『プロジェクタ購入について』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

DLA-X3-B [ブラック]

1300ルーメンの明るさや50000:1のネイティブコントラストを実現した3D対応プロジェクター(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:1300ルーメン DLA-X3-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DLA-X3-B [ブラック]の価格比較
  • DLA-X3-B [ブラック]のスペック・仕様
  • DLA-X3-B [ブラック]のレビュー
  • DLA-X3-B [ブラック]のクチコミ
  • DLA-X3-B [ブラック]の画像・動画
  • DLA-X3-B [ブラック]のピックアップリスト
  • DLA-X3-B [ブラック]のオークション

DLA-X3-B [ブラック]JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • DLA-X3-B [ブラック]の価格比較
  • DLA-X3-B [ブラック]のスペック・仕様
  • DLA-X3-B [ブラック]のレビュー
  • DLA-X3-B [ブラック]のクチコミ
  • DLA-X3-B [ブラック]の画像・動画
  • DLA-X3-B [ブラック]のピックアップリスト
  • DLA-X3-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > JVC > DLA-X3-B [ブラック]

『プロジェクタ購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DLA-X3-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DLA-X3-B [ブラック]を新規書き込みDLA-X3-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

プロジェクタ購入について

2011/07/02 15:48(1年以上前)


プロジェクタ > JVC > DLA-X3-B [ブラック]

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
初めてプロジェクタを購入しようと考えています。
用途はゲーム、映画です。
動画の残像が気になるため、今はKUROを使用しています。
DLA-X3、VPL-HW30ES、W6000 [ピアノブラック]を考えています。
いろいろ調べた結果、プロジェクタのパネルタイプとして、液晶、DLP、LCOSがあり、動画に強いのはDLPであると記載がありました。

プロジェクタ購入にあたり、以下を教えていただけないでしょうか?
@長時間の視聴の場合、目が疲れないか?
A用途はゲーム、映画が多いため、DLPが適しているか?
B動画再生時の残像はプラズマTVとくらべて、液晶、DLP、LCOSどのタイプでも、
 ほぼ同等で問題ないか?

よろしくお願いします。

書込番号:13205215

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:34件

2011/07/02 16:52(1年以上前)

@は部屋を暗くしますので目は疲れやすい?です、私は調光のダウンライトでテーブルがほんのりと明るい程度で視聴してます、スクリーンの場合間接光ですから同じ部屋の暗さならテレビよりも目に優しいと思います。

 Aは私のはhC3800のDLPタイプです、向いているかはチョッと分かりません、映画は暇があればWOWOWかツタヤで借りたBDを見てます。ゲームはほとんどしませんが、GT5を友達と極偶にします。

 Bは私の機種と居間のプラズマと比較で、120インチVS42インチですが感覚的にはプラズマの方がややいいかなという感じです、上下に流れるテロップや画像全体が動く映像ではややボケます、でも液晶テレビ程ではありません。
 
 マイHC3800は1年半程使用してます、やや不満点は居間のプラズマに比べて”黒浮き”は感じられます、液晶、LCOSタイプの方がこの点は優れてます。

 
 プロジェクターで”迷光対策”はかなり重要です、私はスクリーン周りだけ黒幕を貼りましたが、かなり効果がありました。

書込番号:13205389

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:63件

2011/07/02 18:22(1年以上前)

画質等については、あくまで私の個人的見解になります。
またHW30ESは未発売のため、HW20ESが3D対応しただけの機種と仮定し、20ESと比較を書きます。
まず、LCOSにはVictorのD-ILAとSONYのSXRDがあり、
 コントラスト:D-ILA>>SXRD>DLP
 応答速度:DLP3chip>プラズマ>SXRD>D-ILA>DLP1chip
 といったところでしょうか。
 DLPは応答速度は圧倒的ですが、1chipだと総合的な応答速度はカラーホイールに左右されてしまうため、実用上はあまり良くないです。
 3chipのDLPなら応答速度は間違いなく圧勝でしょうが。

(1)目の疲れやすさは、絶対的な画面の明るさより、周辺との明るさの差によります。
 DLA-X3やHW30ESなら100インチ以上でマットスクリーン(ゲイン0.8ぐらい)ならそんなに問題にはならないと思います。
W6000だと最低150インチぐらいにしないと疲れるでしょうね。
 それで気になるならウニャPONさんのように周囲を少し明るくするというのが効果的です。
(2)ゲーム用途HW20ES>X3>W6000
  映画用途X3>HW20ES>>W6000
 といったところでしょうか。
(3)KURO>HW20ES>X3>W6000
 残像感に関しては(透過型)液晶以外ならどれも必要十分な応答速度はあると思います。

結論として予算が許すならX3を薦めます。

書込番号:13205685

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/07/03 01:42(1年以上前)

回答有り難うございます。
プロジェクタでも問題なさそうなので、じっくり実機を比較し、
購入機器を決定したいと思います。

さらに質問なのですが、この価格帯のプロジェクタに妥当な
スクリーンの値段帯はどのくらいになるのでしょうか?
スクリーンは値段が高いほどよいものと考えてもんだいないでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:13207623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/03 04:15(1年以上前)

電動や手動、張り込みなどの違いにもよるがけど一般的な電動だと、

滅茶苦茶高いスチュワートは最高。

数万円以下の安いのは問題外。

あとは部屋の明るさにもよるが、10万ぐらいじゃないの?

書込番号:13207809

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:63件

2011/07/03 10:18(1年以上前)

スクリーンは生地の種別で大別すると、マット、ビーズ、パールの三種類。
メーカーとして有名なのは、(性能、金額とも高い順に)スチュワート、キクチ、オーエス、シアターハウス、1stscreen他といったところでしょうか。
マットスクリーンなら大差なく大体どこのメーカーも大差なく必要十分な性能は持っていると思います。ビーズ、マット系を選ぶならメーカーの実力差が如実に出ますが。
使い勝手では、電動、手動、掛け軸、張り込みの順。
生地の平面性では張り込み、掛け軸、電動、手動の順。
マットタイプで100インチとして電動、張り込み10万円前後、手動7〜8万円、掛け軸3〜4万円前後といったところでしょうか。
ここからは意見が分かれるとこですが、私は高いスクリーンを買うよりブラックマスク付にした上で迷光対策に力を注ぐほうが満足度は高いと思います。

書込番号:13208484

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > DLA-X3-B [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
突然映らなくなり、動かなくなった 9 2020/08/13 18:46:02
LVP-HC9000dと比べたかた 3 2013/07/02 15:57:05
x30と比べて 5 2013/01/11 19:20:11
3年落ちの上位機種との比較 2 2012/03/31 10:05:32
X3 VS X30 3 2011/12/15 23:33:59
ランプの使用可能時間について 14 2012/07/22 17:45:40
メーカーの対応が、よかった。 0 2011/10/14 11:18:39
X3の肌色の赤みの調整について教えてください 8 2011/12/05 6:46:38
30万円切り 2 2011/10/08 17:24:46
プロジェクタ購入について 5 2011/07/03 10:18:13

「JVC > DLA-X3-B [ブラック]」のクチコミを見る(全 212件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DLA-X3-B [ブラック]
JVC

DLA-X3-B [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

DLA-X3-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング