『どんなアンプと組み合わせてますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥66,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY Q300 [ブラックオーク ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Q300 [ブラックオーク ペア]の価格比較
  • Q300 [ブラックオーク ペア]のスペック・仕様
  • Q300 [ブラックオーク ペア]のレビュー
  • Q300 [ブラックオーク ペア]のクチコミ
  • Q300 [ブラックオーク ペア]の画像・動画
  • Q300 [ブラックオーク ペア]のピックアップリスト
  • Q300 [ブラックオーク ペア]のオークション

Q300 [ブラックオーク ペア]KEF

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月 4日

  • Q300 [ブラックオーク ペア]の価格比較
  • Q300 [ブラックオーク ペア]のスペック・仕様
  • Q300 [ブラックオーク ペア]のレビュー
  • Q300 [ブラックオーク ペア]のクチコミ
  • Q300 [ブラックオーク ペア]の画像・動画
  • Q300 [ブラックオーク ペア]のピックアップリスト
  • Q300 [ブラックオーク ペア]のオークション

『どんなアンプと組み合わせてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Q300 [ブラックオーク ペア]」のクチコミ掲示板に
Q300 [ブラックオーク ペア]を新規書き込みQ300 [ブラックオーク ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 どんなアンプと組み合わせてますか?

2012/03/21 16:51(1年以上前)


スピーカー > KEF > Q300 [イングリッシュチェリー ペア]

クチコミ投稿数:25件

こんにちは、先日このスピーカーを
試聴してきて大変気に入りました。

試聴の際はアンプはケンブリッジオーディオの650Aでした。

とこで、本製品を所有の皆様はどんなアンプと組み合わせて使用していますか?

ちなみに私はオンキョーのA-5VLと組み合わせようかと思っております。

聞くジャンルは幅広く、クラッシック
、イージーリスニング、ロックなどです。

書込番号:14324020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2012/03/21 19:03(1年以上前)

Q300良いと思いますよ〜。

設置場所の関係から持っているのはQ100ですが、Q100がバスレフと思えないキレの良い引き締まった低音ですし、特にボーカルは同軸スピーカーの効果か、ピシッと定位が定まって・・・。

おっとと、どんなアンプかでしたね。
マランツのPM5004を繋いでます。ただしシングルワイヤでは今ひとつでしたが、バイワイヤ接続で、結構良くなりましたので、バイワイヤ接続で聴いてます。

たまに気分を変えて、オンキヨーのA-905FXU、パイオニアのA-8600X(古い〜笑)に変えて遊んでます。
ただし、A-905FXUは、事情があり別の所で活躍中につき、最近は繋いでません。

書込番号:14324515

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/03/22 10:43(1年以上前)

私、所有までいっておりませんが購入しようとQシリーズは相当聞き込みました。

万能でとても良いSPです。同軸(わかりますでしょうか)ですから、立体感や定位感

が特に印象に残ります。置くスペースに問題はありませんか。奥行が300mm位

あって結構深い場所取りが必要になります。低音方向も結構出ますので、ロックや

低音が入っているソフトには十分対応できるかと思います。

アンプは5VLいいですね。これも万能で良いと思います。組み合わせ的には全く

問題ないかと思いますよ。どのようなアンプでも音が変、みたいなことにはなりま

せん。今のアンプは優秀なものが多いです。新しくパイオニアの新シリーズも興味

ありますね。でも5VLがスペック的にも、入力関係の将来性でも良いのではない

でしょうか。

書込番号:14327708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2012/03/22 12:30(1年以上前)

皆様、アンプのアドバイスありがとうございます。
これで、躊躇なく本製品とA-5VLの購入ができます。
このスピーカーは低音が心地よく、また
FOSTEXのGX100などと比べ、
音に包まれたような感じがしました。

>はらたいら1000点さん

奥行きは大丈夫です。
設置はスタンド不可な環境であるため、
無垢材で重めの棚(IKEAのトレビー)の上におきます。

同軸ですか?
同軸デジタルしかわかりません。汗
どのようなメリットがあり、
このシリーズ特有の仕様なのでしょうか?

書込番号:14328086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/03/22 13:11(1年以上前)

同軸ですね。ハイ。

高い音を出すところがFOSTEX GX100でしたら上のところと下のウーファー
に分かれていますね。Q300は一つしかユニットがないように見えますが、ウーファー
の中心軸に高音を出すところが一体化しています。

これが同軸設計のSPです。他社でも作っているところがありますが、KEFはこの
タイプを積極的に最近作ってまして、その良さが非常に受けています。

GX100も素晴らしくプレゼンツの良い傑作小型SPです。この小型サイズ比較では
海外品を含めても私は100が一番好きです。非常にフラットでここは類を見ません。
どの音域もモニター的で、悪く言えばさっぱり、硬めのよう、しかし使いこなしで何と
でもなるものです。

脱線しました。サイズ的に問題がなければ300をお試し下さい。低音をうまく調整
して鳴らすのが、300のコツだと私は思います。置く台との間に「インシュレーター」
というもの(いろいろあります)をかませて音色を調整します。台にそのままドンっと
載せると低音も全体的にも鳴りが良くありません。できるだけ箱の響きを台に伝えない
ようにして鳴らすとスッキリした感じで私は好きですね。

書込番号:14328326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/03/22 17:54(1年以上前)

はらたいら1000点さん
詳しくご説明ありがとうございます。
はらたいらさんなら、
インシュレーターとして
何を選択されますか?
あと良くいわれる、大理石を敷く
などもやると、音質向上にプラスなので
しょうか?

書込番号:14329214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2012/03/24 07:56(1年以上前)

 Q300は前作のiQ30と同様、使いこなしにはセッティングやケーブル選択が大きくモノを言う機器のようです。

 スタンドが使えないというのは痛いですね。とりあえずは、下に丈夫なボードを敷いた方が良いと思いますが、見た目の問題もありますし、インシュレーターの併用も含めて試行錯誤でやっていくしかないでしょう。

 ケーブルはクセが強かったり音が硬くなるものは厳禁です。安価なところではBeldenの8460や8470を奨めておきます(ネット通販扱いになります。検索すれば取り扱い業者が出てきます)。店頭製品では同じBeldenのClassicシリーズが良いと思います。

 別に「これらのケーブルが一番良い」ということではありません。でも、安くてクセが少なくフラット傾向なので、最初に手に入れるケーブルとしては最適かと思います。

 それからQ300はバイワイヤリング対応ですけど、シングルで繋ぐ場合には付属のジャンパーケーブルは取り去った方がいいと思います。スピーカーケーブルの端を10数cm切ってジャンパーケーブルの代わりにするか、あるいは市販のジャンパーケーブルの導入をお奨めします。

 いずれはアンプ用に市販電源ケーブルの導入も見据えた方が良いかもしれません。

書込番号:14337110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/03/26 12:26(1年以上前)

元副会長さん
お返事ありがとうございます。
サイドラックの上に、大理石のプレート→
その上に、タオックの3点支柱のインシュレーター→KEF Q300
という感じでしょうか?

ところで、本製品はアンプと
バイワイヤ接続して
さらにテレビとも接続できるでしょうか?

書込番号:14348882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2012/03/26 12:58(1年以上前)

TVがどんなTVか分かりませんが?
TVとアンプを接続してアンプ経由でスピーカーから音を出すなら出来ます。

TVとスピーカーを直接接続したいのでしょうか?

それだとTVが外部スピーカーを使える機種でないとだめで、

なおかつセレクター等をかませるか、もしくは、
そのつどTVかアンプかをつなぎ換えないとになります。

書込番号:14348998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/03/26 15:12(1年以上前)

ヨッシー441さん
なるほど。アンプとつなぐのですね。
それなら、現在購入検討中のオンキョーA-5VL
でできそうです。
ありがとうございました。

書込番号:14349391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2012/03/26 17:40(1年以上前)

A-5VLの音声入力端子は、
デジタル×2(光×1、同軸×1)、アナログ×5
のようですから、

他にどんな機器を接続予定か分かりませんが、
TVとの接続なら一般的には光デジタルでの接続でしょう。

TVの型番や他の接続機器(レコーダーやプレーヤーの型番)
を書き込めば、詳しい方から接続のアドバイスが入ると思います。

書込番号:14349934

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/03/26 19:28(1年以上前)

おおぉっと おすぎ薄着さん、SPとアンプの関係はお分かりでなかったのですね。

ヨッシーさんの仰るとおり、テレビ裏の音声出力を(5VLなら光でも)アンプに

入力し、切り替えてSPへ出力ですよ。私の使っているアクオスは古いので、チューナー

とアンプが分かれていて、SP出力がついているので、付属のTVSPは捨ててコンパクト

なSPを別個につけていますが、最近はほとんどSP出力がついているTVはないかと

思います。すごく便利なんですけどね。

書込番号:14350437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/03/27 12:39(1年以上前)

テレビは1年前のアクオスなので
アンプと接続ですね。
(テレビの型番は未確認ですみません)

ではテレビ付属のスピーカーの音を消す
設定にして、本スピーカーで
テレビの音を楽しむ事とします。

本製品はもちろん、ピュアステレオの音が
気に入り購入予定ですが、
映画などの迫力の観点からも、
この価格帯ではベストチョイスと
期待してます。

GX100の綺麗な高音をとるか
迷いましたが。。

書込番号:14353934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「KEF > Q300 [イングリッシュチェリー ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Q300 [ブラックオーク ペア]
KEF

Q300 [ブラックオーク ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月 4日

Q300 [ブラックオーク ペア]をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング