『光デジタル出力について』のクチコミ掲示板

2010年11月下旬 発売

BDP-LX54

ブルーレイ3D/iControlAV/1080/24p出力に対応したアーマードシャーシ採用のブルーレイプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥78,096
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-LX54の価格比較
  • BDP-LX54のスペック・仕様
  • BDP-LX54のレビュー
  • BDP-LX54のクチコミ
  • BDP-LX54の画像・動画
  • BDP-LX54のピックアップリスト
  • BDP-LX54のオークション

BDP-LX54パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月下旬

  • BDP-LX54の価格比較
  • BDP-LX54のスペック・仕様
  • BDP-LX54のレビュー
  • BDP-LX54のクチコミ
  • BDP-LX54の画像・動画
  • BDP-LX54のピックアップリスト
  • BDP-LX54のオークション

『光デジタル出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-LX54」のクチコミ掲示板に
BDP-LX54を新規書き込みBDP-LX54をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

光デジタル出力について

2011/09/17 07:49(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-LX54

スレ主 hitoshikiさん
クチコミ投稿数:23件

ソニーのHMZ-T1を購入予定なんですが、PS3だと
ドルビー TrueHDやDTS-HD マスターオーディオのビットストリーム出力が出来ないので
BD3D再生専用機としてこの製品を検討しています。

使い方としてはHDMI出力をHMZ-T1へ、光デジタル出力をアンプへ
という接続になるかと思うのですが、
光デジタル出力でドルビー TrueHDやDTS-HD マスターオーディオのビットストリーム出力
は可能なのでしょうか?

書込番号:13509610

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/09/17 11:00(1年以上前)

いかなる機種で、光ケーブルでビットストリーム出力しても、ロスレスになりません。

ドルビー TrueHDは、普通のドルビーデジタル。

DTS-HD マスターオーディオは、普通のDTSになります。

書込番号:13510143

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/09/17 12:11(1年以上前)

光デジタルではロスレス出力は不可ですね。

書込番号:13510369

ナイスクチコミ!1


スレ主 hitoshikiさん
クチコミ投稿数:23件

2011/09/17 17:37(1年以上前)

くろりんく様、口耳の学様 ご回答ありがとうございます。

光デジタルはダメなんですね。

この場合、ロスレスにこだわるならHDMI出力を2系統持ってる
プレイヤーでないとダメということでしょうか?

書込番号:13511439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/09/17 17:45(1年以上前)

BDP-LX54⇒HDMI⇒AVアンプ⇒HDMI⇒HMZ-T1

HDMIケーブル合計、2本で接続が一般的じゃないですか?
この接続は、不可なんでしょうか?

書込番号:13511467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/18 00:18(1年以上前)

ロスレスと「HDMI2系統必要」については直接関係はないはずです。AVセンターが3Dに対応していればLX54でも直列で3Dテレビに対応できますし、HDオーディオも楽しめます。HDMIで音と絵を分離(セパレート出力)する必要はありません。ただし分離出力の優位性を否定するものではありません。

書込番号:13513424

ナイスクチコミ!0


スレ主 hitoshikiさん
クチコミ投稿数:23件

2011/09/18 16:23(1年以上前)

くろりんく様、kakeihi節減様

すみません。私の記述不足でした。
AVセンターは3Dに対応していないので、映像は直接つなぐ必要が
あると思うのです。

音声も当然3D対応ではないのですが、
HMZ-T1のヘッドフォンで聞くより、スピーカーで聞きたいと
思ったので質問させて頂いた次第です。

書込番号:13515831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/18 21:31(1年以上前)

sony販売店向け試写会に参加した人の話では「ヘッドマウスディスプレイの絵も音も素晴らしかった」と絶賛していました。

LX54は価格は安いが、性能の高評価が定着していますね。我が家でも再生に愛用しています。
購入するとしたら、ロスレスにこだわらずダイレクトにHDMI接続しても楽しめると思いますよ。

セパレート出力対応プレーヤーやレコーダー(高いですね。3D対応AVセンターのほうが安いようですね)で、ロスレス音声を聴くことができたたとしても、音と絵のバランスがとれるかどうかは、大いに疑問だと思います。


書込番号:13517044

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hitoshikiさん
クチコミ投稿数:23件

2011/09/19 10:26(1年以上前)

kakeihi節減様

仰る通り、PANAのプレーヤーとかすごく高いですね。
AVセンターのほうが安いというのは考えませんでした。

実はまだHMZ-T1を体験していないので実際に聴いてみて
よく考えてみようと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:13519177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDP-LX54」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ダビングについて 8 2016/05/15 14:19:05
まめなパイオニアサービス 8 2012/05/26 22:14:40
DVDのアニメについて 13 2012/03/12 20:59:23
ダビングしたBR-REが全く読み込み出来ません(;・∩`) 20 2012/02/26 19:00:22
急に値段が上がりました 1 2011/12/03 15:20:01
最終的に・・・ 11 2011/12/14 8:58:25
You tube閲覧 0 2011/10/31 18:22:11
音が! 9 2011/12/12 20:29:52
機能不調! 38 2011/10/25 9:18:11
BDP-LX55が発売決定 26 2011/10/18 19:08:20

「パイオニア > BDP-LX54」のクチコミを見る(全 273件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDP-LX54
パイオニア

BDP-LX54

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月下旬

BDP-LX54をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る