T 5 p
テスラテクノロジーを採用した密閉型のオーバーヘッドホン
-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- オーバーヘッドヘッドホン -位



イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > T 5 p
皆さん、こんばんは。
毒舌さんがT5pを勧めて下さり早2年。
本日やっとT5pを購入致しました。
とりあえず、一聴した感じだとエージング不足かレンジが狭くこもり感がありますが、鳴らしこんだら改善しそうですね。
書込番号:15147816
0点

おぉ!!
おめでとうございます^^;
改造とか色々あって忙しいですね(笑)
早めの師走かwww
どのように慣れてくるか楽しみですね♪
書込番号:15147860
0点

DSDさん、こんばんは。
ありがとうございます^^
T5p今も聴いていますが、やはり私の耳に狂いはなかった(笑)
最高です♪
Suaraさんのような女性ボーカルは特に生々しくて良いです。
ほにょさんや毒舌さんがはまるのもわかるなあ。
師走ですか(笑)
先月はCDやアクセサリーで諭吉さんがひらひらでしたが、今月はアンプとヘッドホンですからね〜
財布は軽くなりましたが、心は豊かになりました。
書込番号:15147916
1点

Saiahkuさん
いつもお世話になっております。
光悦と申します。TF10のリモールドやアンプのことで色々教えていただきありがとうございます。
私もT5P検討しています。
ポータブル前提ですが、試聴したイメージでは非常にクオリティが高いのですが、私の印象ではちょっと低音が少ないようなイメージでした。自分が低音中毒だからかも知れませんが・・。フィットの工夫で改善できれば言うことないのですが。。
イヤホンならTF10やIE80、IE8が大好きですがSaiahkuさんの環境でT5Pのイメージがどんな感じか、差支えなければ詳しく教えていただけると嬉しく思います。
ヘッドホンはK701とHD650を使い分けてますが、やはり低音のしっかりしているHD650が好きで多用している私です。
いつもありがとうございます。
書込番号:15148113
0点

光悦さん、こんばんは〜
お久しぶりです。
とうとう念願のT5p買いました(笑)
さて、低音は確かに10ProやIE80と比べたら少ないですね。
ただ、ソースが低音が出ていたらきちんと出してくれます。
エレキベースの質感もリアルでなかなかです♪
とりあえず、私は71AとiModの組み合わせで低音に不満はありませんね〜
Dockケーブルも手持ちの8Nより線や単線、銀線、その他で比べてみましたが、8Nより線が一番低音に深みがあり好みでした。
このヘッドホン、線材の違いも明確に出してくるのでなかなかいじりがいがあると思います。
また、沼かなあ(笑)
書込番号:15148882
0点

サイさん
良い買い物されて良かったです^^;
私も諭吉さんとサイナラしました(笑)
でも、心は満たされましたww
アンプ楽しみですね♪
書込番号:15148984
0点

Saiahkuさん こんばんは。
おめでとうございます。
私は、T5PではないですがT70を愛用しています。
密閉型は篭る印象があるので好きではないのですが、このヘッドフォンはそんなことも感じなく歯切れのある低音で気に入ってます。
>低音は確かに10ProやIE80と比べたら少ないですね。
私の場合は、電源ケーブルやアクセサリーの関係で低音が出すぎるため、ソースによってはT70でないと音が篭る場合があるのでちょうどいいぐらいです。
でも開放型のT90が欲しくなりそうで怖いですが(笑)
書込番号:15149557
0点

皆さん、おはようございます。
DSDさん
はい、いい買い物が出来ました♪最初は13万だったことを考えると9万弱は大変お買い得だと思います。
圭二郎さん
ありがとうございます。
ベイヤーはさすが世界初のヘッドホンを作っただけあって音作りもさすがですね。
自分もこもりは気になる方ですが、T5pはこもり皆無に近いです。
ところで、一晩熟成したところ最初はカマボコでこもり気味だった音が改善されクリアーな試聴機に近い音になりました。
このヘッドホンも例に漏れずエージングの効果はありますね。
最初の10時間はかなり変化しますね。
書込番号:15149871
0点

いよいよT5pを持って外出できる季節になりつつありますね。
鞄はかさばるけど、マチ大きめのショルダーバッグにすれば何とか持ち歩けます。
これで街中がT5p違和感も無くなる?
T5p持ち歩き運動でもやりますか。
書込番号:15149924
0点

ほにょさん、おはようございます。
最近、ひしやんさんもT5p買いましたので確実にT5p人口増えていますね〜
この前、秋葉のオヤイデでT5pつけている人を見ましたので世間でも浸透してきたかも(笑)
書込番号:15149936
0点

saiahkuさん
T5Pゲットおめです。
私は、暮れのボーナスで続く予定です。
光悦殿さんもご検討中とのことで、T5P仲間が増殖しそうですね(笑)。
書込番号:15155825
0点

Saiahkuさん
いつもお世話になっております。光悦です。
T5pの印象や使用環境をご丁寧に教えていただきありがとうございます。
私もポータブルはimod+SR-71AでDOCKケーブルは8Nが今のところ鉄板になっています。
これまでイヤホンをとっかえひっかえした挙句、10Proのリモールドも発注してしまい(未納入)その合間にポータブルのヘッドホンの物色まで始めてしまいました;;
T5pはe-イヤホンさんの試聴機で上記の環境にて聴いてみましたが、上質な空気感にうっとりでした。ハイエンドのイヤホンは普通のヘッドホンを軽々と凌駕しますが、ハイエンドのヘッドホンはやはり更に良いものですね。言葉では説明できません。
低音の量が少し少ないように感じることだけが、特攻にブレーキをかけています。
しかし、そんなことを言っていても、私も年内にはT5pファミリーの仲間入りをさせていただくことになりそうです。
これからもまた色々教えて下さい。いつもありがとうございます。
書込番号:15156041
1点

光悦さん、こんばんは。
いえいえ。
まだエージング途中で感想が変わるかもしれないです(汗)
ヨドバシとイーイヤのT5pの試聴機を聴いて来ましたが、まだ私のはこもり気味ですね。
これからスカッと晴れるのが楽しみです。
T5pの低音に物足りなさを感じたのでしたらフォスターのTH900が合うかもしれませんね〜
T5pと比べると大分音が濃いですよ(笑)
書込番号:15156694
0点

Saiahkuさん
こんばんは。縁側ではお世話になっております。
ご購入おめでとうございます。
私も最近T5p購入しました〜
私のも最初はこもり感がありましたが、段々と晴れてきました。
毎日、聴くのが楽しくてしょうがないです。
ちょっと気になる事があります。
延長ケーブルを使うのと使わないのとで、音の印象が結構違う気がするのですがどうなんでしょう?
書込番号:15161030
0点

4dimensionさん、こんばんは〜
4dimensionさんも購入されましたか!おめでとうございます。
ポタでは最強のヘッドホンですね。
据え置き環境でどれだけ鳴るか楽しみです。
延長ケーブルですが、今回初めて使ってみました。
音の押し出し感がなくなり、大人しくなりますね。
延長ケーブル自体鳴らしこんだ訳ではないのですが、出来れば延長ケーブルなしの方が良いかもしれませんね。
書込番号:15161805
0点

Saiahkuさん、こんばんは〜
ありがとうございます!
この音が外でも聴けるのは素晴らしいです。
私も個人的には延長ケーブルなしの方が、気に入ってます。
ただ据え置きだと少し短いんですよね・・・
延長ケーブル自作しようかな。
書込番号:15165551
0点

こんばんは
表に書き込むのは久しぶりです。
ほにょ〜さん
自分もSaiahkuさんより少し早くT5pを購入しました。
外で使っています。
この素晴らしい音を外で聴ける事が嬉しいです。
Saiahkuさん
自分のは、かなり鳴らし込みしたと言うか聴きまくってるんで
籠りは全く感じられず低域も良くなりました。
4dimensionさん
はじめまして。ひしやんです。
T5p購入されたんですね。おめでとうございます。
T5p購入まで一カ月半かけ試聴し、やっと購入する事が出来ました。
書込番号:15173389
0点

皆さん、こんばんは。
やっと、100時間超えました。
試聴機を秋葉で聴きましたが、ほぼ同じ音になりました。
このヘッドホンはエージングは大体100時間が目安のようです。
とくに最初の10時間は目覚ましく音が変化し、大体30から40時間ほど過ぎると高音が出るようになりますね。
それより後は穏やかに音が変化していき100時間に到りほとんど試聴機の音になりました。
ところで、皆さんが指摘する携帯性ですがZ1000との比較画像を載せました。
画像を見ていただければわかると思いますが、Z1000よりわずかにハウジングが大きいものの持ち運び性はそれほど変わらなく思えます。
Z1000を携帯できる方は問題ないですね〜
ポーチも付いてきますし、十分携帯できますよ〜
この音を聞いたら持ち出したくなりますね。
4dimensionさん
ケーブルは今のところ延長なしで使ってますが、ホーム用途だと確かに欲しいかもしれませんね。
ケーブル着脱式で長さが変えられれば良かったです。
ひしやんさん
100時間経過でほぼ試聴機と同じ音になりました。
据え置きにつなぎましたが、いい音です。
書込番号:15175578
0点

皆さん、こんばんは。
かなり涼しくなって来たので、T5pを持ち出して楽しんでます。
もうイヤホンには戻れない予感がします。
夏はさすがに無理がありますが・・・
Saiahkuさん
ちょっと気は使いますが、思っていたよりコンパクトですよね。
なので、ガンガン持ち出してます。
ホーム用途だと私の場合、後40〜50cmは欲しいんですよね。
着脱式だったら本当に良かったのに。
最近、7N病なのでとりあえず作ってみようかと。
ひしやんさん
はじめまして。4dimensionです。長いので4dです。
ありがとうございます!
ひしやんさんも購入されたんですね。
おめでとうございます。
私も密閉型が欲しくなり、大阪に行った時に試聴したのですが、帰ってからどうにも我慢出来ず購入してしまいました。
ホームでも外でも使えるのが本当に嬉しいです。
書込番号:15183217
0点

おはようございます。
4dimensionさん
この音を外で楽しめるのなら携帯性は多少我慢出来ますね。
むしろ、折り畳み式でなく余計な稼働部がないことから耐久性はあると思います。
ホーム用ではケーブルが2m欲しいですよね。
私の場合も結構ギリギリです。
自作出来るので良いのですが、なかなか市販品に良い延長ケーブルがないのが難点ですかね。
書込番号:15184331
0点

E8とT5pで悩んで防音室で試聴した結果T5p購入しました。
音もれの少なさと装着感でT5pが上
メリハリがあり、カッチリ鳴らせたのはE8でした。
試聴に使用したアンプ(AHA120)がかなりニュートラルな属性なのでカッチリしたアンプならE8はやや固すぎる
T5pで固さが物足りないならカッチリしたアンプに合わせたらロックでもPOPもカバー出来る
という判断でT5pにしました。
他に試聴したものの中では、ポータブル用途としてはサイズが可笑しい気もしなくはないですが、D7100はポータブル利用しても中々面白いかな、とは感じました。
此方は上記2つよりは脚色された感はありますがトータルのレベルは上記2つと同レベルにあるように感じました。
書込番号:15198022 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

丸椅子さん、こんにちは。
T5pご購入おめでとうございます。
最近、私も含めてT5pを購入する方が多くて嬉しい限りです。
エージング前は結構こもっていますが、鳴らしこむとクリアーになります。
私の印象だとSR-71AやRXUは好印象ですね。
逆にiQubeは合わなく感じました。
ポタアンの相性レポートも楽しみにしています。
書込番号:15198445
0点

こんちはー
何ですか?カカクコム内でT5pフィーバーっすか(笑
丸椅子さんまで…(おめでとうございます♪
でも、ココまで流行ると(笑
あえてのE8かな…(え
書込番号:15198472 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

丸椅子さん
T5Pゲットおめです。
冬のボーナス分でとか。私は冬のボーナスまで大人しく待ってT5Pゲットします。
これだけみんなしてT5P持っていると、ハード試聴や感想でT5Pだとこう聴こえるって書けば伝わっちゃいますよね〜。
ナコさん
こんちは!
E8狙いっすか?ナコさんらしいのかな(笑)。
私はポータブルは、冬のボーナスにT5Pとその前にMDR-1Rです。リケーブル用にサイさんにZ1000のケーブル借りてあります。早く発売しないかなぁ。
ESW11 LTDはES10をウッドハウジングにしてラムスキンにしただけならパスですねぇ。解像度と音場が改善されてれば考えます。
わりと騒がしいところで使うのはMDR-1R、多少なりともちゃんと聴けるところはT5Pで使い分けです。
普段ポータブル環境に縁が無いので2個で充分かなと思っています。
まぁ、T5Pホーム環境でもTH-900と使い分けしますが。
サイさん
ケーブル貸してもらってありがとうございます。
場合によってはDSDさんからアコリバもお借りするかもですが、MDR-1R、そこまではポテンシャル無さそうな気がします。
書込番号:15198512
0点

試聴に他のアンプやケーブル持って行けば良かったんですが、とりあえず今のお気に入りの構成で挑みました。
E8の方がしっかりとしたキャラクター持っているような気がしまして、アンプの変化はT5pの方が出るのかな、とか。
ナコナコさん
μ109とT5pでどんな音するか楽しみですね!
書込番号:15198520 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

丸椅子さん。
μampとT5pはマッチングするんで、聴かないようにしなきゃ、ゾネに行けません(笑
あ、マジでゾネ突撃疑惑…
書込番号:15198756 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

丸椅子さんおめでとうございます
そしてはじめまして
E8の新デザインが発表されたのでナコさんが割りとまじで連れてかれる感じですねぇww
T5pかなり流行ってる?感じがしますね、遮音性はE8のほうがいいと聞いたので敢えてT5p狙いなのですがやはりE8よりT5pのほうが自分には合うかなぁと思っていますね、デザインは新E8がかわいいと思いますけど
T5pも結構好きなデザインですというかシンプルで綺麗なデザインですよね
書込番号:15207846
0点

メリンドさん今晩は
E8ジュリエットのカラーリング、装飾綺麗ですね。
何時もの如く但しイケメンに限る系ではありますが(汗
無印のはケーブル着脱式でしたっけ?
音以外にバージョンアップ前に買って涙目のバターンは嫌だなってのは少しはあったりしましたが…
ナコナコさんはペアで買わざるを得ない?
書込番号:15207957 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

どもー
実機を試着して、ロメオ、ユリア(ドイツ語だとこう?)、パラジウム、ルテニウム、リミテッド(ジミ…)どれかをデザイン買いします(^^)
第一候補はユリアかなぁ…
最近は赤にはまってるし(あ
ローマ史好きだし(謎
丸椅子さん。
いやいや、ペアでこのヘッドフォンってかなりいっちゃってるでしょ〜^^;
15万円のプレゼントならば、カバンとかアクセサリーあげちゃうなぁ(笑
D7000買った時に「もうヘッドフォン買わない」宣言をしてしまい唯一の懸念材料…
まぁ、その時に「嘘だね、絶対買うね」ってばれてるから問題無しかー(え
書込番号:15208452 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

丸椅子さん
んーイケメンじゃなくても大丈夫でしょう、Juliaはホント綺麗だな…
欲しいけどT5pが待ってるww
見た目だけで買える値段じゃないですし
ケーブル着脱になるらしいですね、T5pもそのうち変更しそうで…
ナコさん
デザイン買いですか、リッチですね
Juliaいいなぁ
視聴して音が変わってるとかあれば教えて下さいね☆
というかここT5pの掲示板だからスレチなのかな?
書込番号:15211019
0点

丸椅子さん
わたしD7100をポータブル運用してます。通勤に使ってます。銀色が目立つし横幅もあり、偉くごついですが、マホガニーの茶色とかでバランスとっていて、秋冬の服装なら激しく浮くこともない?かな?別にじろじろ見られたことも無いです。笑
今はipod touch HP-P1 Vorzamp pureの組み合わせに繋いでいます。
ちょっとアンプに癖があるので、高音と低音がハッキリしてるので、D7100だとかなり低音が出ます。悪く言えばドンシャリになってしまうので、クラシックでも舞曲とか聴いてると踊りたくなっちゃいます。でも、バスやバリトンの沈みこむ低い歌声はかっこ良すぎる。笑
ただしロックとかに合うようなドンシャリではないですね。ジャズは結構行けます。
HP-P1+VorzampはT5pに繋いだときの方がナチュラルな音でした。ハイゲインなアンプなのでT1の600Ωも軽々駆動しました。
T1と迷っています。T1はさすがに外では使えないですし。T5pならポータブル試みます。
どちらを先に買うかだけで、結局は両方買い揃えそうです。
最近はW5000の登場回数は少なくて、環境を調整したときに検査機器のようにしか使っていないのですが、黒檀の質感が良すぎてなかなか手放すことができません。オーテクの高級素材商法に嵌められてる??
書込番号:15211156 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

D7100もそういえば低インピでポタホン利用できましたね…ww
んーポタホン色々考えてる自分としてはこれまた候補ですね
にしてもごついデザインww
T5pとの比較を是非お願いしたいところですね、低インピなので直刺しでも頑張れそうだし、遮音性が良すぎて合わなさそうっていう店を除くと十分に考える余地があります
書込番号:15211200
0点

メリンドさん
どちらも試聴で申し訳ないですが、
T5P
ほとんどクセがない、ボーカルがキレイ、もちろんクラシックが聴ける
D7100
D7000とはまるで違う音。TH-900に似ているかといとちょっとだけ似ている。低音は量は出るが締まりに欠ける気が(TH-900に比べたらです)。解像度はT5P同等かT5Pの方が良い。ドンシャリ傾向。
だと思いました。
D7100の方がポータブル向けの音質ですよね。
室外は、低音高音が逃げやすいので。
私は、うるさい環境用にソニーのMDR-1Rを予約しました。電車の中とか歩行中にT5Pで使い分けしよう思います。
TH-900を持っているので、D7100はいいかな、っていうのもあります。
書込番号:15211244
0点

皆さん今日は
Juliaはデザインかなり好きです。
インレット部とかヤバイ
でも皮革部分が黒ずんでしまうだろうと考えただけで恐ろしい…
ふうせんかずらのハートさん
D7100はあまり好評価見かけませんが私は結構好きです。
Vorz ampは楽曲選びますが低音ホンの良さを引き出すのが上手いですね。
私もMiles tributeに合わせて使ってますが、D7100とどうだろ?また、来月辺りにVorz duo連れてeイヤホン行ってみます。
ちなみに、T5pですが、DAP・アンプのセットと合わせるとビジネスバッグが一杯になってしまい平日は持ち歩けてません…orz
ポータブルアンプはまだ色々試してませんが、据え置きではdampをハードに持って行った方が好感触得られています。
書込番号:15211364 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

メリンドさん
D7000がフォスター電機製、つまりTH-900のフォステクスと同じ出どころなので、D7100もTH-900と比較したんですが、
D7100は、デノンアメリカ主導(というか日本側は口出ししてないらしいです)の開発なんですね。
それで、今までのデノンのヘッドフォンとはだいぶ音の傾向が違うんですね。
書込番号:15211394
0点

キングさん
ありがとうございます
んー自分が聞くのは主にクラシックやジャズ/ボサノバカバーが主な感じなのでやはりT5pですかね・・?
D7100もE8Juliaの見た目でも惹かれるけどE8はそもそも音が好みに合わなさそうだし
D7100かT5pかになりそうですね、MDR-1Rも気になるww
まぁ僕の好きなHD800に似てるのはおそらくこの中だとT5pっぽいですねMDR-1Rがまだイマイチわかりませんがとりあえず未だに変わらずT5pが第一候補かなぁ
書込番号:15211409
0点

キングさん
書き込み途中に新しい返信来てた
デノンアメリカ主導なのですか、どことなくアメリカンなデザインだと思ってましたww
ごついというかNo.1!Yeah!
みたいな感じはしましたね、やはり国によって音作りが違ってきますねぇ
個人的な好みはやはりドイツかな、禅の音が最高に好きなので
禅もポタホンのフラグシップ出せばいいのに…っておもったらそういえばモメンタム来るんでしたww
書込番号:15211485
0点

こんにちはー
メリンドさん。
いや、全然リッチじゃないっす〜
無駄遣いしすぎでお金ないよ〜^^;
実際、ポータブルだとT5pはベストの一本かと思います。音も良いですしね〜聴いた瞬間に、ヤバイって思いますもん(笑
それに、TH-900を外で使うキングさんや、D7000持ち出す(最近は控え気味…)僕は、正直、変です(笑
当たり前ですが、使いにくいですよ^^;
みんながこんなにT5p買わなかったら、素直にいってたのになぁ(苦笑
書込番号:15211518 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ナコさん
自分も金欠でT5pほんといつになるんでしょうか…誕生日までには頑張りたい!!
にしてもT5pを聞きたいww欲しいww
正直言うとTH-900やD7000を外では割りとレアな部類というかレアな部類だと思っています
でも自分も一般人からしたらそのレアな部類の人なので人のこと言えませんけどね
実際はT5pも一般人からしたら外でヘッドホン()
とか言われるんでしょうけど
まぁイイ音持って出掛けたいから仕方ないですよね、実際同じ部類の人同士だとなんの不思議もないし何も変じゃないですし
んーやはりナコさんも一緒に素直にT5p行きましょう☆彡
人が買ったから一緒はイヤとかそういうので後悔するぐらいなら一番欲しいのを買えばいいと思いますよ?
それこそオーディオなんてすごく高い買い物ですし、人に左右されることはないと思います。
後悔しないなら良いと思うのですが【素直に行ってたのに】とか言ってる時にヤケクソ気味になるのは後々絶対後悔すると思います、私的な意見ですが
書込番号:15212242
0点

うぉ…メリンドさん、大人だ^^
最終的にはちゃんと試聴して決めますから大丈夫ですよー
ただ、ばらけた方がオフの時に楽しいってのもありますね(笑
自分的にも、この一年ぐらいでめっちゃ良い経験積めたと思いますし、音に対する基準は自分の中でありますから、ご安心を〜♪
ちゃんと報告しますね〜(^^)b
書込番号:15212327 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんばんは^^
Saiahkuさん とうとう買ったんですね!
私は、基本的に耳に乗っけるのが苦手なのか・・・・
ヘッドホンはサッパリになっちゃって、スタックスも売ろうかな・・と^^;
なにはともあれ、おめでとう^^w
書込番号:15218200
0点

ゆっこんさん
お久しぶりです^^
T5pユーザーは増殖中ですね(笑)
今や一大勢力。
ところで、ゆっこんさんは家ではスピーカー派でしたよね?
スピーカーガンガン鳴らせるならヘッドホンは以下略
書込番号:15218629
1点

皆さんこんばんは
私もお仲間です・・・
もうヘッドホン熱は冷めて、ポタには逝かないと思っていたのに
何故かここにありますort
キャロウェイかナイキのドライバーを新調するつもりが、
ステラ・ドライバーに変わっちゃいましたwww
じっくり聴く時間がなくて、これから飼いならします
写真はベイヤー兄弟です
書込番号:15244090
0点

オッスさん。
まじっすか!
ステラドライバーは何ヤードぐらい飛ぶんすかね?(笑
何はともあれ、おめでとうございます(^^♪
書込番号:15244123 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ナコさん飲んでますか〜♪
どフックのOBばかりですので新しくドライバーを変えようとしたのですが・・・
このステラドライバーは石川遼君並みにぶっ飛ばしますよ!
書込番号:15244244
0点

オッスさん。
飲んでます(笑
酔っ払ってますね〜
ステラじゃなくて、テスラですね^^;
間違えました(汗
テスラは皆様にまかせて、自分はゾネにいきまーす♪
良い夜を…
書込番号:15244254 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ポータブルユースの人ってT5pを歩き移動の時も頭につけてるんですよね?
重さは気にならない感じですか?
意見欲しいです
それともポータブルユースとはポーチに入れてカバンに入れて
バスや電車に乗ってる時だけカバンから出して音楽を聞くといった使い方なのでしょうか?
書込番号:15280807
0点

歩いてようと、電車に乗ってようと、音楽聴きたい時には着けるし、聴けない時には鞄にしまうし。
そういうもんだと思いますが。
いちいち気にしながら着けたり外したりはしないと思いますよ。
書込番号:15281367
1点

はい
私のメンタルが弱いだけでした
にしてもほにょさん私に当たり強いなぁという印象がツイテキタ
でもまぁ素直に回答してもらってるだけなのでこれも私の自意識過剰という‥
書込番号:15281408 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

メリンドさん
ほにょーさんのおっしゃっていることは、大抵において正論ですよ。
人生の大先輩(私とほにょーさんはたいして変わりませんが)の、しかも豊かな経験から来るアドバイスなり指摘なりは、素直に受け止められないと、ろくな大人になりませんよ。
書込番号:15281445
1点

ごめんね
別にそういうわけじゃなく、
キングさんが言われるほど達観はしてませんし。
いや、そういう事気にしたら、別にT5pじゃなくても同じじゃん〜て、思っただけなのよね。
悪いね。
ごめんね。
書込番号:15281478
0点

<ナコナコナコさん>
>ステラじゃなくて、テスラですね^^;
スレ的にはステラでもテスラでもなくステま(ry
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
失礼(=∀=)
書込番号:15281690
0点

話かわりますがベイヤーの保証期間が一年から二年なりましたね。
エディションシリーズの5年には劣るように見えちゃいますが素直に嬉しいところです。
書込番号:15281721 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

丸椅子さん
2年ですか。プラグを交換しようかと思っていましたが、2年も出来ないのか〜(^^;
REANのプラグはお財布には優しいですが、不満があるわけでして悩みどころです。
無難はヤーボかなあ。
書込番号:15281838
0点

キングさん
いや、それはわかってます
正論だからこそあたり強く感じるのかもしれないです
不快にさせたなら申し訳ないです、素直に受け止めます
ほにょさん
>いや、そういう事気にしたら、別にT5pじゃなくても同じじゃん〜て、思っただけなのよね。
確かにそうですね、他人のどうこう言われるのを気にしていたらロクに外も歩けなくなっちゃいますね
なんか決心ついた気がしますありがとうございました
>ごめんね。
いやいやコチラこそ申し訳ないです、掲示板でこれからも色々あると思いますがよろしくお願いします
書込番号:15296565
0点

>2年ですか。プラグを交換しようかと思っていましたが、2年も出来ないのか〜(^^;
ここ突っ込みどころですよね?
書込番号:15297055
0点

サイさんって何気に天然よね…(笑
書込番号:15297081 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さん、おはようございます。
天然?のSaiahkuです(笑)
ええ、保証期間内なのにリケーブルやってしまいましたよ(爆)
8N-OFCのT5p良いですZ(^ω^)
書込番号:15297316
0点

何事もチャレンジですよね!
メーカー保証気にしてたらチャレンジ出来ないし、よい音にも巡り会えない。
まぁ、イヤフォンやヘッドフォンならリケーブル、アンプなら電解コンデンサーの取っ替えや終段FETの取っ替えなど、ポタならオペアンプの取っ替え・・・くらいは、かわいいもんです(*^_^*)
書込番号:15297350
0点

皆さん、こんばんは。
そう、チャレンジ!ですよね。
ベイヤーダイナミック自体ヘッドホンケーブルの交換の難易度はそれほど高くないようでしたので、私にも意外と簡単でした。
E11のオペアンプ交換よりは簡単だと思いますよ(笑)
書込番号:15299457
0点

気になったのですが
皆さんどんなバッグでT5p普段持ってます?
トート?肩掛け?
書込番号:15325717 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

リバティの肩掛けトートに入れてますよ。
ポタアンも三段、バッテリー入れたら四段持ち歩いてます。
恥ずかしいから絶対人には見せませんけど。笑
書込番号:15325875 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ヘタレなのか何なのかはわかりませんが、まだ歩きながらは着けたことがなかったり…
通勤用のビジネスバッグに入れるのは厳しく、パソコン用はパソコン入れて外回りが多く中々平日使えなくて難儀しています。
休日にゆったり出先でも聞けるんだ〜とリフレッシュ用に役立っているので買った事に後悔は無いんですけどね。
書込番号:15386670 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私はマチが大きめなビジネスバッグです。
いたってフツーです。
通勤中は頭の上だしね!
書込番号:15393089
1点

皆様
いつも楽しく拝見しております。光悦と申します。
私もT5P買いました。
ポータブル前提で、Imod+SR-71Aで聴いていますが、素晴らしいです。
これはもうイヤホンに戻れませんね。
密閉式で冬でも耳が暖かいし、音は良いし、付け心地も快適だし、言うことありません。
マチのあるカバンなら通勤もギリギリ大丈夫です。
まだ10時間も鳴らしていないので、これからじっくり向かい合ってみようと思います。
試聴機では低音不足が気になっていましたが、装着に慣れればちゃんと出ます。大丈夫ですね。
しかし電車ではどのくらい鳴らすと音漏れするのか、まだ加減が判らないです。
書込番号:15393815
0点

光悦殿さん
こんにちは。お久しぶりです。
T5Pゲットおめでとうございます。
皆さん、ぞくぞくとゲットされていますね。
私も続きたいところですが、冬のボーナス次第です(涙)。
出来るだけ年明けにはゲットしたいと思っています。
書込番号:15393871
0点

キングダイヤモンドさん
こちらこそご無沙汰しております。光悦です。
このヘッドホンのまだ最初の印象ですが、
澄み切っていて、空気感がとても綺麗といった印象です。
(抽象的で申し訳ありません・・)
クラシックによく合うように感じますが、自分のコアな趣味のメタル系にもばっちりです。
立ち上がりがよくキレがあって、アタック感を感じます。
今まで聴き慣れた曲のテンポが更に少し速くなったような錯覚を覚えます。
今年の秋は10Proをリモールドして、T5Pも買ってしまいました。
ちょっとお金を使いすぎましたが、その代わりとても良い音を手に入れることができました!
また暫くしたら何か買ってしまうのかしら;;
書込番号:15394449
0点

光悦さん、どもです。
T5pおめでとうございます。
慣らしこむとこもりも晴れると思います。
自分のT5pは上に挙げた通り8N化しちゃってます(笑)
好みの問題かもですが、8Nの音がまんま出ている感じですね〜
書込番号:15394762
0点

そして、その後・・・
また、リケーブルしてしまいました(笑)
この前のは8N-OFCオンリーでしたが、今回はハイブリッド。
以前より、音に元気さが加わり上々です。
人様にはなかなか勧められないですが、興味ある方はこのページを参考にリケーブルしてみてください。
もちろん、自己責任で。
http://cloudnine.chu.jp/326ppi/2012/08/27/customize-the-t5p-headphone/
書込番号:15576845
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「beyerdynamic > T 5 p」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2017/09/28 0:53:47 |
![]() ![]() |
3 | 2016/03/16 16:36:40 |
![]() ![]() |
5 | 2016/02/14 0:25:24 |
![]() ![]() |
15 | 2015/03/27 12:51:52 |
![]() ![]() |
11 | 2015/03/03 18:15:44 |
![]() ![]() |
3 | 2015/02/24 8:12:55 |
![]() ![]() |
6 | 2015/02/21 0:00:19 |
![]() ![]() |
5 | 2015/03/04 21:18:05 |
![]() ![]() |
6 | 2015/01/12 23:07:39 |
![]() ![]() |
0 | 2015/01/01 10:55:39 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





