『ガラパゴス 』のクチコミ掲示板

HTC Desire HD 001HT SoftBank

4.3型ワイドVGA液晶搭載Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire HD 001HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年11月12日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:1.5GB(データフォルダ容量:1.5GB)/RAM:768MB HTC Desire HD 001HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラパゴス 』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire HD 001HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire HD 001HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire HD 001HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 ガラパゴス

2010/11/05 06:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire HD 001HT SoftBank

クチコミ投稿数:4件

スマートフォン初心者です
HD予約したのですが昨日のガラパゴス05をみて迷いが生じてしまったんです。 同じようなかたはいますか?
またガラパゴスの詳細はまだわかっていませんがそれでもHDがいいというかた理由を教えてください

書込番号:12166854

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19件

2010/11/05 18:03(1年以上前)

私も一瞬悩みましたが
RAMが不明過ぎます、動画を見た限りHD並みのサクサク感は厳しいかと思います
HDは孫氏が言ってたように国内最強のハイスペック機で搭載RAMも768を誇ります
この差はかなり大きく、PCでゆうメモリーです、動画を見見れば解りますがサクサク過ぎです(笑
2年は使うので、この先のアップデートで性能に支障が出ないようにHDの予約を継続しました
海外レビュー、SIMフリー組からの不具合が出ていないので、かなりの名機と推測してます
HTCはバージョンアップや対応も早いのも決定の一つです
私は基本的に3D、ガラケー機能殆ど使わないので、それなら最高スペックマシンを優先しましたが
ガラケー機能欲しい人や、ゲームをする人、3D機能活用したい人は003も良いかもしれません
個人の用途に合わせて決めた方がいいですね、2年使うなら尚更です^^

書込番号:12168792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/11/05 19:14(1年以上前)

わかりやすく教えていたきありがとうございます 3Dは全く興味ありません使うとしたら赤外線くらいでした!
あとは005のキーボードが気になるくらいです
おっしゃるとおり2年しばりも考慮しなければですね

書込番号:12169060

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2010/11/05 19:49(1年以上前)

> ジジ01さん
自分は、Desire HD一直線ですね。
ざっと思いついた理由として、
・ユーザーインターフェースのHTC Senseが自分的には使い易い。(現在同じHTC Sense搭載の海外端末HTC Wildfire所有)
・バージョンアップが速い。(Googleオフィシャルの端末 Nexus One等の提供メーカーという事もあるかも)
・ハードウェア、ソフトウェアに変な癖が無い。
・PCとの同期ソフト(HTC Sync)は多機能ではないがシンプルで使いやすい。(GALAXY SのKiesは多機能すぎて判らない…)
・現状出ている端末では、一番の高スペック。(GALAXY Sよりも200MB以上メモリに余裕がある)
でしょうか。

立体視ですが、Androidの標準規格という訳では無く、GALAPAGOS専用機能なのでゲームアプリ等の対応は限定されるのでしょうか。

書込番号:12169203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/11/05 19:57(1年以上前)

Nisizakaさん
自分勉強不足でした 詳しいスペックもわからずに悩んでいました。
きけばきくほどHDな気がしてきましたw
ありがとうございます

書込番号:12169260

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2010/11/06 00:54(1年以上前)

別機種
別機種

OSのバージョン

空きメモリ(一番下段)

ヨドバシに行ってGALAPAGOSを触ってきました。
ハードウェア情報を取得するツールは流石に入れれませんでしたが。
・空きメモリは347MB。推測するに512MBメモリです。
・3Dは目が疲れるなぁ。すぐ飽きるかも。
・操作系は、GALAXY SやiPhoneに似たタイプ。
・軽快さはDesire(X06HT)に負けているかな。ぬるぬる動く感じ。

正直、同じSHARP製のauから出るIS03よりも出来は良いです。
コンテンツなども含めて、シャープ版GALAXY SやXperia的な感じかなぁ。
結構カスタマイズが入っている印象でした。

書込番号:12170973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/11/06 01:51(1年以上前)

10月17日にオンラインショップで予約し、今か今かと届くのを心待ちにしている者です。
続々とスマートフォンが各キャリアから発表される中、私はやはりdesire HD一本です。
個人的な好みによるものなので参考になるか分かりませんが、私が本機種を購入することにした決め手?のようなものを書かせて頂きます。ちなみに私はROM?などといった部分についてはあまり詳しくないので、そういった部分は至らぬ内容となりますがご了承下さい(^^;)

まず、そもそもガラパゴス機能をガラケー利用時から使用していないことが一番です。
ワンセグ → ほとんど見ない。見ても数日に1回、しかも数分。
デコレメ → やらない。というか現在使用中の携帯でどうやるかも知りません。
フェリカ(おさいふ) → 一応nan○coを使用していましたが、絶対に必要かと言えばそうでもない。しかもdesire HDを予約した時点で解約済み。
赤外線通信 → 近1年間で使用履歴が無いので、つまり無くても困らないということ。

主だった機能としては以上の4点でしょうか。
やはり自分がどれだけガラパゴス機能を常用しているかどうかが、グローバルモデルを買うか、ガラパゴス機能搭載モデルを買うかの基準かと思われます。
また、グ○ーやモバ○ー、mi○iゲームなどを頻繁にやられている場合には、スマートフォンをオススメ出来ません。私の職場ではiphone、Xperiaユーザーが非常に多いのですが、1人のXperiaユーザーの方が、mi○iゲームが出来なくなってしまったことを嘆いていました。
また、私は音楽を携帯で聞くことはしません。1つにまとまるのは良いかもしれませんが、それ相応の不便さがあるのかな、と思っています。

その上で、現状で使用している機能を全てカバー出来そうなAndroidOSのスマートフォン購入を決めました。iphoneは確か日本のスマートフォンとしては二歩も三歩もリードしているような気がしますが、ぼちぼち悪評も聞こえてきますし、今後を見据えての決断です。
その中でも、desire HDにしたのは、何より4.3インチワイドVGA液晶です。
現在使用しているのがソフトバンク940SCで、4インチのハーフVGA液晶なのですが、Galaxy Sしかり、ガラパゴスしかり、ひいてはauスマホしかり、どれも全部液晶が小さいんです!おそらく、液晶が現在よりも小さくなるのは耐えられません…
他には、国内のスマートフォンで唯一800万画素・HD動画対応のカメラ、office編集機能も魅力ですね。一刻も早く手元に届いて欲しくて仕方がないくらいです。

きわめて主観的な、しかもまとまりの無い内容になってしまいましたが、つまるところ、現在の携帯の使用状況、使用頻度がもっとも関わってくるのではないかなと思います。一度ご自身がどのように携帯を使用しているかを客観的に見てみるのもいいかもしれませんよ!
正直、高い買い物ですし、2年縛りがありますので、後悔の無いように祈っています。長々と申し訳ありませんでした。

書込番号:12171157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/11/06 07:30(1年以上前)

Nisizakaさん
実機を触っての感想ありがとうございます!結構完成度高そうですね
ソフトバンクユーザーとしては嬉しいです
taipei1213さん
違う視点からのアドバイスありがとうございます わたしも 電子マネー使っていますがモバイル版ではなく カードで使ってるんで問題なしですし ゲームもやらない ワンセグもWBCの決勝戦のイチローの決勝点以来みてないので 今は931SHを使ってますがタッチするにあたって画面の大きさは重要ですね 931もタッチ対応ですが ほとんど物理キーだけでタッチは使えません

書込番号:12171534

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2010/11/06 10:06(1年以上前)

> ジジ01さん
完成度高そうですが、展示の3台中、2台が途中で操作不能になって電池を外して再起動させていました。(^^;
ソフトウェアのチューニング(デバッグ)中な感じですね。

> taipei1213さん
ちょっと誤解している様子なので。
> 国内のスマートフォンで唯一800万画素・HD動画対応のカメラ、office編集機能も魅力ですね。
唯一ではありません。
例えばGALAPAGOS 003SHは、960万画素でDesire HDには無い手ブレ補正付。(HTC端末は手ブレ補正が無いのが残念)
HD動画対応は、この秋に発表された高性能型のAndroid端末には全て搭載されています。
Officeは、Androidアプリの「Documents To Go」(編集できる有償版は約1,219円)を使えば全て解決。
ソフトバンク版は、Android Marketで支払いをキャリア課金もしてくれるので、クレジットカードが利用出来ない方も購入できる。

> Xperiaユーザーの方が、mi○iゲームが出来なくなってしまったことを嘆いていました。
Android 2.2搭載の高性能モデルであればFlash 10.1搭載なので解決。(Xperiaはアップデートしてもまだ2.1)
まあ、操作系の問題があるかなぁと思いますが。(^^;

書込番号:12172017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/11/06 12:20(1年以上前)

Nisizakaさん>
だいぶ情報不足でした。ご指摘ありがとうございます。
それでも私はやはり、ガラパゴス機能は必要ないので、変わらずdesire HD一本で行きます!
ちなみに17日オンライン予約で、いつ手に入るんですかね〜?

書込番号:12172538

ナイスクチコミ!0


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2010/11/07 00:03(1年以上前)

○で字を抜くのは辞めましょう。

書込番号:12175920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5

2010/11/07 20:35(1年以上前)

001HTを予約開始日に予約しました。
しかし私も003SHが出たときかなり迷いました。

HTC製品はアンドロイド携帯の中で性能は間違いなくNo1です。
つんでいるCPUとかRAMの話ではなく、UIなど中の作りはかなり完成度が高いです。
いろいろなデモ機をいじりましたが、DesireのUIを動かしたときのあの指に吸い付くようななめらかな動きは、Xperia、ギャラクシ、4日発売の003SHなど他では再現できません。
唯一対抗できるのはiphoneだけでしょう。

しかし、TV機能がどうしてもほしいので迷いました。
いろいろ調べたところ、DesireHDでもTV視聴できそうです。
SlingBoxという機械を海外から購入(日本では未発売)すれば可能です。
初期費用で3万〜4万かかりそうですが、ワンセグより綺麗な画像が見れる!
そして、DesireHDの大画面ですよ!考えただけで興奮します。

私の夢は、実家(広島)にSlingBoxを設置し、東京で会社帰りにDesireHDで広島カープ戦をみることです。正月に帰省するのでそれまでに購入し試します。

長くなりましたが、ということでDesireHDを購入決定です。
12日が待ち遠しいです。

最後に日本製はもちろん好きですが、性能がiphoneやDesireに追いつくのは早くて後半年かかると思います。2〜3年後の機種変時なら日本製買ってるかもしれませんね。

書込番号:12180111

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire HD 001HT SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC Desire HD 001HT SoftBank
HTC

HTC Desire HD 001HT SoftBank

発売日:2010年11月12日

HTC Desire HD 001HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング