新車価格帯(メーカー希望価格)
マラグーティ ブログルーフ 160ieのコンテンツ
バイク(本体) > マラグーティ > ブログルーフ 160ie
皆さんこんにちは。
昨年の9月にBlog Roof 160ieを購入し3730km程走行しましたJulie Loveといいます。
寒い季節のブログライフ近況です。
本日の大阪は、朝早くから洗車したのですが汗ばむ位の陽気で、ハンドルカバーも取り外して第一の目的地である住吉さん(神社です)の初辰さんにお詣りし、商売繁盛の招福猫をGetして、第2目的の西区にあるイタスク屋さんに行って次に手を加える所の相談をして(相談・・だけですいません!)寒さ知らずで帰って来ました。
先週の日曜は寒気団の真ん中で寒かったのですが、大阪から峠越えをして和歌山の「ふうの丘」というところでコンテナ1杯1000円のネーブルを買い(安ぅ!)箱では積めないので大きなビニール袋3つに入れ替えて貰ってシート下とリアケース満タンに詰め込んで帰って来ました。
写真の様に雪も見られましたが、プロレッグシートという膝掛けと、コミネのハンドルカバーのお蔭でぬくぬくプチツーでした。 日曜のたびにこんなことをやってます。
書込番号:12615401
1点
Julie Love 様
お久しぶりです。しかし−5℃とは・・・やってますね〜。 ( ̄▽ ̄;)
書込番号:12616096
0点
ZXCVZXCVさんお久しぶりです。
峠の頂上では-5℃でしたが、下の方は0℃位でした。
大阪はここの所記録的に雨が少なく路面は凍結してなかったので無事に走行できました。
ところで、先々週の日曜にはBlogを買ったお店に行きウィンカーが時々付かなくなる所を修理して貰ってきました。
テール右に有るカプラーの中の1本が抜け出しており時々断線状態になってました。
メーター下のカプラーの中にも異常警報ランプの1本が抜けかけてました。
まあこんなものなんでしょう。
書込番号:12616288
0点
はじめまして
温かくなったら十津川方面へでもツーリング行きませんか?
書込番号:12617366
1点
この時期に鍋谷峠越えとはチャレンジャーですね〜
書込番号:12618127
1点
neereeさん、はじめまして。
お誘い有難うございます!
ところが当方トコトコとしか走れないので、足手まといにならないかが心配です。
途中でギブアップするかも知れませんが、ご一緒させて頂ければ幸いです。
十津川方面は学生の頃よく行きました。谷瀬の吊り橋も昔は単車で渡れたんで3人乗りで渡った事も有ります。
年を重ね今はそんな無謀な事は全く出来なくなってしまいました。
書込番号:12621364
0点
ヤマハ乗りさん、はじめまして。こんばんは。
全くそんなチャレンジャーとは思ってもしませんでした!
しかし、そういわれればスクーターで行くにはチャレンジャーかもしれませんね。
学生の頃はオフロード車に乗っており、一本東にある滝畑から蔵王峠に上がるオフ林道を雪が
降ろうが走りに行ってたのでだいたいどの程度の天候で危険な状態になるかは知ってましたので何の躊躇も無く買い出しに向かいました。
行きは凍結の可能性もあるので探りながらの走行でしたが、帰りは凍ってない事を知ってましたので通常走行でした。しかし流石に違う道で帰ろうとは思いませんでした。
家庭も仕事も有る身ですから、無茶はできません。トコトコ走りを楽しんでます。
書込番号:12621470
1点
いきましょいきましょ
ぷらぷらと
160なら全然問題ないですよ
私も蔵王とか葛城あたりよく走ってるんで、ふらっと行くなら連絡ください
時間あいてれば行きますよ
葛城山頂広場とかオフ会にはもってこいです
PCXの方やら葛城の麓の方やら原付で行きたがってる方やら
空いてれば集まってくれますよ
ルーフもじっくり見てみたいし
neeree2-v125@yahoo.co.jp
※つり橋の3人乗りは橋路交通法違反ですよ
書込番号:12623179
1点
neereeさん、こんばんは。
先ず最初に。ドキッとしました。橋路交通法違反とは知りませんでした。無茶をしたもんです。今頃反省です。十津川住民の皆さん
すいませんでした。
で、「ぷらぷらと行きましょ」とお誘い有難うございます。(本当にぷらぷらですか?)
言っておきますがカッ飛びタイプではないですよ。それでも宜しければ是非お願いします。
昨年秋の仮面ライダー2号さんも参加された雨上がりのツーリングの凄さは記憶にすざましく残っております。
(ぜったいついていけません って!)
あの日私も滝畑から蔵王峠を走ってましたので良く判りますが、ビビりまくりの走行でした。
葛城山頂も良く行きますよ。いよやかの郷から上がる道はガンガン跳ねますが、山頂から神通温泉に向かうスカイラインの
下りは好きです。(攻めませんが)
書込番号:12626701
1点
>言っておきますがカッ飛びタイプではないですよ。
>昨年秋の2号さんも参加された雨上がりのツーリングの凄さは記憶にすざましく残っております。
あ、ご存知でしたか
私のツーリング初スレッドですね
あれはねー、2号さんだけが○○なんですよー
2号さんが○○で○○だから○○なわけで、けっきょく○○でしたねー
2号さん元気ですか〜?
気軽に旗揚げしてしまって当日の明け方まで大雨でほぼ中止かと思って夜が明けると当日は暑いぐらいの快晴で
集合地に行くと600やらリッターSSやら、知らない人が大勢・・・
マジで!?ってなりましたよ アドレスなんかで一日幹事務まるのか???
でも超楽しかったですよ、30kmおきに道駅で休憩していたので弾丸ツーには程遠いです
ちなみにあのルートはまさにルーフ向けです
そーいや2号さん屋根好きでしたね
>山頂から神通温泉に向かうスカイラインの下りは好きです。
いい道ですね、最近行ったらコーナーコーナーにあったちょっとした広場がフェンスされていて、下りきらないと止まる所が無くなっていました
残念
ひょっとして昔からのOFF乗りさんでしたら、あのラインが未舗装の頃もご存知なのでは?
書込番号:12627083
1点
そーいやルーフ乗りでしたらそのうちにZXCVZXCVさんに会いに行かないといけないのでは?
160で山口県は遠いか・・・
書込番号:12627149
1点
neereeさん、こんばんは!
>あれはねー、2号さんだけが○○なんですよー
>2号さんが○○で○○だから○○なわけで、けっきょく○○でしたねー
>2号さん元気ですか〜?
いやいやいや、だまされませんでー。2号さんもneereeさんも同じ○○で○○なんでしょ!
仮面ライダー2号さんお元気ですか?こんばんは。
雨天走行レポートまだ書けてません。すいません。
冬の間はレッグシートとか付けているので屋根有でも雨中走行は中々やる気になれなくて。
まだまだ暫くお待ちください。
ZXCVZXCVさんの山口県は遠いですねえ。大阪南部から兵庫県でも十分遠いと思う・・・
埼玉から大阪まで雨中走行なんて絶対無理!
書込番号:12631150
1点
しまった! こんなスレッドあることを見落としていました。
しかも「私が○○で○○だから○○なわけで、けっきょく○○でしたねー」って何ですか?
伏字はいけないって価格.comの掲示板利用規約に書いてありましたよ!(笑)
普段ならあんな豪雨の中、大阪までバイクでなんて行きませんよ。
あの時はツーの翌日にオフロードサーキットをERさんと走る事になってたから無理して行ったんです。
>そーいや2号さん屋根好きでしたね
ハイ!大好きです!!
こんなにいい乗り物を何故皆さんが乗らないのか不思議でなりません。
書込番号:12773443
0点
仮面ライダー2号さん!お久しぶりです。
屋根付バイクは、本当にいーもんですよね。(まだ真夏を経験してませんが・・・)
伏字の件は、秋ツーに参加してませんので私も正解は判ってません。でも、うすうすはわかりますけどね!
それはそうと、地震の影響はなかったですか?関西の方でも節電しましょうとか動き出しています。
書込番号:12777067
1点
Julie Loveさん
ご無沙汰してます。
>屋根付バイクは、本当にいーもんですよね。(まだ真夏を経験してませんが・・・)
夏は夏で日差を遮る屋根があるので風が来ないからと言ってそんなには暑く感じません。
夏のビーチでパラソルの日陰にいる感じとでも言えばいいでしょうか。
>伏字の件は、秋ツーに参加してませんので私も正解は判ってません。でも、うすうすはわかりますけどね!
いや〜、何か間違った想像をされてるようにしか思えないんですけど…(泣)
>地震の影響はなかったですか?
我が家は全く被害なかったです(ラッキー)
ですので、昨日から今日にかけて福島の友人宅に救援物資を運んでました。
書込番号:12782528
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マラグーティ > ブログルーフ 160ie」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/02/22 10:38:59 | |
| 4 | 2023/09/25 15:51:20 | |
| 2 | 2022/06/12 22:57:44 | |
| 1 | 2021/04/12 13:02:37 | |
| 5 | 2021/02/02 15:28:13 | |
| 18 | 2020/11/23 18:07:40 | |
| 7 | 2019/08/19 13:26:19 | |
| 4 | 2019/08/06 12:22:55 | |
| 1 | 2019/08/29 21:31:57 | |
| 4 | 2019/08/29 21:34:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【2026最新】思い出を残す!おすすめDVD作成ソフト
-
【欲しいものリスト】予算40万新規PC
-
【欲しいものリスト】高いけどDDR5で組む
-
【その他】Full White Build
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







