『臭い』のクチコミ掲示板

2010年12月中旬 発売

イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22A(W) [クリアホワイト]

見る・聞く・感じるセンサーを搭載したステンレス採用のルームエアコン(2.2kW/単相100V/冷房 6畳)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22A(W) [クリアホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22A(W) [クリアホワイト]の価格比較
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22A(W) [クリアホワイト]のスペック・仕様
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22A(W) [クリアホワイト]のレビュー
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22A(W) [クリアホワイト]のクチコミ
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22A(W) [クリアホワイト]の画像・動画
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22A(W) [クリアホワイト]のピックアップリスト
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22A(W) [クリアホワイト]のオークション

イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22A(W) [クリアホワイト]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月中旬

  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22A(W) [クリアホワイト]の価格比較
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22A(W) [クリアホワイト]のスペック・仕様
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22A(W) [クリアホワイト]のレビュー
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22A(W) [クリアホワイト]のクチコミ
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22A(W) [クリアホワイト]の画像・動画
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22A(W) [クリアホワイト]のピックアップリスト
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22A(W) [クリアホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22A(W) [クリアホワイト]

『臭い』 のクチコミ掲示板

RSS


「イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22A(W) [クリアホワイト]」のクチコミ掲示板に
イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22A(W) [クリアホワイト]を新規書き込みイオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22A(W) [クリアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

臭い

2011/09/29 22:53(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22A(W) [クリアホワイト]

7年使ったエアコンの臭いが、ダスキンの力を持ってしてもどうにもならなくなり、
藁にもすがるような気持ちで近所のコジマ電機にてこの機種を購入。
今年7月末に設置してから2カ月が経ちました。

購入の決め手になったのは、エアコン内部の「清潔」を重視している感じだったからです。
ダイキンとも迷いましたが、価格とPAMへの期待で日立を選びました。

しかしながら、
「涼快」、「カラッと除湿」、「ミスト」で運転するとかなり臭います。
いわゆるエアコンの饐えたあの不快な臭いです。

「冷房」運転のときはそれ程においを感じません。
ちなみに家族全員タバコはすいません。
ペットも飼っておりません。
設置場所は台所と居間の間の引き戸を取っ払って一続きにした部屋です。
(とてもリビングと呼べるようなものではありません)
料理の匂いは入ってきます。

「冷房」運転時はもちろん、他のモードでも常に「ミスト」を併用しています。
また「内部クリーン」、「カビ見張り」も設置当初から設定して使用しておりました。

そこで、この機種、またはこの機種の違うグレードを使用されている皆さんにご質問があります。

みなさんのエアコンは臭いますか?
私の使用方法で間違っている点がありましたらご指摘願います。
また、臭い・カビ対策として
何か気をつけていらっしゃる点がございましたらお教えください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13563868

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/09/30 16:32(1年以上前)

なかなかスレが付かないみたいなので臭いに関してですが各社様々なイオン系を
利用した消臭効果や除菌効果を狙った機能を搭載してますが逆にその機能が災い
して臭っている旨の書き込みが多少ですけどあるみたいです。
どうしても気になるようなら機能をカットした状態での使用が対応になるかも
しれませんが先の事は解りませんので消臭剤か芳香剤の使用をお薦めします。

書込番号:13566333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2011/09/30 22:51(1年以上前)

配線クネクネさん、レスありがとうございます。

機能が逆効果になっているというのは思いもよりませんでした。
一度、「ミスト」の設定を解除して使用してみます。

もともとあの「ミスト」に、部屋の空気をきれいにするのは期待していないのですが、
せめてエアコン内部には効果を発揮して欲しかったです。とても残念な気持ちです。

書込番号:13567662

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/10/01 17:34(1年以上前)

前のエアコンも
ダスキンの力をもってしてにおいが防げなかった。

今回新品にしても、やはり匂う。

ということであれば、もしかしたら、においの原因は、エアコンではなくて
他にあるのかもしれませんよ。

書込番号:13570440

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:37件

2011/10/02 01:16(1年以上前)

私は5月頃からこのエアコンを使ってます。

で、5月頃、新品で「除湿」を試しに使ってみたところ
なんか臭うなぁと思ってました。

で、今に至るまで「除湿」を選択すると臭います。
ミストを選択しています。

以前のエアコンでは感じなかった臭いなので
(15年ほど前のエアコンであまり冷えなくなったので買い替え)
部屋のせいではないと思うのですが・・・・。

臭いがキツくなるのは、
「温度」は目標温度に近いが「湿度」が目標湿度より高い場合の時が
多いような気がします。

私も配線クネクネさんのアドバイスに従って「ミスト」を
はずして使ってみようとは思いますが
最近冷えてきて「除湿」を使う機会が無くなってきてるのが・・・。

あ、臭いが気になるので空気清浄機を買いました。
空気清浄機を強めに稼動させると
気にならない程度まで臭いを消してくれます。

書込番号:13572203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:17件 イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22A(W) [クリアホワイト]の満足度3

2011/10/07 15:15(1年以上前)

シゲリュマツザキさん、こんにちは。

私はこちらの「S40A2」と「S28A」の2台を使用しています。
9月17日に設置したばかりですが臭いは感じません、もちろんミスト使用しています。
ただ加湿空気清浄機が常に稼働中なので、こちらで臭い成分を除去している可能性は高いです。

ミスト機能って肌の乾燥を防ぎ潤いを与える機能だと勝手に思っているのですが・・・・
湿気と言うか空気中の湿度が高かったりしますと水?が臭いを吸着して余計に臭うことが有るよう
です、家ではマウスを飼っていて加湿空気清浄機を止めると室内に臭いが蔓延しますし動かすと
空気の通り道がかなり臭います。

こう言ってしまうと大変失礼かも知れませんが、室内に臭いの元となる物や原因がないか一度確認
する事をお勧めします。
前のエアコン自体は問題なかった可能性も有ります。

出来ればどの様な臭いかも書かれると他の方からも情報が頂ける可能性が高くなりますよ。

書込番号:13594168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/10/09 05:36(1年以上前)

みなさん、お返事をいただきありがとうございます。

現在は、ミストの設定を解除して使用中です。

先日、家に誰も居ない時間帯を利用して、暖房運転を2-3時間行いました。
設定温度は26度でした。

その後、涼快運転を行いましたが、若干臭いの緩和を感じました。

臭いの種類についてですが、湿気くさいと言うのが一番当てはまるのではないかと思います。
焼いてない食パンの匂いのように感じることもあります。

いま、試しに暖房運転しました。
やはり吹き出し口に近づくと臭いが感じられます。
部屋中にその匂いが蔓延すると言うほどのものではありません。

内部にカビが繁殖してしまったのでしょうか。

書込番号:13600995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/10/09 20:24(1年以上前)

訂正です。

臭いの緩和はありませんでした。
依然として酸っぱいにおいがします。

ダスキンのクリアフォースも常時稼働しているのですが、
吹き出し口より臭いがコンスタントに供給されています。

書込番号:13603645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:17件 イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22A(W) [クリアホワイト]の満足度3

2011/10/09 21:35(1年以上前)

シゲリュマツザキさん、こんばんは

>臭いの種類についてですが、湿気くさいと言うのが一番当てはまるのではないかと思います。
>焼いてない食パンの匂いのように感じることもあります。

湿気臭いと言いますと水がねまったような感じでしょうか?

となりますと室内機の内部に落ちた水が配水管からうまく出て行っていないようだと思われます。
室内機水が溜まり異臭を放っていると思います、私も経験が有ります。

工事付きで購入されたのであれば購入店で見てもらったほうが良いでしょう。
工事別であれば有償扱いとなると思われますが、メーカーに依頼するのも一つの手です。
どちらにせよ室内機にカビが蔓延しないうちに手を打つことをお薦めします、ステンレスを多用
してはいますが樹脂の部分も有りますので当然カビが付着します。
一度カビが発生しますと完全に除去することは不可能に近いので早めに処理をした方が良いでしょう。

工事にも保証が付いていれば良いのですが・・・・

書込番号:13604024

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/10/29 21:01(1年以上前)

前回、においの原因が
エアコンではなく他にも要因があるのかもしれません、と書いたのですが
エアコン本体の方にも要因があるのかもしれませんし
メーカーか販売店に連絡し、見に来てもらったらどうですか?

書込番号:13695386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22A(W) [クリアホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RAS-S63A2とRAS-S56A2 4 2012/02/28 11:02:37
室外機の異音 9 2012/03/04 22:04:16
前面パネルの不具合はありませんか? 0 2012/01/29 10:37:50
楽電パークにて 0 2011/11/30 13:07:13
不具合 5 2011/11/14 23:39:22
取説にいて 13 2011/11/21 10:09:50
買いました 0 2011/11/01 19:48:53
日立かパナソニック 14 2011/10/30 23:21:43
スリーブは右?それとも左? 17 2011/10/27 21:11:16
値段について 7 2011/10/15 11:08:09

「日立 > イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22A(W) [クリアホワイト]」のクチコミを見る(全 241件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22A(W) [クリアホワイト]
日立

イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22A(W) [クリアホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月中旬

イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22A(W) [クリアホワイト]をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング