『速度が出ない・・・』のクチコミ掲示板

2010年11月11日 登録

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5

最安価格(税込):

¥68,812

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥68,812¥68,812 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:250MB/s 書込速度:100MB/s X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のオークション

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5インテル

最安価格(税込):¥68,812 (前週比:±0 ) 登録日:2010年11月11日

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5

『速度が出ない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5」のクチコミ掲示板に
X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5を新規書き込みX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

速度が出ない・・・

2011/02/25 04:12(1年以上前)


SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5

クチコミ投稿数:13件

はじめまして。

SATA2でかなりの速度が出てて、安定してそうなIntelのSSDを初購入しました。
ですがあんまり速度が出てない気が・・・

BIOSではAHCIに設定し、インストールしたんですがこの結果です。
Intel ラピッドストレージテクノロジーではSSDが認識されてないです・・・
(もしかしてAHCI有効になってない?一応HDDのほうは認識されてるようですが)
Crystal DiskMarkの結果ではAHCIが有効になってない感じですよね


・AHCI有効(たぶん)
・Superfetch無効
・Windows Defender無効
・Windows Search無効
・キャッシュはRAMDISKに移動

でこの速度です。

構成
CPU:Core 2 Quad Q9650
M/B:Maximus II Formula
MEM:DDR2-800 2GB*4
GPU:GTX295
OS:Windows 7 Home Premium

SSDドライブにはOS+ソフトが入ってます(17GBほど)



これって速度出てなさすぎですよね?
改善するための知恵を貸してください。

書込番号:12703866

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2011/02/25 06:47(1年以上前)

スコアからして、4KQ32が低すぎるので。AHCIが有効になっていないかと思います。
また、SATA2も有効でないかと。

ありがちなところで。ICHとMarvellと繋ぎ間違えていないかあたりから確認を。

書込番号:12703964

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2011/02/25 09:06(1年以上前)

>Intel ラピッドストレージテクノロジーではSSDが認識されてないです・・・

これに関しては、マザーボード上の接続先を間違っているだけかと。
たぶんですが、黒いSATAポートに接続しているんじゃないですかね?
そこはIntel製チップセットの制御下に無いSATAポートなのでIRST(Intelラピッドストレージテクノロジ)では認識されませんよ?
IRSTで認識されるのは青いSATAポートに接続した場合のみです。

>改善するための知恵を貸してください。

SSDの書き込みキャッシュが無効になってたりしませんかね?
これの有効・無効で速度が結構変わってきますよ。

書込番号:12704237

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/02/25 19:44(1年以上前)

KAZU0002さん 返信ありがとうございますm(__)m
仕事中に考えてたらICH用のSATAドライバを入れてたけど、Marvell用のSATAドライバを入れてないことに気づきました。

SATAドライバ入れてこのスコアになりました。
しかしまだ速度が出ません。

SSDを使う場合はICH側に挿さなければならないのでしょうか?



ktrc-1さん。 返信ありがとうございますm(__)m
確かに黒い端子のほうに挿してます。
ひょっとしてこの黒い端子がSATA1で動作してる原因なのでしょうか?

SSDの書き込みキャッシュは有効になってました。

書込番号:12706165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/02/25 19:56(1年以上前)

連投すいません。

ためしに黒いSATAポートから青いSATAポートに差し替えてみたら速度が戻りました。

原因はMarvell側のSATAポートにあったようです。
NCQも有効になり大満足です。


とても助かりました。
ありがとうございます。

書込番号:12706219

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2011/02/25 21:42(1年以上前)

>原因はMarvell側のSATAポートにあったようです。

このマザーボードはMarvell製コントローラを使ったSATAポートはありませんよ。
黒いSATAポートはSilicon Image製のコントローラを使ったものです。
Marvell製のコントローラも搭載していますが、そちらはIDEポートとeSATAポート用ですね。

けど、一応Silicon Image製コントローラ側もSATA2.0対応のはずなんですよねぇ。
もしかしたらBIOS設定とかドライバなんかに問題があったのかもしれませんね。

書込番号:12706754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/02/26 12:19(1年以上前)

このマザーを使って2年以上経ちますがぜんぜんわかってなかった事がすごく恥ずかしいorz

うーん。
あとでASUSのサポートのほうに問い合わせしてみます。
説明書のほうにはOS入れてるHDDorSSDは青いポートに挿すのを推奨とか書いてあったみたいですが、それでもSATA1動作はちょっと気になります。

回答ありがとうございました。

書込番号:12709207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
御報告 0 2014/02/13 19:49:12
フリーズ 1 2011/11/02 1:50:49
512Kの速度について 4 2011/04/16 1:01:52
17,970円 1 2011/04/03 20:27:33
しょっちゅう止まります 6 2011/04/13 3:01:10
速度が出ない・・・ 6 2011/02/26 12:19:29
dynabookSSRX2をSSDに換装 8 2011/02/20 21:07:43
ブルーバックについて 3 2011/02/27 9:21:25
ノートPCに 7 2011/02/19 12:10:56
ファームウェア アップデート 3 2011/02/11 16:20:56

「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5」のクチコミを見る(全 298件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5
インテル

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5

最安価格(税込):¥68,812登録日:2010年11月11日 価格.comの安さの理由は?

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング