X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5インテル
最安価格(税込):¥68,812
(前週比:±0
)
登録日:2010年11月11日
SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5
はじめまして、X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5 を購入してCrystalDiskMarkでseqのreadが105位しか出ません。OS:WINDOWS 7 homepremium ビデオカード:SAPPHIRE RADEON HD 5750 1GB マザーボード:ASUS M2N-SLI DELUXE CPU:athlon64 X2 AM2 4800+ メインメモリ:DDR2 PC6400 2GB×2枚(4GB)電源容量:800W それとCrystalDiskMarkを1000MBで使用するとフリーズします。毎回です。よろしくお願いいたします。
書込番号:12543073
0点
ベンチ結果、画像にして見せてもらえますか?
シーケンシャルのリードだけが、遅いのかその他も遅いのか分かりませんので。
マザボは、SATA2.0対応ですからもっと速度出ても良いはずですよね。
>CrystalDiskMarkを1000MBで使用するとフリーズします。
これに付いては、わかりませんね。プチフリ起こすようなSSDでも無いですし。
書込番号:12543294
1点
画像の投稿のしかたがわからないので教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。
書込番号:12544170
0点
「返信する」→書きこむ内容の下「画像ファイル」→「画像も投稿する」ボタンを押す。
ステップ1、「参照」より画像選択。コメントも入れるなら「説明文」欄に。
ステップ2、「画像をアップロード」ボタンを押す。これで投稿準備が完了。
内容に不備がなければ従来と同じで「内容を確認する」→投稿を
書込番号:12544463
0点
もう一度CrystalDiskMarkを50Mで計測しましたら緑色が白になっていました。途中まで起動しら突然画面がファミコンがバグを起こしたときの縦線の画面になり何もできなくなりました。リセットボタンを押してセーフモードで再起動しました。
書込番号:12544568
0点
クラッシュするのであれば、メモリなどのハードウェアの故障の可能性も有りますね。
OSを再インストールしても、改善しないようであれば、ソフト面よりハード面での故障を考えてみたほういが良いかもしれません。
nForce系のマザボでSSDと使えないと、トラブルがあるようなことは聞いていませんね。
他にPCを持っていれば、そちらでX25Mのベンチとってみてはどうでしょうか?
それでダメなら、SSDの初期不良になりますが。
CrystalDiskMarkではテーマで色を換えることは出来ますが、白色は無いですね。
書込番号:12544836
0点
家にあるもう1台のPCで試しました。結果駄目でした。SSDをフォーマットしてOS入れなおしました。ビデオカード新品のASUSEAH5850 DIRECTCU/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)に取り替えました。crystaldiskmarkで測定開始するとなぜかフリーズします。
書込番号:12545870
0点
PCの電源入ってる状態でSSDにSATAを差ししても大丈夫なのでしょうか?それともう一つSSDに電源コネクター差さっていない状態にいきなり通電しているSATA用電源コネクター差しても大丈夫なのでしょうか?よろしくお願いいたします。
書込番号:12545963
0点
ホットスワップは対応してますが、あまりお勧めはしませんね。
ソフト面で対応が出来ておらずフリーソフトや内蔵リムーバブルケースでは付属ソフトで対応させるのが一般的です。
SATAで内蔵のモノの場合は、PC起動前につけ、PC終了後に外すという使い方の方が無難です。
>家にあるもう1台のPCで試しました。結果駄目でした。
ダメとはベンチを含め正常に使えなかったということですかね?
もし、そうならSSDが故障しているものかと。
書込番号:12546320
0点
2回目テストしたらまたフリーズしました。マウスじゃなさそうです。PC-DEPOTに連絡したら初期不良で新品と交換してくれるそうです。
書込番号:12549669
0点
Alt+PrintScreenで、指定したウィンド表示をコピーできます。
ペイントを起動して貼りつけて保存。これで画像が撮れますy
SATA11.5Gbpsで動作というわけでも無さそうですね。
Readにおいて速度が出ていないと。
交換になったようですので、それで問題解消になれば。
HDDはそんなもんですy
書込番号:12551129
0点
新品のSSD届きました。再びOSインストールして数値計りましたらフリーズします。よろしくお願いいたします。
書込番号:12560082
0点
PC-DEPOTにまたフリーズすると言いましたら新しいSSDと交換してくれるそうです。
書込番号:12565035
0点
2度もあると、SSDより他に原因がありそうな気がしますね。
電源はいっている最中に、SSDを抜き差ししてませんよね?
書込番号:12565059
0点
もう1台のPCもnForce系のマザボでしょうか?
もし、そうであればマザボなのかもしれません。今のところ、そういう書込はみていませんが。
プチフリのようではなく、ファイルが壊れたような表示となると。
知人でPCにつけて、試してくれるような人はいませんかね?
違う環境ではどうなのか。
再度、お店で交換をするときには動作確認をしてもらってから受け取るのが良いと思います。
正常であったもので使えないのか、入荷した同ロットではダメなのかを。
書込番号:12566136
0点
PC-DEPOT WEB本店に送り返しました。1月29日に新品のSSDが自宅に届くと思います。
書込番号:12569647
0点
PC-DEPOTでは症状が出ず正常とゆう事です。 ・PC-DEPOT診断用PCスペック
CPU:Atlon II X2 240
メモリ:DDR3-1333 1GB 1枚
OS:Windows 7 Home
・診断方法
ベンチマークソフトにて複数回 速度測定
・診断結果
Read 約250MB/s Write 約120MB/s と基準的な速度が見られる。
フリーズに関しては一定時間動作させましたが症状再現されませんでした。再び自宅へ返却するそうです。
書込番号:12572956
0点
そうなると、マザボがSSDでは問題起こすのか、nForce系とインテルSSDとの相性なのか。
申し訳ない、お力になれず。
書込番号:12574922
0点
M2N-SLI DeluxeならJMB363のポートがあるので、そちらで試してみるべきでしょう。
これでNVIDIAのSATAコントローラーとの問題であるかどうかが判断出来ると思います。
書込番号:12575010
1点
JMB363のポートの所に差して数値測りました。105だった数値がいっきに185をマークしました。1回目フリーズせずに測定できました。何回かテストして様子を見てみます。
書込番号:12576747
0点
短期間で何度もライセンス認証をすると、悪用の恐れありと止められてしまうことがあります。
電話するしかないですね。マイクロソフトに
書込番号:12583504
0点
そもそも認証は一定期間不要ですから、動作を確認して動作に問題がないことを確認してから認証をするべきです。
書込番号:12583818
1点
家にあるもう一台のPCでOS再インストールしました。今のところCRYSTALDISKMARKでフリーズ等の問題はないです。ライセンス認証も成功いたしました。
書込番号:12583956
0点
マウスを新品と交換したらフリーズしなくなりました。それとDIVXインストールした後インターネットの接続切り替わりが異常に遅くなりました。アンインストールしましたら直りました。
書込番号:12617572
0点
今度は しばらくPC使用していると突然白い字で英語でたくさん書かれているブルーバックの画面になり数字のカウントダウンが終了した後PCの電源が自動的に切れます。ここのところひんぱんになります。
書込番号:12655952
0点
2日前にPCが壊れた為マザーボード,CPU,メモリを新品に交換いたしました。OSも入れ直しました。購入したマザーボードはASUS P8P67 deluxe CPUはintel core i7 2600k メモリ CFD elixir DDR3 PC3-10600 CL9 4GB×2枚です。早速CrystalDiskMarkで測定してみましたらreadが250MB/sになりwrite100MB/s以上でした。今の所何の問題もありません。今後また何かありましたらお知らせいたします。
書込番号:12906844
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2014/02/13 19:49:12 | |
| 1 | 2011/11/02 1:50:49 | |
| 4 | 2011/04/16 1:01:52 | |
| 1 | 2011/04/03 20:27:33 | |
| 6 | 2011/04/13 3:01:10 | |
| 6 | 2011/02/26 12:19:29 | |
| 8 | 2011/02/20 21:07:43 | |
| 3 | 2011/02/27 9:21:25 | |
| 7 | 2011/02/19 12:10:56 | |
| 3 | 2011/02/11 16:20:56 |
「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5」のクチコミを見る(全 298件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)









