


現在このケースの購入に迷っています。
もう見た目にひかれてしまいまして、ちょうどグラボも変えたし
ケースも変えたいなと思っているところに出会いました。
現在は昔のCM690を前1後1サイド1上2の5個のファンで使っているのですが
このCC600Tとでは冷却性能はどちらがいいのでしょうか?
標準のcc600Tはサイドは閉じてあるが、20mmファンが2個もあるし
実際の冷却性能はどうなのかと思い投稿させていただきました。
またサイドパネルをメッシュのオプション品に変更すると
冷却性能はやはり上がるのでしょうか?
PCの構成は
電源 Corsair CMPSU-850TXJP TX850W
CPU Corei920
CPUクーラー Thermaltake Frio OCK CLP0575
メモリー Corsair2G×3
ビデオカード MSI N570GTX Twin Frozr II GE OC [PCIExp 1280MB]
OS WINDOWS7HomePremium64Bit
になります。
宜しくお願いいたします。
書込番号:13292487
0点

> http://club.coneco.net/user/15562/review/44392/
この人のレビューを読んでみると、CFXしている為、余り参考にならないかも
しれませんが、3.5インチHDDベイを上段を取り外しているのですが、冷却性能に不満が
あるようですね。恐らくGPUの冷却性能だと思うのですが、前面200mmFANの風がGPUに
届いていないような感じです。
5個のファンで使っている、CM690のほうが冷却性能は良いと思います。
反面、静音性では、CC600Tのほうが上でしょう。
『サイドパネルをメッシュのオプション品に変更すると』のオプション品は交換可能
か?どうか良く知らないですが、CC600TWM-WHTホワイトモデルを参考にすると。
> http://www.links.co.jp/items/corsair-case/cc600twmwht.html
『メッシュには、120mmファンを最大で4つ搭載できます』のでビデオカードの冷却性能
は上がりますね。
書込番号:13292860
0点

参考までに、現行のCM 690 II とCC600Tとの冷却性能比較レビューです。
http://www.computerbase.de/artikel/gehaeuse-und-kuehlung/2010/test-corsair-graphite-600t/
右のTemperaturをクリックして下さい。
これをみると、共に、サイドパネルにFANを付けない、ノーマル状態ですがわずかに
CC600Tのほうが、上回っています。CM 690 IIのサイドパネルにFANをつければ、逆転
するでしょう。
ということで、コストパフォーマンスが高いCM 690 II Plus RC-692-KKN1も
候補に(^ ◯ ^)、検討なさってみてはどうでしょう。
書込番号:13292899
1点

大きな問題点は無いと思うので気に入ったなら
構成的にも影響は出なそうだし行っちゃってOKじゃないかな
ケース選びの1番のポイントは好みですからね!!
コスパや性能だけで考えるならCM690からCC600Tはもったいないですけどね。
私なんか不満もないのに飽きてきたからの理由でSpedoをHAF Xにしましたよw
書込番号:13292977
1点

mackey64x2さん
色々調べていただきありがとうございます!
たしかに690Uは少し考えたのですが、せっかく変えるなら
見た目の変化がほしくて候補から外れました・・・。ボタンなど
かなり改良されていて魅かれはしましたが・・・w
通常の状態ならCC600Tが少し冷却すぐれているんですねえ!
色々と参考にさせていただきたいと思います。
がんこなオークさん
ありがとうございます。
たしかにケースは自分の好みが一番ですよね!
690もまだまだ使えてもったいないとわかってはいるのですが、
グラボ変えてから、他も変えてみたくなり物欲がどんどんとw
私の構成で影響でなさそうなら前向きに進めていきたいと思います!
オークさんのケース変更はリッチですねえw
書込番号:13293268
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > CC600T」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2012/06/04 1:00:59 |
![]() ![]() |
4 | 2011/09/17 12:42:27 |
![]() ![]() |
2 | 2011/08/28 21:30:11 |
![]() ![]() |
1 | 2011/08/13 6:06:08 |
![]() ![]() |
3 | 2011/07/26 15:45:03 |
![]() ![]() |
4 | 2011/07/25 9:17:24 |
![]() ![]() |
0 | 2011/07/06 8:56:01 |
![]() ![]() |
6 | 2012/06/09 23:22:40 |
![]() ![]() |
2 | 2011/06/22 23:20:35 |
![]() ![]() |
6 | 2011/06/21 23:08:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





