『しばらく使ってみて気づいたこと』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 T 5 pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T 5 pの価格比較
  • T 5 pのスペック・仕様
  • T 5 pのレビュー
  • T 5 pのクチコミ
  • T 5 pの画像・動画
  • T 5 pのピックアップリスト
  • T 5 pのオークション

T 5 pbeyerdynamic

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月

  • T 5 pの価格比較
  • T 5 pのスペック・仕様
  • T 5 pのレビュー
  • T 5 pのクチコミ
  • T 5 pの画像・動画
  • T 5 pのピックアップリスト
  • T 5 pのオークション


「T 5 p」のクチコミ掲示板に
T 5 pを新規書き込みT 5 pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

しばらく使ってみて気づいたこと

2013/01/15 11:53(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > T 5 p

スレ主 光悦殿さん
クチコミ投稿数:89件

皆様 いつもありがとうございます。

私もT5Pを買いましてすっかり気に入っております。自分なりの使い勝手など報告したく、書き込んでみました。私の個人的な印象ですので、どうかその点はご了承ください。

1.低音の量感の変化
視聴時や購入当初に心配していた低音の量感の少なさはすっかり解消されました。
前からヘッドホンは据え置きでゼンハイザーHD650やAKGのK701を使ってますが、使い込むうちT5PがHD650と同時に聴き比べて低音の量が少ないと思わなくなり、深い深い重低音のような音はT5Pのほうがむしろ出ているように感じます。

バーンインもあると思いますが、装着になれたことも大きいような印象です。
オープンタイプの抜けが良いあっさりした音よりも、密閉型のこちらのほうが一つ一つの音がかなり濃密で厚みがあり自分には好みです。


2.装着による音の感じ方の違い
パッドの中の音の出る白いメッシュのスピーカーの位置が耳の穴から遠く(前のほうに)行ったほうが低音がしっかり出て音の厚みも良くなるように感じます。逆に近すぎるとスカスカのキンキンになるように思います。

あと、薄い皮のようなパッドの質感が皮膚に馴染んで密閉間が上がったように思います。これも音質の安定に大きく影響していそうです。密閉感があがると音漏れが少なくなって良い感じです。しかし、電車ではカナル型のイヤホンほど遮音してくれないので、その点は要注意です。


3.側圧の強さ
これは頭の大きさや形のことですので個別の議論になりますが、私には少し側圧が弱く頭をあげたり下げたりすると結構ズレます。外で使うためのものなのでもう少ししっかりホールドしてほしいです。ずれを気にすると、肩が凝りますし、音質も都度悪くなってそのたびに調整が必要です。良い方法を考えたいのですが、高価なのでペンチ等で力任せで曲げるのも怖いです。


4.付属の延長ケーブル
私のシステムとの相性かもしれませんが、付属の延長ケーブルは使うと音質が曇って、音場の前後感も一気に失われます。
T5Pはポータブル前提で買いましたが、当然据え置きでも使いたいのでこれは大きい悩みです。
自作スキルがないので止むを得ず、オヤイデの延長ケーブル(HPCシリーズ)に変えると大分よくなりました。
当然ですが据え置きにはケーブルが短すぎるので、やはり良質な延長ケーブルは必要です。


5.ポータブルでのアンプ
私はメインに外で使いますが、アンプなしだとやはりとっても寂しいです。何とか鳴りますが音が薄い・・・。
SR−71Aと合わせてしばらく使い込んでみましたが、なぜか音色がちょっとザラついて粗くなるようです。雰囲気や広がりはいい感じなのですが、相性でしょうか。惜しいです。
電池はipowerです。これが原因かもしれません。

P−51だと音色はちょうどいい感じですが音場はちょっと狭くなる傾向です。他によいアンプを持っていませんので、お勧めがあれば知りたいです。今はP−51を普段使いしています。


6.ポータブルでのドックケーブル
ドックケーブルはイヤホンで親しんだ8Nを最初に使っていましたが、どうも音色がカラッとしすぎるような気がするのでBELDENやオーグラインなども試しています。この辺のベストな組み合わせはまだお試し中です。

書込番号:15621999

ナイスクチコミ!2


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 T 5 pの満足度5

2013/01/15 12:53(1年以上前)

光悦さん今日は
1.私も当初はかなり少ないと感じていましたが今はK702よりはくっきりハッキリしてきました。

2、3.まだヘッドバンドのエージングが済んでないのか側圧はまだキツ目ですがイヤーパッドのフィッティングはベスポジとそうでない時が分かりやすくて気に入ってます。

4.ポータブルと据え置きだと上流の差がありすぎて延長ケーブルの質までは気にしてませんでした。
まだまだ弄り甲斐ありそうですね。
有意義な情報ありがとうございます。

5.アンプは結構難しいですね。
イヤホンではVorzAmpを気に入って使ってましたが、端々に粗さが見受けられて使わなくなり、
今はA級のAHA-120使ってますのでその辺りは無くなって緻密ながら滑らかでリッチな音が聞けてます。
あと僅に立体感や押し出しがあれば全く言うこと無いのになあと思う事もなきにしもあらずですが。
Rxmark2も粗さは出ないながら線はくっきり出すタイプでT5p自体が少々柔らか過ぎるなあと感じられるならありかなあと。
ただこちらは前方への押し出しはもう一歩欲しいですが。

6.私も現行では8N-ofc使ってますが、楽曲によって音場感より押し出しや立体感の欲しい時は8NとPCOCC-Aのハイブリッド使ってます(共に頂きモノですが)
グルーヴ感、パンチで言えば7n-Ag(microshar)も良かったですが、こちらはやや粗く感じられて使わなくなりました。
crystalケーブルは帯域は広く偏らず、線もしっかり出て、粗さも全く感じさせないのですが、定位感の落ち着きや感じ易さは8n-ofcが上で使わなくなりました。

気に入ったら余りセッティング変えたがらないクチなんで、色々実践された方のレビューは非常に参考になります。

書込番号:15622225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 光悦殿さん
クチコミ投稿数:89件

2013/01/17 16:02(1年以上前)

丸椅子さん

とっても有意義なコメントありがとうございます。

使っていくうちに低音の出る印象に変わってくるのは面白いですね。
丸椅子さんにとって側圧キツ目ですか。私はキツいのが好きなんですがT5Pは自分にとって緩いので羨ましいです。
延長ケーブルの件ですが、私は据え置きにはそうお金をかけていませんから、ポータブルと据え置きの上流の差が少なくて延長ケーブルの粗がだいぶ気になったんだと思います。

アンプやDOCKケーブルはまだまだ自分の中でこれがベターという形が見えません。もうちょっと色々試してまた報告したいです!
しかしAHA−120はレアなようですがあちこちで評価が高いですね。e−イヤホンさんに視聴できる中古の個体が入らないかなあ。

書込番号:15631730

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 T 5 pの満足度5

2013/02/26 02:17(1年以上前)

光悦さん今晩は
最近T5pご無沙汰でしたんで久々に聞き込んでいますが、dock(mini-miniケーブル)は
純銀線、銀メッキ線辺りが鮮度良くメリハリ出てちょうど心地よい感じです。

Ofcだと柔らかく繊細な感じでアコースティックな音源にはマッチしていましたが、
ピアノソロやpopな感じには固さや輪郭が物足りないなぁと思ってたり。
T5pに銀線系は思った程ソリッドになりすぎず、鉄弦のタッチなんかはofcより良好な出方です。

持ち運びが手間だったりホームでは延長ケーブル使うのが面倒だったりで出番が減ってましたが初夏までの残りシーズンは再度スタメン復帰しそうです。

書込番号:15818657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「beyerdynamic > T 5 p」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

T 5 p
beyerdynamic

T 5 p

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月

T 5 pをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング