『リケーブルについて』のクチコミ掲示板

2010年10月27日 登録

HD598

  • HD 500シリーズのトップモデル「HD 595」の後継機となるダイナミック・オープンエア型ヘッドホン。
  • 新開発の「Advanced Duofolダイヤフラム」を使用しており、ケーブルの着脱も可能。
  • 人間工学に基づいたエルゴノミックデザインを取り入れた独自技術「E.A.R.」を採用している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 HD598のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD598の価格比較
  • HD598のスペック・仕様
  • HD598のレビュー
  • HD598のクチコミ
  • HD598の画像・動画
  • HD598のピックアップリスト
  • HD598のオークション

HD598ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月27日

  • HD598の価格比較
  • HD598のスペック・仕様
  • HD598のレビュー
  • HD598のクチコミ
  • HD598の画像・動画
  • HD598のピックアップリスト
  • HD598のオークション


「HD598」のクチコミ掲示板に
HD598を新規書き込みHD598をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

リケーブルについて

2017/01/08 17:15(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD598

スレ主 しそ丸さん
クチコミ投稿数:67件

HD598を購入し、満足しているのですが、純正のケーブルが3mあるので、少し長く感じております。
かと言って、自作できる腕もないので、ケーブルの購入を検討しているのですが、ヘッドホン側のプラグは普通に売られている2.5mmのケーブルロックのないケーブルでも使用するのには問題ないのでしょうか?

書込番号:20550991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2017/01/08 17:24(1年以上前)

>しそ丸さん

HD598のケーブルはロック機構だけじゃなくジャックが奥まっているので使えるものが限られます。
素直に純正の1.2mケーブルを買うのが安価で間違いないですよ。

eイヤホン
SENNHEISER HD518/558/598交換ケーブル 1.2m
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/003019000173/ct2145/page1/recommend/

書込番号:20551021

ナイスクチコミ!4


スレ主 しそ丸さん
クチコミ投稿数:67件

2017/01/08 18:12(1年以上前)

>EXILIMひろまさん
回答ありがとうございます。
純正品も検討しているのですが、如何せん納期が未定でいつ届くかがわからないので、今すぐにでもケーブルが欲しい自分の身としては、考えものです。
また、Amazonでも探していて、こちらの商品は安いながらもかなり高評価が多いので気になっているのですが、実際のところどうなのでしょうか?
https://www.amazon.co.jp/Codio-Sennheiser-%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E7%94%A8-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0-MS006gr/dp/B01MG8LF90/ref=cm_cr_arp_d_bdcrb_top?ie=UTF8

書込番号:20551193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:19件

2017/01/08 18:26(1年以上前)

私も最近、HD598を愛用しはじめました。
とてもいいヘッドフォンですね。

でも確かにデフォの付属ケーブルが3mもあって、ちょっと長すぎました。
かといって別売の1.2mでは短すぎて・・・。

こういう場合が多いかと思います。

そういう方のために、
eイヤホン社の、修理/カスタマイズ/サポートセンターをお薦めまします。
http://www.e-earphone.jp/earphone-headphone-repair-clinic

技術料3000円+パーツ代金+送料 でやってくれる様ですよ。
相談したらよろしいのではないでしょうか?

(私はジサカーなので依頼したことがありませんが)

(参考意見)
普通なら自作を薦めますが、中の線が細く、
このテの工作に、「かなり馴れた人」でないと難しいかと思いました

私は工作が得意なので、3mを切って2.2mにしました。
同時に6mmプラグを3.5mmに変更。
nobunagaの純銅プラグを採用して、音質もグンと良くなりました。
多くの市販品はメッキ下の金属材質が真鍮です。

書込番号:20551248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2017/01/08 18:28(1年以上前)

>しそ丸さん

純正ケーブルはSENNHEISERのヘッドホンを扱っているショップに言うと在庫があったり取り寄せてくれたりしますよ。

リンク先のケーブルは現物を見たことがないので判断できませんが、HD598対応を謳っているので使用は出来ると思います。
耐久性は判りませんが。
価格も安いですし、Amazon発送なので、すぐに欲しいならアリだと思いますよ。

書込番号:20551253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:19件

2017/01/08 18:37(1年以上前)

しそ丸さんがamazonで探してきたケーブルは、
ヘッドフォン側もアンプ側も3Pのコネクタですね。

対応を謳っているので、音は出ると思いますが、
ゼンハイザー社は、ヘッドフォン出力端では LとR を分離して、4Pプラグにしています。

つまりケーブル内部においては、L とR の電流はセパーレートしています。

ヘッドフォン側を3P にすると、アンプ出力側も3Pなので、
アースが完全に共通化されてしまいます。

そういう観点では、
ゼンハイザーのオリジナルケーブル(3m)を切って、作るのが、
メーカーの設計思想を生かせる手法かと思います。

書込番号:20551280

ナイスクチコミ!2


スレ主 しそ丸さん
クチコミ投稿数:67件

2017/01/08 19:24(1年以上前)

>クールマン2さん
>EXILIMひろまさん
いろいろとありがとうございます。
もう少し考えてみて、自分の中での最善の策を探してみます。

書込番号:20551442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:9件 HD598のオーナーHD598の満足度3

2017/01/23 05:19(1年以上前)

プラグ

私もプリン用にそのAmazonのケーブルを購入しましたがヘッドフォン側(2.5mm)は4極になっていました。
(画像添付します。Amazonの商品ページの写真は違う物のようです)

音質的には純正の3mケーブルに6.5→3.5mm変換プラグを付けた状態よりはほんの少し良くなったと思うようにしてますが、正直なところゼンハの1.2mケーブルの方が安価で良かったと思っています。

書込番号:20594600

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > HD598」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD598
ゼンハイザー

HD598

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月27日

HD598をお気に入り製品に追加する <821

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング