『速度、耐久性、保証、バックアップについて』のクチコミ掲示板

2010年11月11日 登録

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5

最安価格(税込):

¥68,812

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥68,812¥68,812 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:250MB/s 書込速度:100MB/s X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のオークション

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5インテル

最安価格(税込):¥68,812 (前週比:±0 ) 登録日:2010年11月11日

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5

『速度、耐久性、保証、バックアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5」のクチコミ掲示板に
X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5を新規書き込みX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5

クチコミ投稿数:535件

現在、内蔵HDDにDESK STARの『1TB、7200rpm、キャッシュ32MB』を使用してます。
こちらのSSDに乗り換えようか迷っています。
ちなみにWindows7 professional 64bitで、ソフトウェアはフォトショップやEDIUS Neoなどそこそこ重いソフトを使用しています。

ここで質問ですが、
@今使用しているHDDよりは各段に早くなるでしょうか?

AHDDの時、買って半年でいきなり壊れる苦い経験がありますが耐久性はどうでしょうか?

Bいままで店で購入した時は故障の際、店に修理依頼してましたがアマゾンで購入した場合、保証はどうなるのでしょうか?

C丸ごとバックアップ(容量は40GBくらいです。)したHDDのデータをSSDにそのまま移すことは可能なのでしょうか?
セキュリティや互換性の関係でできないとかあるのでしょうか?

書込番号:12564443

ナイスクチコミ!1


返信する
鳥海山さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:15件

2011/01/26 20:06(1年以上前)

@ 早くなります

A 壊れてもインテルで3年保障されています。

B インテルに直接申し込みとなると思います。(アマゾンでは無視されると思います)

C SSDにはOSとよく使うソフト以外は入れないほうがいいと思います。
  せっかくの速さがもったいないです。ソフト・データーはHDDに。

書込番号:12564554

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/26 20:16(1年以上前)

1.SSDは起動もめっちゃ早くなります

2.他の最近の製品ですが5万時間というのがあります サイトで調べていませんがその前後じゃないかな

3.まずは届いたらショップ名が解りますのでそこと交渉かな
 
4.余裕でコピーできます

書込番号:12564593

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/01/26 20:19(1年以上前)

@とても早くなります
再起動、起動が半分程度のスピードになります

A鳥海山さんが述べているように三年保証なので大丈夫です

B多分アマゾンなどの大手のインターネット販売だと対応してくれないと思います
秋葉原のパソコンショップなどのネットショッピングで購入したほうが、対応がいいと思います(ドスパラ、クレバリー、TWOTOP、TSUKUMO、ZOAなど)

COSやソフトを移動させたいということでしょうか?
そしたらインテルのサイトやSSDにクローン化ソフト、バックアップソフトなどが付いてくると思いますのでそれで移動できると思います
基本的にSSDにはOS、ソフト HDDにはデータの考え方が一般的です
ですのでコピーするならOS、ソフトだけが入ってるパーティションのみ移動するのがいいでしょう。それができないならリカバリディスクやOSソフトでの再インストールがいいでしょう

書込番号:12564610

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/01/26 21:22(1年以上前)

>@今使用しているHDDよりは各段に早くなるでしょうか?
>@ 早くなります
>1.SSDは起動もめっちゃ早くなります
>@とても早くなります
全員間違っています。「早く」ではなく、「速く」なります。小学生でも分かる漢字だと思います。

>CインテルのサイトやSSDにクローン化ソフト、バックアップソフトなどが付いてくると思いますので・・・
ソフトなんか必要ありませんよ。エクスプローラでコピーすればいいだけです。

書込番号:12564966

ナイスクチコミ!1


鳥海山さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:15件

2011/01/26 21:33(1年以上前)

まぁ@は確かに間違いですが

Cは都会のオアシス さんの言っていることは全然的外れ。

AMD 大好きさんが言っているのは「クローンができますよ」
って一番伝えたかったのだと感じられる。

>エクスプローラでコピーすればいいだけです。

お粗末な答えですね。

書込番号:12565036

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/26 21:54(1年以上前)

丸ごとバックアップ(容量は40GBくらいです。)したHDDのデータをSSDにそのまま移すことは可能なのでしょうか?
↑データとの事なのでOS関係ではないと判断しましたがどうでしょうか

書込番号:12565141

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:535件

2011/01/26 22:06(1年以上前)

鳥海山さん>ありがとうございます。データに関してですがOSやソフトウェア以外は外付けに移動しています。

書込番号:12565204

ナイスクチコミ!0


鳥海山さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:15件

2011/01/26 22:08(1年以上前)

スレ主さんは写真が趣味みたいだったので
俺はそのような返信をした。

SSDにデーター保存はないと思ったから

以上。

書込番号:12565219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件

2011/01/26 22:08(1年以上前)

akutokugyousyani..tencyuu..さん>ありがとうございます。
やはり性能や耐久面で差がでるみたいですね。

書込番号:12565224

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/01/26 22:10(1年以上前)

開始と終了がある対象に対するハヤサは、早が正しい。
どの程度早く終わるかがハヤサだから。
速いは、瞬間や一定期間の速さを意味している。



1
速いとか言われているけど、興味が無いから知らない。

2
機械だから何時壊れてもおかしくないので、故障するかは確率論と運です。

3
Amazonに保証してもらうことに興味ないから知らない。

4
ファイルになっているデータは、ファイルコピーで十分です。

書込番号:12565232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件

2011/01/26 22:11(1年以上前)

AMD大好きさん>ありがとうございます。
(ドスパラ、クレバリー、TWOTOP、TSUKUMO、ZOAなど)とのことですが、PC DPOTやソフマップはどうでしょうか?

書込番号:12565237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件

2011/01/26 22:13(1年以上前)

都会のオアシスさん>ありがとうございます。
HDDからSSDに移動するには特殊な方法が必要だと思ってました。指摘ありがとうございます。

書込番号:12565247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/01/26 22:16(1年以上前)

大体量販店や有名なパソコンショップであれば信用ができますので大丈夫だと思います
こわれたときはショップが窓口になってくれるので、サポートがいいとこがいい↑の店舗などがいいと思います

書込番号:12565261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/26 22:20(1年以上前)

PC DPOTやソフマップはどうでしょうか?
 ↑一般の店舗もあるしネットショップもあるので悪くはないですよ
私は近所のPC DPOTに結構お世話になっています

書込番号:12565284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件

2011/01/29 20:35(1年以上前)

ありがとうございました。
パソコン工房で格安で購入できました。

書込番号:12578605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
御報告 0 2014/02/13 19:49:12
フリーズ 1 2011/11/02 1:50:49
512Kの速度について 4 2011/04/16 1:01:52
17,970円 1 2011/04/03 20:27:33
しょっちゅう止まります 6 2011/04/13 3:01:10
速度が出ない・・・ 6 2011/02/26 12:19:29
dynabookSSRX2をSSDに換装 8 2011/02/20 21:07:43
ブルーバックについて 3 2011/02/27 9:21:25
ノートPCに 7 2011/02/19 12:10:56
ファームウェア アップデート 3 2011/02/11 16:20:56

「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5」のクチコミを見る(全 298件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5
インテル

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5

最安価格(税込):¥68,812登録日:2010年11月11日 価格.comの安さの理由は?

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング