AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]
8時間通信が可能なモバイルWiMAXブロードバンドルーター(プラチナブラック)
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:オープン
- 発売日:2010年11月下旬
AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]
以前は、WM3300Rを利用していました。
現在は、WM3500Rです。
これらの製品の特徴 = 静電気に弱い。
ある日突然、接続できなくなる。
NECサポート曰く、「使用チャンネルを変えろ」とか、しかし「原因は不明」…
UQサポート曰く、「一般的にルーター静電気に弱い」とのこと。
使用するときのみ、電源ONで接続できるようになる。
バッテリーは持つが、あまりに酷い製品です。
書込番号:12967763
2点
すみません。
バージョンアップが原因のような気がしてきました。
2.00にアップしてから、ブチブチ切れますね。
もう、こんなの要らない!
書込番号:12967907
1点
tomatogirlさん
なぜあなたは、まったくの素人レベルなのに、2.0.0のファームウェアに責任があると
判断されるのでしょう??
ちなみに、UQのサポートさんもNECのサポートさんのおっしゃることはいずれもかなり
基本的な常識ですよ。その言わんとするところは、決して苦し紛れの言い訳ではない。
表現のおかしいところは、恐らくあなたが正確に書き起こしていないだけでしょうが。
いずれにせよサポートの方がよく切れなかったかと思います。
あなたの場合、間違いなくご自分の設定ミスでしょうから、頑張って自分で直すか
もっと詳しい人になおしてもらってください。
動かないのに腹を立てるのはわかります。しかし、その態度は全くいただけない。
あなたの場合、このモデムをゴミ箱に捨てて別のモデムに移っても恐らく同じことの
繰り返しでしょう。
よく反省されて出直してください。そして、よく覚えておいていただきたいのですが、
無線LANの設定は決して簡単なものではありません。素人には無理です。最近はどこの
メーカーでも、そしてこの製品でも簡単設定とかその手の宣伝文句をちりばめていま
すが、まぁウソだと思っていただいたほうがよいです。そういう仕組みを用意するこ
とでかえって混乱を招いているとすら思えます。
素人は玄人に設定を任せておけばよいのです。必要であれば、お金も払ってください。
素人が自分で設定できない責任をむやみやたらに製品になすりつけるのはやめていた
だきたいと強く思います。ましてや憶測でバグがあるに違いないと発言するなどもっ
てのほかです。
以上技術系の人間として見過ごせませんので、あなたの気分を害することは承知の上で
苦言を呈しておきます。
書込番号:12972309
9点
arty@kakaku.comさん
私は素人ですが、無線LANルーターの使用暦は10年近くなります。
電波の干渉や、静電気の影響等の知識はございます。
ただこのたびは、2.0.0のファームウェアのバージョンを上げた途端に、ブチブチ切断されるようになったのです。そういう意見が多かったですね。
あなたが、なぜそれほどまで、ファームウェアのバグの可能性を否定するのか?
以下のあなたのご意見に納得する方がいると思いますか?
無線LANの設定は決して簡単なものではありません。素人には無理です。最近はどこの
メーカーでも、そしてこの製品でも簡単設定とかその手の宣伝文句をちりばめていま
すが、まぁウソだと思っていただいたほうがよいです。そういう仕組みを用意するこ
とでかえって混乱を招いているとすら思えます。
素人は玄人に設定を任せておけばよいのです。必要であれば、お金も払ってください。
素人が自分で設定できない責任をむやみやたらに製品になすりつけるのはやめていた
だきたいと強く思います。ましてや憶測でバグがあるに違いないと発言するなどもっ
てのほかです。
素人には無理?
かえって混乱を招いている?
お金も払ってください?
憶測で発言するな?
メーカーの技術屋さんにはわからないでしょうが、憶測で発言しない素人などいません。
この問題は消費者庁に提起します。
ありがとうございました。
書込番号:12973224
2点
arty@kakaku.comさんへ
>なぜあなたは、まったくの素人レベルなのに、2.0.0のファームウェアに責任があると
>判断されるのでしょう??
それは「ブチブチ切れ」について、2.0.0のファームウェアがかなり話題(問題)になっているからでしょう。またスレ主さんは「バージョンアップが原因のような気がしてきました。」と推測しているだけで断定していませんよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000168201/SortID=12916537/
>あなたの場合、間違いなくご自分の設定ミスでしょうから・・・
arty@kakaku.comさん なぜあなたは、まったくの玄人レベルぶって、間違いなくスレ主の設定ミスと判断されるのでしょう??
書込番号:12973271
4点
スレ主さん
>この問題は消費者庁に提起します。
なんか話を持って行くところが違うんとちゃいますか?
ここの掲示板で改善・解決しないなら
まずは、メーカーのサポートに相談または報告すれば・・・
その結果によって、次のことを考えれば・・・
書込番号:12973323
3点
しまちゃん009さんへ
メーカーのサポートに相談して、それで改善されそうにない時に消費者庁に提起します。
みなさんもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
書込番号:12973388
1点
すれ主様
私はバージョン2.0にUPしても特に変わりなく使用出来ています。
毎日8時時間以上使用しています。(エネループ使用しています。)
圧倒的に普通に使えている人が多いと思います。
普通に使えている人は騒ぎませんから。
書込番号:12973577
3点
>メーカーのサポートに相談して、それで改善されそうにない時に消費者庁に提起します。
メーカーが悪いと決まったわけではありませんよ。
@「ここの掲示板で改善・解決しないなら・・・」と前レスで言いました
まず、掲示板を参考にして自助努力・解決を試みましたか? その記述は見当たりません が・・・ (例えばとりあえず旧バージョンに戻すとか)
A新バージョンの根本的欠陥と断定できますか?
機器どうしの相性、機器や使用の環境条件によって、ごく一部の使用者に不具合が発生する こともあり得ます。(ごく一部とは割合から見て一部と言うこと)
消費者庁に提起????
書込番号:12974461
1点
圧倒的に普通に使えてる人が多いというのはどこの情報でしょうか?
もちろん普通に使えてる人も多いですが
使えてない人も相当数いますよ?
twitterでwm3500rと検索すればダウングレードした人ばかりです。
普通に使えてるのであれば、使えていない身としては
その環境を詳細に教えてほしいものです。。。
書込番号:12976015
1点
>圧倒的に普通に使えてる人が多いというのはどこの情報でしょうか?
(上は私の書いた文ではないですが・・・以下、私の推察を書きます)
たぶん、実数で言えば相当数の人が困っているんでしょうな。
ワイマックス用ポータブルルーターなんぞは、AtermかURoadぐらいしかないから、製品に選択の余地がほとんどないですな。としたら、AtermWM3500R の使用者は多いですな。
ただ、発生率の割合から言えば、使えている人のほうが多い気がしますな。何割かの人が使えないとすると、メーカーのサポートに苦情が一気に何百件と上がってくるでしょうし、プロバイダからも報告が上がってくるでしょう。
また、掲示板には「他にそのような苦情は入ってない」とサポートが言っていたという書き込みがありました。(そのサポートさんの言うことが本当かどうか知らないですが)
もし、苦情が集中するようでしたら、メーカーのほうでホームページにその旨表記したり、至急改善策を打つと思います。
まあ、実数で言えば相当数あるが、全体からの割合で見れば低いということだと思います。
書込番号:12978500
3点
以前にも、書かせていただきましたが、
酷いならば、
http://121ware.com/product/atermstation/lib/wimax/wm3500r_110.zip
前の、ファームもまだ残っているようなので、使ってみては?
ちなみに、私もWM3500R利用していますが、2.0.0でも問題なく利用できてきます。
PC(XP SP3)ですけど、1時間以上連続通信できていましたよ。
切断は異常では無く、切っただけです。VPN接続なので、ブチブチ切れたら
直ぐ判ります。
それと、iPodTouch4(4.3.1)でも特に問題と感じることはないです。こっちは、
VPN接続ではなく、単にネット接続なのですが、切れる感じは全くありませんでした。
ファームウェアが他の要素を引き出してしまっているんでしょうかね??全く同じ部品
で作られていることは無いと思いますので・・
いずれにしても、使えないならば、使えるようにすることが重要でしょう。
消費者庁も、今は、お肉問題でそれどころではないはずです(推測ですが・・)。
書込番号:12987751
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/08/15 19:09:38 | |
| 1 | 2015/10/14 12:20:51 | |
| 0 | 2015/08/19 1:25:20 | |
| 2 | 2013/11/03 1:54:56 | |
| 2 | 2013/06/30 23:33:08 | |
| 8 | 2013/06/23 17:50:46 | |
| 14 | 2013/06/18 22:56:13 | |
| 6 | 2013/02/06 9:16:40 | |
| 0 | 2013/01/30 16:06:16 | |
| 2 | 2013/01/30 15:02:05 |
「NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]」のクチコミを見る(全 2180件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)







