『スピーカーと接続方法について質問です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ DA-200 [ブラスターホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DA-200 [ブラスターホワイト]の価格比較
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のレビュー
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • DA-200 [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のオークション

DA-200 [ブラスターホワイト]LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月

  • DA-200 [ブラスターホワイト]の価格比較
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のレビュー
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • DA-200 [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のオークション

『スピーカーと接続方法について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DA-200 [ブラスターホワイト]」のクチコミ掲示板に
DA-200 [ブラスターホワイト]を新規書き込みDA-200 [ブラスターホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーと接続方法について質問です。

2014/02/22 19:22(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > LUXMAN > DA-200 [ブラスターホワイト]

クチコミ投稿数:6件

現在、TX8050 → TV Ipod → ZENSOR1+CW200Aの構成です。
PCオーディオに興味がわき、この度DA200、M200を購入しようと思います。
CW200Aはどのように接続すればよろしいですか?
スピーカーも買い替えようと思うのですが、なにがいいのかよくわかりません。
LUXMANはJBLやB&Wなどが合うと聞きましたので、その辺りでおすすめがあれば教えていただきたいです。
部屋は8畳ほどで、予算は20万ぐらいです。
よろしくお願いします。

書込番号:17223965

ナイスクチコミ!0


返信する
圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2014/02/22 20:45(1年以上前)

>CW200Aはどのように接続すればよろしいですか?
>ZENSOR1+CW200Aの構成です。

アドオン接続されていませんか?
ZENSOR1とアドオン接続されているなら、スピーカーを更新してもアドオン接続されたらと思います。

>LUXMANはJBLやB&Wなどが合うと聞きましたので、

B&W CM5

http://kakaku.com/item/K0000045037/
http://www.phileweb.com/review/closeup/bw_cm5cm9/

JBL

4312M II

http://kakaku.com/item/20444311197/

STUDIO 570CH

http://kakaku.com/item/K0000289836/

JBLは、予算内で候補はありますがサイズ的に大きくなりますが、サイズはどのくらいまで大丈夫ですか?

書込番号:17224308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/02/23 09:24(1年以上前)

返信ありがとうございます。

現在tx8050のサブウーファ出力に接続しています。
アドオン接続をすれば良いのですね。

スピーカーに合わせてレイアウトを決めるので多少大きくてもかまいません。

書込番号:17226324

ナイスクチコミ!1


mctoruさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:44件

2014/02/23 14:28(1年以上前)

アドオン接続ですと、右か左のスピーカーに接続しますので、今と音の出方が変わります。聴かれるジャンルによって、低音域が多い方に繋ぐことになります。

現在使われているZensor1は低音が出ないので、サブウーファーの効果が大きいです。CM5ですと、低音は不満がないくらいに出ますので、私の場合はCW200Aを使うのをやめました。(判断は人によるとは思いますが)

まずは、DA-200、M-200だけを買われて音を聴いてみると良いと思います。それだけでも音に大きな変化があると思います。

書込番号:17227435

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/02/23 19:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。

そうですね。DA200、M200が届くのを待とうと思います。

CW200Aの接続方法ですが、
@スピーカーケーブルによるアドオン接続
AアンプのプリアウトからRCAケーブルで接続

2通りあるということでよろしいですか?
初歩的な質問ですみません。

書込番号:17228562

ナイスクチコミ!0


mctoruさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:44件

2014/02/23 21:22(1年以上前)

DA-200のプリアウトはM-200に接続しますので、アドオン接続のみです。
高くなりますが、サブウーファーを左右に一つずつ接続するのがベストです。

書込番号:17229063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/02/23 23:26(1年以上前)

>mctoruさん

ありがとうございます。
検討してみます。

書込番号:17229802

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2014/02/24 22:35(1年以上前)

JBLのスピーカーですが、下記のも候補に入ると思います。
ただ、サイズも大型ですから低音も出ると思いますから、mctoruさんが仰る通りサブウーハーは要らないぐらい低音が出ると思います。

4312E

http://kakaku.com/item/K0000114318/

4307

http://kakaku.com/item/20444311153/

4306

http://kakaku.com/item/K0000306598/spec/#tab

やや大型ですから、過去スレの写真ですがこんな感じみたいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000114318/SortID=14421586/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000114318/SortID=14421586/ImageID=1182180/

私は、JBLには詳しくないですからスピーカー板で質問されたら、JBLに詳しい方からレスが付くと思います。

実物を見て確認された方が良いかと思いますが、東京近辺お住まいならアキバのヨドバシにJBLコーナーがあります。
また、オーディオショップリストを貼り付けて置きますので、参考までに。

http://www.phileweb.com/links/link.php/7
http://www.kanjitsu.com/shoplink/
http://www.triode.co.jp/sales/index.html

書込番号:17233304

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/02/25 20:42(1年以上前)

>圭二郎さん

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:17236897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/02/27 11:28(1年以上前)

先日、DA200、M200が届きました。
まず試しに、Ipod→TX8050→DA200で鳴らしてみたところ
きめ細やかになりマイルドさが出ましたが、音がこもっている印象でした。
次にPC(USB)→DA200→M200で鳴らしたところ、解像度が増し音のこもりが解消されました。
Ipod→AirPlay→DA200→M200でも試してみましたが
ホワイトノイズのせいかPCのほうが音がいいような気がします。
DA200とM200はバランス接続しています。

CW200AはZENSOR1のR側とアドオン接続しました。低音もそれなりに出ているので増設はやめておこうと思います。
スピーカーの変更を考えていましたが、もう少しZENSOR1を聞いてみたくなりましたのでこのままの構成でいこうと思います。

圭二郎さん、mctoruさん
相談に乗っていただきありがとうございました。

書込番号:17243211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DA-200 [ブラスターホワイト]
LUXMAN

DA-200 [ブラスターホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月

DA-200 [ブラスターホワイト]をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング