『マランツ M-CR603について』のクチコミ掲示板

2010年10月中旬 発売

RCD-N7-W [ホワイト]

AirPlayやDLNAに対応したCDレシーバー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:130W RCD-N7-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RCD-N7-W [ホワイト]の価格比較
  • RCD-N7-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • RCD-N7-W [ホワイト]のレビュー
  • RCD-N7-W [ホワイト]のクチコミ
  • RCD-N7-W [ホワイト]の画像・動画
  • RCD-N7-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • RCD-N7-W [ホワイト]のオークション

RCD-N7-W [ホワイト]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月中旬

  • RCD-N7-W [ホワイト]の価格比較
  • RCD-N7-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • RCD-N7-W [ホワイト]のレビュー
  • RCD-N7-W [ホワイト]のクチコミ
  • RCD-N7-W [ホワイト]の画像・動画
  • RCD-N7-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • RCD-N7-W [ホワイト]のオークション

『マランツ M-CR603について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RCD-N7-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
RCD-N7-W [ホワイト]を新規書き込みRCD-N7-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

マランツ M-CR603について

2011/06/11 01:19(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > DENON > RCD-N7-W [ホワイト]

この機種とマランツM-CR603の比較のためにそれぞれのサイトからカタログをダウンロードしたのですが、驚いたことにその内容が酷似しています。ほとんど一字一句同じ文章がたくさんあります。
この2機種はどちらかのOEMで、中身は同じものなのでしょうか?

書込番号:13116491

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:21件

2011/06/11 06:04(1年以上前)

すみません間違えました。
カタログではなくて取扱説明書でした。
取扱説明書がここまで似てると同じところが作ってるとしか思えないのですが・・・

書込番号:13116810

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4292件Goodアンサー獲得:1097件

2011/06/11 12:28(1年以上前)

2002年5月にデノンとマランツは経営統合されています。
http://www.dm-holdings.com/jp/about/history/
ですから、同じところで開発されている製品もあると思います。

ビクターとケンウッドも同様です。
http://www.jk-holdings.com/corporate/history/

書込番号:13117842

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2011/06/11 15:23(1年以上前)

osmvさんの書かれているとおり、実質兄弟会社による兄弟製品です。
なので製品を比べて意味があるのはデザインの持ち味と細かな仕様差異くらいです。

書込番号:13118394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2011/06/11 21:42(1年以上前)

そうだったんですね。私もデノン、マランツ、そしてティアックの3社で迷っていてヨドバシカメラで実機を比較したら、デノンとマランツが表示されるイルミネーション(?)とかそっくりでした。
聴き比べたものの、スピーカーがそれぞれ付属品のコンポになっていてあまり参考になりませんでした。
ブランドでマランツに傾きかけていたものの、もう少し悩んでみます。
貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:13119758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/06/12 02:32(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。
スキンミラーさん、他スレでもご回答ありがとうございます。

さて両機を比較するとデノンにあるのがi-pod用ドックと無線LAN、マランツが4chアンプとbluetooth用端子ですが、実は私の使用状況だとどちらも要らないのです。
ただしi-podは便利ならwalkmanから乗り換えてもいいんですが、ドックに接続して出来るのは再生と充電だけでしょうか?
せっかくLANでPCとつながっているのだからi-tuneから曲の転送や削除なんかはできないのでしょうか?
説明書を見ても何も書いてないのですが、当たり前に出来ることなので特に書いてないのでしょうかね?

書込番号:13120976

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4292件Goodアンサー獲得:1097件

2011/06/12 13:26(1年以上前)

カキクケドットコムさんはiPod(touch)をお持ちでないのでしょうか?
RCD-N7やM-CR603に興味を持たれているので、てっきりAirPlay狙いかと。
AirPlayを使わないなら、RCD-N7やM-CR603を選ぶ理由があまりないと思います。
もしDLNAを考えられているなら、サイズは大きいですがTX-8050も検討されるのがよいと思います。

書込番号:13122572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/06/12 23:41(1年以上前)

いいえ私はwalkman派でairplayについてはよく知りません。

私の使用目的はズバリ就寝用です。
現在はメインのシステムにオーディオタイマーをつないでスリープを使っています。
しかしスリープの操作が手元でできないのが不満であること、そしてインターネットラジオやUSBメモリーのように就寝時に聴ける新しいメディアが魅力に感じてこの機種の導入を検討しています。
またメインのシステムからチューナーとタイマーを外し、ピュアオーディオ専用にしたほうがそちらも生きてくるんじゃないかと考えています。

TX-8050も当初考えましたがよりコンパクトでCDも付いてる機種があるので候補から外しました。
またTX-8050はradikoが売りですが、残念ながらNHKは加入していないため結局FMのアンテナは必要になり、あまりメリットは無いと感じました。

書込番号:13125170

ナイスクチコミ!0


3.5AIRSさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/18 18:13(1年以上前)

わたしもずーっと悩んでいます。アンプが故障してしまい、今週末にでも購入したいのですが、決めきれません・・・
RCD-N7やM-CR603のどちらかにしようかと迷っています。
両機を比較するとDENONにあるi-pod用ドックが魅力的ですし、マランツのデザインが捨てがたいというところが正直あります。

用途はiphoneでのAirPlay狙いです。AppleTVにてTVへのAirplayは出来ています。環境は、無線LANの環境下にあります。バッファローのLS-V2.0TL リンクステーションにiTunesの音楽データを入れていますので曲の転送も狙っています。

ブランドとデザインでマランツに傾きかけています。が、この両機の出来ることと出来ないことの差がイマイチわからないのですが、中身の性能はほとんど同じなのでしょうか?どちらがよいのでしょうか

書込番号:13781381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > RCD-N7-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RCD-N7-W [ホワイト]
DENON

RCD-N7-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月中旬

RCD-N7-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング