『カメラについて』のクチコミ掲示板

HTC Desire HD 001HT SoftBank

4.3型ワイドVGA液晶搭載Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire HD 001HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年11月12日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:1.5GB(データフォルダ容量:1.5GB)/RAM:768MB HTC Desire HD 001HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire HD 001HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire HD 001HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire HD 001HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

カメラについて

2010/11/20 22:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire HD 001HT SoftBank

クチコミ投稿数:21件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5

カメラですが、画面で見る分には問題ないのですが、写真をとるとボヤケてしまいます。
これってやっぱり手ぶれ補正機能がないためだと思っていますが、
アプリとかで改善可能なのでしょうか?
皆様は写真きれいにとれますか?

嫁がiphone使ってますが解像度の低いiphoneの方がきれいにとれてます。

書込番号:12247003

ナイスクチコミ!1


返信する
taxazaさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/21 05:36(1年以上前)

自分も同じように感じました。8Mにしては写りが悪いように思う。

書込番号:12248344

ナイスクチコミ!1


s.kuronさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5

2010/11/21 10:53(1年以上前)

手振れ補正付きのアプリを使いましょう。

書込番号:12249267

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2010/11/21 12:45(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
機種不明

Desire HD

iPhone 4 (HDRなし)

GALAXY S

HTC Wildfire

> モリムリモリさん
手振れを抑えるのであれば、多少撮影画質が落ちますがISO感度を最高の800にするとシャッター速度が上がるので手振れ発生率は抑えられます。

画像自体は手振れ補正というよりも画像保存機能に問題あるのかなぁと感じています。
iPhone 4のファイルサイズは2.5MBに対して、Android系は1.5MBぐらい。
JPEGの圧縮率が高いために細部がボケた状態になっています。

先日撮影した写真を並べます。
左からDesire HD(8M)、iPhoen 4(5M)、GALAXY S(5M)、Wildfire(5M)です。
アップロードした後で画質が変わるかもしれませんが、線路横の草や鉄道の架線などで画質の差が感じられました。

書込番号:12249757

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2010/11/23 11:55(1年以上前)

 現段階では、DHDのカメラについての問題報告は、
主に二つがある。一つは、カメラのレンズが歪むこ
と。もう一つは、赤色が通常より艶であること(特
に、写真の真中の部分)。

 問題一は、機体の問題であるから、調整ができない。
もし、気に入れる程度になれば、機体交換しか解決でき
ない。

 問題二は、多分HTC社がカメラに対するの設定問題であ
り、以降Romのアップデータを通じて解決できると思う(HTC
社以前に発売した機種の中に、同じことがあったから)。現
在の解決方法は、写真を撮ったら他のソフトで調整するのか、
他のカメラソフトを使うのか、問題を低減できる。

書込番号:12261077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5

2010/11/24 21:53(1年以上前)

皆様いろいろ情報提供ありがとうございました。
私もいろいろ試しましたが、Nishizakiさんのおっしゃる通り、手ぶれが問題ではなく、
画像の保存に問題があるような感じを受けます。

カメラアプリを変えるとぼやけが抑えられました。
今は、CameraMagicを使ってます。
このアプリではせっかく8Mなのにそこまでの解像で撮影できない悲しさはありますが、
ぼやけるよりましです。
今後もっとよいカメラアプリ出るの期待します。

皆様のご報告であるとおりカメラは8Mの割りにはいまいちですね。
これに関しては今後出る国産の方が間違いなくよいでしょう。

しかし、処理速度の速さ、音質の良さはピカイチで購入してぜんぜん後悔はありません。
電波の悪さも慣れてますし。
どの機種もそうと思いますがすべて完璧は無理ですね、どこを優先するべきかで機種を選ぶべきなんでしょうね。

いろいろ情報提供ありがとうございました。

書込番号:12269724

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire HD 001HT SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC Desire HD 001HT SoftBank
HTC

HTC Desire HD 001HT SoftBank

発売日:2010年11月12日

HTC Desire HD 001HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング