『t5p,t1,t90の違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 T 5 pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T 5 pの価格比較
  • T 5 pのスペック・仕様
  • T 5 pのレビュー
  • T 5 pのクチコミ
  • T 5 pの画像・動画
  • T 5 pのピックアップリスト
  • T 5 pのオークション

T 5 pbeyerdynamic

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月

  • T 5 pの価格比較
  • T 5 pのスペック・仕様
  • T 5 pのレビュー
  • T 5 pのクチコミ
  • T 5 pの画像・動画
  • T 5 pのピックアップリスト
  • T 5 pのオークション


「T 5 p」のクチコミ掲示板に
T 5 pを新規書き込みT 5 pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 t5p,t1,t90の違い

2014/10/20 19:55(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > T 5 p

クチコミ投稿数:9件

初クチコミです。よろしくお願いします。

(ak100mk2)-(jade to go)-(IE800)
で聴いているのですが、ヘッドホンにも挑戦してみようと思い、近くに試聴環境がないため悩んでいます。

主にアニソンやJPOPの女性ボーカルをメインに聴く場合、T5P,T1,T90の中でお勧めなものは何でしょうか?
また、解釈度、情報量、高音、ボーカルの美しさの点で
IE800,T5P、T1、T90に優劣をつけてください。

ご意見をよろしくお願いします。

書込番号:18073194

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 T 5 pの満足度5

2014/10/20 20:00(1年以上前)

聞かれる環境で言えばT5p一択ですかね。

どちらかと言えば開放に近い抜けの良いIE800に対しては密閉なりの籠り感(気になる程ではありませんが)はあるT5p
低域の圧で言えばIE800の方がありますが、

それ以外の要素はT5pの方が優れている気はします。

IE800お好きでしたらT90やT1の方が好みかもしれませんが、中々ポータブル利用は難しいかと。

書込番号:18073213 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2014/10/20 21:06(1年以上前)

丸椅子さん返信有難うございます。

実際に持っていらっしゃる方のご意見がきけて嬉しく思います。

やはりポータブルではT1、T90は厳しいですが・・
なるほど。
高価なT1を買って後悔したくないですし、IE800より多くの面で勝っているとのことですのでT5Pを購入しようかと思います。

ご意見有難うございました!

書込番号:18073474

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 T 5 pの満足度5

2014/10/20 23:22(1年以上前)

比較的好みが違いようですね。
AK100、120、240と利用しています。
t5pは比較的鳴らしやすいですので、AKシリーズと直刺しで利用している人も多い機種だと思います。
私も最近t5pを購入しましたが、ボーカルを聞くには良い選択肢かと思います。
IE800も試聴し比較的好みですがボーカルを聞くならt5pの方が良いですね。イヤホンとヘッドフォンを比べるのもなんですが。
T1も候補に入っていましたが、ポータブル環境では無理なレベルです。試しにAK240で試しましたがスカスカな感じでした。
しっかりしたヘッドホンアンプと組み合わせないときついかと思います。

書込番号:18074090

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2014/10/21 11:33(1年以上前)

T1良いけどポータブルで鳴らせるのSONY PHA-3、DENON DA-10、iFi Audio iFi micro iDSDしか知らないです。

書込番号:18075374

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/10/21 11:59(1年以上前)

9832312eさん。ご返信有難う御座います。

やはり自分のオーディオ環境ではT5Pが良いですか。
IE800を愛用しているのですが、主な使用が家なのでヘッドホンのほうがいいかなと…

T1にしてしまうと、以前にHD800をak100mk2の直刺しで試聴したときの、15万とは思えないほど平凡で残念な音のようになってしまうのですね…

ただ評価がよいからと言って安易に買わなくて良かったです。

貴重なご意見を有難う御座います。

書込番号:18075444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/10/21 12:05(1年以上前)

よこchinさん。ご返信有難う御座います。

Jade to goでは全然力不足ですか…
良いアンプを買おうにもヘッドホンの購入が精一杯でアンプにお金を回せません…(笑)

現在の環境では不十分そうなのでT1は選択肢から排除します。

ご意見を有難う御座いました。

書込番号:18075453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/10/21 12:10(1年以上前)

ご返信有難う御座います。

皆さんのご意見を参考に、T5Pにしようかと思いますが、ゼンハイザーのヘッドホンを調べていると値段の近く、またリケーブルが可能とのことでHD700が気になってきました。

T5PとHD700ではどちらがオススメでしょうか?
ご意見を頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

書込番号:18075467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 T 5 pの満足度5

2014/10/21 12:20(1年以上前)

HD700も持っていますが、ポータブル用途としてはきついかと思います。
T1に比べれば鳴らしやすいかとは思いますが、もっとインピーダンスの低いものを選んだほうが良いかと思います。
候補に上げるのであれば、EDITION8などの方が現在の環境だと良いかと思います。

書込番号:18075494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/10/21 12:32(1年以上前)

9832312eさん。ご返信有難う御座います。

なるほど…HD700も厳しいですか。。
EDITION8はとても魅力的ではありますが、とても高価で手が届きません(笑)

とても参考になりました。
T5Pで決めようかと思います。

ご意見を有難う御座いました

書込番号:18075526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 T 5 pの満足度5

2014/10/21 12:39(1年以上前)

ポータブルアンプベースでホーム用のヘッドホン使うなら国内メーカー(全ての機種では無いですがオーテク、FOSTEX、DENON辺り、SONY Z7はポータブルアンプだともう1つでした。)
Ultrasone(prolineシリーズ、今度でるperformanceシリーズ、E8)
ベイヤーのレガシィドライバー(32Ω)
辺りで抑えられた方が無難かと。

実際のこの辺りの感覚はHD800で聞かれたとの事なんで理解して頂けるかとは思いますが、
何とかポータブルアンプでの対応図ろうと、するなら高くないものでBispaの05SPB辺りは検討された方が良いかも。
こちらはポータブルアンプでもヘッドホン用にゲインの高い機種になります。
同じようにゲイン高いKH-01PだとK702でもローゲイン、ボリューム11時の方向で十分な音量になりました。

書込番号:18075548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/10/21 16:55(1年以上前)

丸椅子さん。ご返信有難う御座います。

イヤホンの時はほとんど気にしていませんでしたが、インピーダンスは重要要素なのですね。。
丸椅子さんのアドバイス通り、インピーダンスの低いヘッドホンを購入しようと思います。

となると、やはり個人的にデザインも好みでインピーダンスも比較的低く、評価も悪くないT5Pに挑戦してみようかと思います。
IE800での断線の経験もあるので、その点においてのみ多少の怖さはありますが…(笑)

ご意見有難う御座いました。

書込番号:18076111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 T 5 pの満足度5

2014/10/21 17:19(1年以上前)

断線は…
私は丸2年程ですが外使いは年間通すとあまり多くないのもあるのかまだ経験はありません。
とは言えちらほら断線報告は見かけます。

保証が1年半と延長されたのもありますが、
最近は開腹してリケーブルしてくれる業者も増えて来たので保証期間切れたけど多少は何とかなるかな?とは思って気に病まないようにはしてます。

書込番号:18076158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/10/21 17:46(1年以上前)

丸椅子さん。ご返信有難う御座います。

私も恐らくは外で使う予定がないので、二年間大丈夫ときいて安心しました。
とは言え慎重に大切に扱おうと思います(笑)

リケーブルして下さる業者が増えてきているのは嬉しいですね。安いですし、保証切れの時はお世話になろうと思っています。

書込番号:18076225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/10/29 23:29(1年以上前)

今日やっと届きました!
音に関しても素晴らしいの一言です。
IE800とも使い分けができそう・・かもw
皆様のお蔭でよい買い物ができました。有難うございました。

購入したついでに断線対策もしたいと考えております。
調べていると熱収縮チューブでやるとのことですが・・

実際にしておられる方はいますか?
やり方がわかるサイトなどを教えて頂けると嬉しいです。

また、断線を防ぐ効果はあるのでしょうか?

ご返信よろしくお願いします。

書込番号:18108134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「beyerdynamic > T 5 p」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

T 5 p
beyerdynamic

T 5 p

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月

T 5 pをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング