます。

ですから、積極的に外部のミラーサーバーを利用するようにして欲しいです。現状では、データの流出をふせぐためか何か知らないですが、自社製の弱小サーバーからだけしかDLを認めていません。現状程度のデータ保護ならば、信頼できるミラーサーバーにデータを提供しても、保護の程度はほとんど変わらないと思うのですが…。


書込番号:13884354

ナイスクチコミ!3


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ99の満足度5

2011/12/13 15:28(1年以上前)

●ななつさやさん、こんにちは。

ダウンロードで待たされるのは予約が遅かったからでしょう?
私はメーカーからのお知らせメールが届いて数日間放置してから
ゆっくり予約しましたが一週間もかかりませんでしたよ。

春の全更新の時はサービス開始から一ヶ月以上後に更新しましたが
もう空いていたのか予約なんかは必要なくすぐに出来ました
実は今回もカードの接触不良が途中で発生してしまい途中で中止
数日後、また予約から始めるのかぁ・・とSDを差し込んだら
予約画面にはならずそのまま普通にダウンロードが可能でした。

特に長距離ドライブの予定も無く通勤とかだけに車を使うだけなら
一ヵ月後とか時間が経過してから試すのも手ですよ
後はやっぱり寝る前に作業開始すると時間も気になりません。

書込番号:13887142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:47件

2011/12/15 08:12(1年以上前)

幻氷さん

予約したのは、12/6です。それで、私が自宅PCの前にいられる時間帯(平日夜、土日祝日)で最短なのは、12/23でした。

ミラーサーバーがあれば、もっと早くDLできるのになぁ…と思いました。

DLする人の数は、累計販売台数に比例するので、春よりは混雑するのだろう、とも思いました。ただ、春よりもDLソフトが改良されているので、一旦DLできればスムーズに行くことを期待しています。

書込番号:13894697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/18 23:04(1年以上前)

11月29日に予約しましたが、ここの書き込みを見て平日は避け12/3の午前中を予約しました。 朝6時半頃からDLしましたがDLは15分もかからなかったと思います。SDカードへの転送の方が時間がかかった(20分くらい)のはPCの性能のせいでしょうか。 ちなみにeo光の100Mコースです。 現状ではすいてる時間を狙うか、すくのを待つかですねぇ

書込番号:13911887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/20 17:56(1年以上前)

ウェブコンテンツで予約必要と言うのがちょっとあり得ないですよね。ミラーサーバーと言いますか、CDNを使えば配信の初月だけサーバーを強化したりということも出来るので検討してほしいところです。

MSもAppleもみんな使ってますしデータの保護とかは問題ないです。技術的な障壁はありません。もっとも、お金のかかる話なので無料なんだから我慢しろということなのでしょうが…

書込番号:13919250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aupenさん
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/10 13:58(1年以上前)

データの更新に予約がいるのですか??
ネットサービスとしてあり得ないですねえ。

パイオニアのカーナビ購入を考えていましたが、ちょっと考え直したいと思います。

書込番号:14133716

ナイスクチコミ!1


masayunさん
クチコミ投稿数:42件

2012/04/07 07:57(1年以上前)

先日マップチャージ
やろうとおもいましたが

SDメモリーカードって最初から
付属してこないんですね?

カーナビから取り出そうとおもいましたが
B−CAS カードしか入ってませんでした

はじめから つまずいてしまいました^^;

また SDカードは 8Gのカードで十分なんでしょうか?
容量をおおきくして 音楽とか 映像も入れられるように
大きいものにしたほうが いいんでしょうか?



書込番号:14403035

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ99の満足度5

2012/04/08 00:05(1年以上前)

>SDカードは 8Gのカードで十分なんでしょうか?
容量をおおきくして 音楽とか 映像も入れられるように
大きいものにしたほうが いいんでしょうか?

必要な容量は人によります。(どれくらい音楽/動画を入れるか?)

SDはマップチャージ/音楽/動画でMIN8G〜MAX32GB、
音楽はUSBメモリーでも再生可(MAX16GB)ですので、
そこら辺を考慮してお決めになれば良いと思います。

32GBのSDが\2000程度、16GBのUSBメモリーが\1000程度ですので、
私は動画は32GBのSD、音楽は16GBのUSBメモリーを使っています。

因みに、マップチャージはSDを一時的に使うだけなので、
年に2回だけの全データ更新時だけ8GB空けておけば、
(マイナー更新時は300MBもあれば十分)
あとはSD容量全てを音楽/動画に使えます。


書込番号:14407014

ナイスクチコミ!0


masayunさん
クチコミ投稿数:42件

2012/04/13 05:52(1年以上前)

レスありがとうございます
参考になりました

マップチャージのほうも途中
つまずきながら完了しました
更新パスワードを聞いてきたので手元になく
その日は断念して 次の日にもちこしました

マップのチャージは40−50分で終了
その後更新処理に その倍以上の時間がかかり
完了するまで 結構かかりますね

更新完了するまで音楽データーを認識
してくれませんでしたが
更新完了後 音楽も聞けるようになりました

***s電気で 8G SD
1600円で買ってしまいました ^^;






書込番号:14428974

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ99の満足度5

2012/04/13 12:34(1年以上前)

>更新完了後 音楽も聞けるようになりました

8GBのSDカードに音楽データを入れたまま
全データ更新したのですね?
これはやめておいた方が無難だと思います。

前回の全データ更新時は6.6GB程度だったので問題なかったと思いますが、
次回(来月)の更新データ容量が8GB近くあるかも知れません。
たぶん余裕はあるとは思いますが、
一応SDカード内のデータは空っぽにして更新した方がよろしいかと。。。

書込番号:14429925

ナイスクチコミ!0


masayunさん
クチコミ投稿数:42件

2012/04/14 07:01(1年以上前)

レスありがとうございます
SDの音楽はCD2枚分です 
なので 今回はためしに動作するかの確認でした^^;
(普段はIPODです)

SDを空っぽにしてから 
ということは 手順はまずいまナビに入ってるSDを
PCでフォーマットして→カーナビにまたセットして登録
→翌月PCでダウンロード といったことも可能なのでしょうか?

またmicroSD+アダプターでの 
動作情報あればお願いしたいと思います






 

書込番号:14433228

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ99の満足度5

2012/04/14 14:33(1年以上前)

「SDを空っぽにして」は
中に入れたAVデータを削除するだけでOKです。
わざわざフォーマット/登録し直す必要はありません。

普段iPod接続で音楽/動画再生するなら、
SDはマップチャージ専用使用なので8GBより大きい容量のSDは不要、
USBメモリーも不要ですね。


書込番号:14434865

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ99の満足度5

2012/04/14 15:04(1年以上前)

>microSD+アダプターでの 
動作情報あればお願いしたいと思います

microSD+アダプターは試したことはありませんが、
動作とは何の動作でしょうか?
マップチャージ用にSDお持ちですので
音楽/動画再生できるか?ということでしょうか?
もしそうなら条件あります。

microSD+アダプターの組み合わせ自体は問題ないと思いますが、
問題は、データ自体です。
本機の仕様を満たしていれば再生できるでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000155196/SortID=12960378/ImageID=1040798/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000155196/SortID=13544481/ImageID=1013100/

書込番号:14434972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

楽ナビLite AVIC-MRZ99
パイオニア

楽ナビLite AVIC-MRZ99

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

楽ナビLite AVIC-MRZ99をお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング