フラッシュ・ストロボ > ニッシンジャパン > Di622 MARK II ニコン用
ダンナさんの出張に便乗してワタクシもCP+に入ってきました。
ニッシンブースにいたヘルプ?のプロカメラマンさんに聞いたところ、D300ユーザーなら622が866がオススメとアドバイス。帰りに横浜のカメラ店に寄ってみるとまったく同じコメントだったので、622をその場で購入。色々と使ってみましたが、確かに使い勝手いいですね!!
書込番号:14229053
5点
もしお時間があれば、写真貼って欲しいです。
サンパックと迷ってます。。
書込番号:14231667
4点
サンパックはバウンスさせると調光が安定しないとか、ニコン用はいろいろ問題があるので、純正が一番ですが、次善の選択としてはニッシンがいいと思います。
もっとも、サードパーティのニコン用で安心できるのは、i-TTLについて正式にライセンスを受けているメッツが安心出来ますが、価格も純正との差が少ないのでなかなか選択肢にはならないかもしれませんが。
書込番号:14261089
4点
ニコン用のサンパックPZ42Xは、非純正レンズを使うと調光がダメダメでしたが(レンズ側から得る
距離情報が適正じゃないから?)、こちらはどうなんでしょうね?
書込番号:14297868
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニッシンジャパン > Di622 MARK II ニコン用」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2013/04/02 16:27:18 | |
| 17 | 2013/05/16 16:02:48 | |
| 0 | 2012/03/19 1:40:10 | |
| 4 | 2012/03/16 23:20:30 | |
| 0 | 2012/02/21 22:08:16 | |
| 2 | 2012/03/03 13:46:57 | |
| 1 | 2012/03/08 1:41:54 | |
| 2 | 2011/11/26 0:00:40 | |
| 2 | 2011/11/22 18:51:22 | |
| 5 | 2011/11/19 18:27:23 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(カメラ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)







