『テレビ視聴中』のクチコミ掲示板

2010年11月21日 発売

HT-FS3

HDMI端子を3系統装備した2.1chホームシアターシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:200W ウーハー最大出力:200W HT-FS3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-FS3の価格比較
  • HT-FS3のスペック・仕様
  • HT-FS3のレビュー
  • HT-FS3のクチコミ
  • HT-FS3の画像・動画
  • HT-FS3のピックアップリスト
  • HT-FS3のオークション

HT-FS3SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月21日

  • HT-FS3の価格比較
  • HT-FS3のスペック・仕様
  • HT-FS3のレビュー
  • HT-FS3のクチコミ
  • HT-FS3の画像・動画
  • HT-FS3のピックアップリスト
  • HT-FS3のオークション

『テレビ視聴中』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-FS3」のクチコミ掲示板に
HT-FS3を新規書き込みHT-FS3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビ視聴中

2013/01/18 19:40(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-FS3

スレ主 Ko88さん
クチコミ投稿数:276件

現在PS3とHT-FS3をHDMI接続 HT-FS3とテレビをHDMIと光ケーブルで接続してます。 今日とある番組を視聴中、アンプの液晶表示のドルビーPLとL PCMのマークが頻繁に点滅し2.0chとTVの表示がその都度入れ替わりで表示されます。今までも番組が終わりCMに入った時等はこの様になってたのですが、番組視聴中になった事は過去一度もなかったのでお聞きしました。原因を教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。番組はアニメドラえもんです。

書込番号:15636928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/01/18 21:02(1年以上前)

ステレオ音声と5.1ch音声で疑似サラウンドのPL IIとAAC5.1ch再生が切り替わることはありますが、同じ番組内で頻繁に切り替わるとはあまり考えられないです、アニメなら更にこの可能性は低くなるような気がします。

もしかしたら放送側の段階で何らかの音声不具合を含んだ状態で放送されたのかもしれませんね。

PCMになるということは、テレビの設定で5.1ch音声になっているときだけAACフォーマットで出力して、ステレオ音声では2chPCMで出力している状態かもしれません。

一度常時AACで出力する設定にしてみるといいかもしれません(設定できる機種なら)、ただ次回同じ現象がいつ起こるか予想不能なので気長に待つことになりますけど。

書込番号:15637260

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Ko88さん
クチコミ投稿数:276件

2013/01/18 22:07(1年以上前)

口耳の学さん 詳しい説明有難うございます。放送側で不具合がある音声を流す事もあるのですね。参考になります。 テレビを視聴中は常にどの番組もドルビーPL2とリニアPCMのマークが表示されてますが、正常でしょうか?またAACとは表示されてません。 今日はドラえもんとクレヨンしんちゃん立て続けにこの症状が現れました。現在金曜ロードショーを視聴中ですが症状は現れてません。

書込番号:15637634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ko88さん
クチコミ投稿数:276件

2013/01/18 22:19(1年以上前)

口耳の学さん すいません。表示が点滅する症状が現れた時も音声が途切れる様な事は全くありませんでした。 やはり放送側の問題でしょうか?

書込番号:15637698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/01/19 06:56(1年以上前)

AACを表示させるにはテレビの設定変更が必要です、中には設定できないテレビもありますけど。
それと前回のレスでも書きましたがサラウンド番組のときだけAACで出力する設定になっている可能性もあります。

PCM表示のままならアンプ側の問題かもしれません、原因不明なので回復するかはわかりませんが、一度リセットをしてみるのもいいかもしれません。

書込番号:15638958

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Ko88さん
クチコミ投稿数:276件

2013/03/20 15:15(1年以上前)

口耳の学さん お礼が遅くなり申し訳ありません。いつも丁寧な回答有難うございます。

書込番号:15915401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-FS3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XBOXoneとの接続方法 4 2016/11/09 12:20:49
非対応の影響について 4 2016/09/26 13:11:57
このホームシアターをもらう予定なんですが。 8 2015/05/27 1:54:57
遅延について 2 2014/10/31 3:12:25
PS4との接続。 4 2014/07/26 23:03:50
SONY HT-FS3 について… 4 2013/10/13 22:28:08
左右スピーカーからの異音? 12 2013/03/21 20:21:54
PCスピーカーのZ623を使っています 3 2013/03/17 12:10:10
Wii U TVリモコン 2 2013/02/27 18:20:26
テレビ視聴中 5 2013/03/20 15:15:37

「SONY > HT-FS3」のクチコミを見る(全 911件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-FS3
SONY

HT-FS3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月21日

HT-FS3をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング