『なぜこんなに品薄?』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]

70mmから200mmまでの焦点距離をカバーしたズーム全域で開放値F2.8を実現する大口径望遠ズームレンズ(ペンタックス用/最短撮影距離140cm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥150,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.4x197.6mm 重量:1430g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のオークション

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]

『なぜこんなに品薄?』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]を新規書き込みAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

なぜこんなに品薄?

2014/02/26 22:52(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]

クチコミ投稿数:22件

このレンズの購入を検討してるのですが、なぜか凄く品薄になっているような。
そのせいか価格も上昇傾向…
他のマウントはそうでもないようなのですが、pentax用が特に薄いような気がします。

メーカーのHP見ても何もアナウンスしていないようですが、、
どなたか状況ご存知の方いらっしゃいますが?

書込番号:17241680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/02/26 22:59(1年以上前)

予想ですが、Sラインに切り替わるの鴨(*^^)v

書込番号:17241711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/27 00:17(1年以上前)

Sライン?('◇')

プロジェクトA子で、
B子のセリフに「魅惑のSライン」て、あったよね?(^o^)/

書込番号:17242068

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/02/27 01:33(1年以上前)

私はS字ラインが美しい魅惑のナイスバディです(≧▽≦)☆

書込番号:17242246

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/27 07:34(1年以上前)

あまり売れないので、製造量が少ないのかも?

書込番号:17242629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/27 09:47(1年以上前)

思いだした!
「魅惑のMラインだわ」

どっちにしろ、関係ないね(^_^;)
ごめんなさ〜い(>_<)

書込番号:17242940

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/02/27 18:23(1年以上前)

TAMRONの70−200F2.8がとても評判良くてしかもあっちの方が安い。

割をくってますなぁ(´Д`)y-~フゥー

書込番号:17244437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/02/28 00:02(1年以上前)

皆さま、コメント、ご返信ありがとうございます。

R259☆GSーAさん

Sラインって詳しく知らなかったのですが、SIGMAのレンズラインナップは、これから3つのタイプに
分かれていくのですね。確かにSportsタイプになるのだと思います。ただ、

じじかめさん のおっしゃる通り、売れていないようなので(特にペンタックスマウント)、
Sラインに刷新されたとしてペンタックスマウントが出てくるのか。。。(現に100-300mmは、N,C,Sのみ)

.pwtmptpt.さん すみません。不勉強で話題についていけないです。ごめんなさい。

葵葛さん、 一度拝見してみたいですね。

arenbeさん 確かにTamronの方が安いし、静物ものなら評判高いのですが、私の被写体はスポーツなので。。。

ところでシグマのオンラインショップでも品切れでした。



書込番号:17245913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/03/07 17:50(1年以上前)

自己レスです。
シグマのHPみたら、いつの間にかペンタックスマウントのみ生産終了の表示が!
扱っているショップもすべて在庫なし。

いやー、やられました。もう中古狙うしかないのか。。。

書込番号:17275704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2051件Goodアンサー獲得:32件

2014/03/07 21:07(1年以上前)

よっちーさん。こんばんは。
本当に参りましたね!いつかはこのレンズをと考えていたのでショックです。
Apoを冠するF2.8の望遠レンズは室内スポーツには欠かせないのに、、、。
今は軽量で取り回しの良いapo50-150f2.8を使用していますが、このレンズもペンタツクス用は既にありません。
リコーはこの事態を重く見て是非とも純正品で出して欲しいものです。
DA50-135f2.8はあるけど、望遠側が足りない。(私は持っていません。)

よほど運がなければ、質の良い中古を手に入れるのは困難かも?代替え品が無い以上、買い替えしないしねー。

TAMRONの70-200は評判は良いけど室内スポーツには厳しいですですし。(かなりの腕がいる)

ペンタツクスユーザーは忍耐力がいりますねー。

お金を貯めて私も何とかしなければ!!

書込番号:17276361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/08 08:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

初撮りで尾道へ

レンズ側の手振れ補正は、ファインダーが揺れないので買って良かったと思っています。

おはようございます。
昨年末にネット販売のキタムラで残り1台をポチりました。。。。。すぐに在庫なし表示になりました。
重さが思った以上に重く感じるのとフードが質感が無いのが残念です。写りと本体の質感には満足しています(^^)

書込番号:17277925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2014/03/08 10:46(1年以上前)

武田のおじさんさん、

やはりこのレンズ狙われていらっしゃったのですね。ペンタックスマウントだけが生産中止というのが、ペンタックスユーザーとしては本当悔しいですね。CもNも純正があるのに。
Amazonには在庫があるのですが、何故か改訂前の定価をベースにしており、この金額では手が出せないです。

ゲゲゲのゲ〜さん、

うらやましいです。是非、ご活用の成果、お聞かせください。

昨年末には実質的にはほとんど生産してなかったんでしょうね。メーカーさんのアナウンスが市場在庫がなくなる前になされていれば、絶対に手に入れていたんですけど。


書込番号:17278247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/08 11:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

よっちーさん
アイコン間違っていました〜
何時かはフルサイズが出た時の為にこのレンズにしました。
フォーカスもスーと合うので使いやすいですので、店頭で予算が合うのを見つけたら
お勧めします。
重いので、普段は防湿庫を占領しています(^^)

書込番号:17278429

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なぜこんなに品薄? 12 2014/03/08 11:40:28
後ピン?? 19 2012/10/28 18:07:08
テレコンバーター 14 2013/09/09 2:16:04
室内スポーツ撮影(小学校体育館) 2 2012/06/18 8:12:57
手振れ補正? 20 2012/06/21 15:54:12
このレンズはここまで人気がないのか?! 9 2012/05/04 13:32:13
なぜ? 5 2011/12/01 14:33:12
希望小売価格改定について 0 2011/01/31 19:59:22

「シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]」のクチコミを見る(全 89件)

この製品の最安価格を見る

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]
シグマ

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング