『持運びのケースについて』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

『持運びのケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

持運びのケースについて

2011/07/27 00:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

皆様外出の時はどのように持って歩いているのでしょうか。

EOS 60D でレンズを付けたまま持運びができるケースを探しているのですが、安価でお勧めのバックを教えてください。ダブルズームキットで購入したので、2本とも持ち運びたいです。

また、ハンドストラップはあると安定しますでしょうか。

書込番号:13300079

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/07/27 03:37(1年以上前)

カメラバックって撮影の時結構邪魔になりますのでダブルズームキット程度でしたら
ウエストバックなんか結構使い安いですよ
移動の時は肩から斜めがけにして胸の所でとめて移動して(斜めがけリュックみたいな感じ)
撮影時はウエストに巻く使い方が楽です

例えばこんな製品
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221090037#details

書込番号:13300403

ナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/07/27 05:13(1年以上前)

おはようございます。バカボンのパパさんさん

>ダブルズームキットで購入したので、2本とも持ち運びたいです。

ならば、プラスシェル シティ コンパクトメッセンジャーバッグ L
はいかがでしょうか。

http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0109100003

書込番号:13300446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/07/27 07:28(1年以上前)

今は、ボディ、レンズ二本だけでも、やがては更ににレンズやストロボを買い増すとも限らないだろうから、それなりのモノを購入する方がイイのではないですかな?

オススメはクランプラー6ミリオンですな。
一万円もしませんがネ、安いモノなら他にも沢山有るのでゆっくり検討されるとイイでしょうなぁ…。

書込番号:13300647

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2011/07/27 07:35(1年以上前)

バックはTPOにあわせて3つを使い分けています。

ベースとしているバック
 本体+レンズ3本+ストロボが入るくらいのカメラバックで撮影が目的
 の場合の移動手段。

小型のショルダー
 18-200を付けたままギリギリ入るくらいのバックで、旅行用。

小型のリュック
 自転車で子供のサッカーを撮影しにいくときに、70-300 または 70-200 を
 付けたまま入るサイズ。(けっこうリュックにしては小さめ)

用途でいろいろあると便利ですよ。

書込番号:13300666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2011/07/27 08:34(1年以上前)

 レンズが増えると、撮影目的に応じて、バックパック、スリング、ショルダーと使い分けるようになりますが、当面、ボディとレンズ2本程度なら、お手持ちのショルダーにインナーボックスを入れて使うのがお手軽かもしれませんね。

 例えばこんな感じ↓
http://shop.kitamura.jp/files/fotophoto/innercase/index.html

 ハンドストラップは一眼用の場合、かなりしっかりしたものがありますが、撮影時にカメラをうっかり落とす危険は減るでしょうが、手ブレの防止にはあまり関係ないと思います。使ったことはありますが、邪魔に感じることもあり、今は使いません。 

書込番号:13300786

Goodアンサーナイスクチコミ!3


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5 見ない方が良い 

2011/07/27 08:35(1年以上前)

今はまだ2本だけなので小型のショルダーだけでも良いと思いますが、
おそらく今後レンズが増えてくると予想されます。
その時はリュック式とかを「買い増し」した方が良いでしょう。

自分は旅行等、極めて小型軽量の時にはクランプラー5ミリオンで、
すぐ取り出せるようにカメラにレンズを挿したまま、レンズ下にして入れて、
仕切りで横に小さめのレンズ一本、もう一つの仕切にはブロア等入れてます。

しかし鳥撮影などで、大き目のレンズ持参する時はリュック式を使ってます。

書込番号:13300790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/07/27 08:43(1年以上前)

おはようごさいます。
Wズームのキットレンズは、かなりコンパクトに出来てるので、この二本プラスカメラ本体でピッタリと言うバッグ選びをすると、後で明るい標準ズームとか望遠レンズが欲しくなった時にはそれらのレンズが入らない可能性が有ります。
私の場合X2でWズームの二本がピッタリ入るオマケのバッグ使ってましたが、レンズを追加購入したら入らなくなり、バッグを新規購入しました。最初は様子見で普通のバッグにクッションボックスを入れて使用するのが無難だと思います。

書込番号:13300815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/07/27 10:46(1年以上前)

ボディ+標準ズームに純正のカメラケース(ハードまたはソフト)に入れて首からさげ、
望遠ズームは純正のレンズケースかポーチを買って、いつも使っているバッグがあれば
そのバッグの中に、というのは?

わたしの場合は(キヤノンではないですが)、1台だけ持ち出しならハードケースなどは使わず
ボディ+レンズをラッピングクロスに巻いて肩にさげ、
他の交換用レンズもそれぞれラッピングクロスで包んで、
いつも使っている(ふつうの)ショルダーバッグに入れて持出します。
ボディ+レンズもそのバッグに入れてしまう場合も。


>ハンドストラップはあると安定しますでしょうか

安定にはあまり関係ないかと。

ちなみに、撮影する時は(ネック)ストラップを手首に巻きつけます。
(落下防止のためと、ジャマにならないように。)

書込番号:13301144

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/27 13:03(1年以上前)

私は今はほとんどリュックタイプですね
両手が空くのでとても良いです
持って行く機材の量に合リュックの大きさを変えてます

私の持ってるこの型はもう販売されてないようですが
こんなのは小さくて軽くて便利です

http://kakaku.com/item/K0000075056/?lid=ksearch_kakakuitem_title

書込番号:13301494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2011/07/27 13:25(1年以上前)

こんにちは。

>EOS 60D でレンズを付けたまま持運びができるケースを探しているのですが、安価でお勧めのバックを教えてください

ヨドバシかどこかで現物を見たほうがいいです。

私は一番最初はクランプラーを買いましたが、とても無難です。

大きさはいろいろあるので、カメラをお持ちになって入れてみてください。

邪魔かもと思っても少し大きめのほうが出し入れはしやすいです。

>また、ハンドストラップはあると安定しますでしょうか。

親指AFや、頻繁にレンズ交換をしたり、ストラップをつけた長玉の時は便利ですが、普段使いの時は首からかけられたほうがいいと思います。

よい写真ライフをお過ごしください。

書込番号:13301569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/07/27 23:35(1年以上前)

ちょっとマイナーかもしれませんが、私はVanguardを使っています。
ちょっとかさばりますが、カラーバリエーションと収納の豊富が気に入っています。ペットボトルも差せますし。
http://www.vanguardworld.jp/index.php/pv/products/photo-video/list-1-1-133.html

バンドストラップは使っておらず、ストラップはクランプラーに変えたところです。首にやさしいです。オレンジ色は人気のようで、納期未定のところが多いようです。
http://www.crumpler.jp/products/camera_bags/camera_straps/1321.html

書込番号:13303690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/07/28 00:52(1年以上前)

インナーケース・クッションボックスはすごく良いですね。初めて見ました。これなら普段使用しているお気に入りの鞄で対応できるので、目から鱗です。

安くする為に、「趣味なら本気でBOX」についているバックが欲しかったのですが、手遅れでした。

ハンドストラップは、買わなくて正解だったと気が付きました。

書込番号:13303982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2011/07/28 12:21(1年以上前)

バカボンのパパさんはカメラを持ち出す時その他の荷物はありませんか

今使っているバックにインナーケースってのもありですけど
僕の場合カメラはバックに入れません
交換レンズ1本は100均のペットボトルカバーに入れてそのままバック(リック)です
最近少なくなりましたが家には100均のペットボトルや水筒のカバーが各種あります
350cc用の小さな物は小さなレンズやテレコンバーター
500cc用は中くらいのレンズやストロボ
1.5L用は70−200/2.8とかの大きいレンズに使っています

帰りとか食事の時とか仕舞う必要がある時僕ははタオルに包んでリックですが
ラッピングクロスがお奨めです
sonyの物が有名ですがオリンパスでも出ています
他メーカー製品に抵抗がある場合エツミでガードクリンクロスと言う名前で出ていますし
自作している方も多いようです

http://www.sony.jp/ichigan/products/LCS-WR1AM/index.html


箱状の物は中身を使っている時邪魔なので袋や包みを使います
ボデイのみはキルテイングカメラケースも使います

http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php?cid=323&pid=847&page=4

書込番号:13305082

ナイスクチコミ!0


mipa384さん
クチコミ投稿数:89件 EOS 60D ダブルズームキットの満足度5 384ブログ 

2011/07/28 21:12(1年以上前)

他のクチコミでも記載しましたが、私はNATIONAL GEOGRAPHICのN2345を使用しています。
CANON60D+SIGMA18-125mm+SIGMA50mmMACRO+EF-S55-250mmが収納できます。
ネット通販のGMARKETだと半額(5,670円)です。

カジュアルですし、使い勝手はよいと思います。

ご参考 http://mipa.at.webry.info/201010/article_5.html

書込番号:13306692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/29 09:39(1年以上前)

>「趣味なら本気でBOX」についているバックが欲しかったのですが、手遅れでした。

「趣味なら、本気で。BOX」単品でいいのなら、アマゾンで1980円(送料無料)で手に入ります。X5の「スマイルフォトボックス」も同じ金額です。こちらにもスマイルフォトバッグVが入っています。

ヤフオクなら500円から出品されていますし、スマイルフォトバッグV単品での出品もあります。ヤフオクの場合は送料が別にかかりますけど。

「とりあえず」でいいいのなら、このバッグでいいのではないでしょうか。

書込番号:13308656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/07/30 01:18(1年以上前)

happy ending_27さん
こんばんは。

本日、60Dが届きました。

イチデジ初心者なので、どんなケースがあるのかも知りませんでした。
専門のケースは高価だから「趣味なら本気でBOX」についているケースで良いと思っていましたが、インナーケース・クッションボックスやペットボトルケースの利用など、(お金をかけずに)自分のスタイルに合わせて色々選択できることがわかったので、これで行こうと思います。

明日から、デビューします!

書込番号:13312354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <890

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング