『BIOS更新について』のクチコミ掲示板

2010年11月下旬 発売

H55M-P33

H55 Expressチップセットを搭載したLGA1156用MicroATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/H55 H55M-P33のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H55M-P33の価格比較
  • H55M-P33のスペック・仕様
  • H55M-P33のレビュー
  • H55M-P33のクチコミ
  • H55M-P33の画像・動画
  • H55M-P33のピックアップリスト
  • H55M-P33のオークション

H55M-P33MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月下旬

  • H55M-P33の価格比較
  • H55M-P33のスペック・仕様
  • H55M-P33のレビュー
  • H55M-P33のクチコミ
  • H55M-P33の画像・動画
  • H55M-P33のピックアップリスト
  • H55M-P33のオークション

『BIOS更新について』 のクチコミ掲示板

RSS


「H55M-P33」のクチコミ掲示板に
H55M-P33を新規書き込みH55M-P33をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BIOS更新について

2014/10/07 17:10(1年以上前)


マザーボード > MSI > H55M-P33

スレ主 cube3217さん
クチコミ投稿数:279件

BIOS更新ツールM-FlashがありますがCPUなどを取り付けなくてもBIOS更新できるツールなんでしょうか?
MSIのHPを見ると、こう書かれていました。「同種の機能を持つ他社のメインボードと比較して、機能実現の為にボード上に追加部品を必要としないという特徴があります。」
やっぱり従来通り最小構成のCPU・メモリ・グラボは必要なんでしょうか?

書込番号:18024952

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2014/10/07 17:45(1年以上前)

ちゃうちゃう。
BIOS更新をBIOS画面上から行うだけ。(従来はWindows上から作業した。失敗する危険性が高め)

BIOS更新を確実に行うだけで、ASUSのアッパーモデルのとは月とスッポン。

書込番号:18025044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2014/10/07 18:15(1年以上前)

ごめん。打ち忘れた。

>やっぱり従来通り最小構成のCPU・メモリ・グラボは必要なんでしょうか?
必要です。

書込番号:18025116

ナイスクチコミ!0


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:98件

2014/10/07 18:33(1年以上前)

cube3217さん


>BIOS更新ツールM-FlashがありますがCPUなどを取り付けなくてもBIOS更新できるツールなんでしょうか?
違います。ASUSのUSB BIOS Flashbackとは違いBIOS上でM-Flashを行います。


>やっぱり従来通り最小構成のCPU・メモリ・グラボは必要なんでしょうか?
そうですね、このマザ-はグラフィックス機能を内蔵するCPUをしようした場合
グラボは必要ありません。

MSIのマザ-の場合、BIOS更新方法は三通り有ります。
@Live Updateを利用してWindows上でBIOSを更新(一番リスクが高い)

AM-Flash

BMS-DOS上でBIOS更新

BのMS-DOSは昔ながらの方法で一番確実な方法と言えますが
100%確実と言うわけでは有りません。
失敗したら、二度と起動しなくなります。
何の為にBIOS更新するんでしょうか?
不具合もなく、好奇心でするのなら止めて置いたほうが賢明です。

自分の場合、MSI Z87-GD65 GAMINでBIOS Ver1.4では
M-Flashを行うとフリ-ズし、USBメモリを換えたら今度はUSBの中身の
ファイルが見当たらないというトラブルに見舞われました。
MS-DOSでBIOSを更新後、新しいBIOSではM-Flashは正常に使えました。
その時の状況は

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000516911/SortID=17961966/#tab

USBメモリに起動可能なMS-DOS

http://memorva.jp/internet/pc/dos_usb.php


MSIマザ-の場合、BIOSのVerによってはM-Flashが使えない、または更新に
失敗したいうトラブルを散見します。

M-Flashでフリ-ズするような事があったなら、MS-DOSでの更新をお勧めします。
MS-DOSからのBIOS更新で検索するとたくさんヒットするはずです。
スキルアップの勉強してみて下さい。

書込番号:18025157

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 cube3217さん
クチコミ投稿数:279件

2014/10/08 17:32(1年以上前)

新CPUに対応させる為のBIOSのアップデートするために投稿しました。
無事に更新できました。
回答くださった方々ありがとうございました。

書込番号:18028705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > H55M-P33」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOS 7636v1Aについて 13 2019/01/25 9:00:59
BIOS設定内容がSAVEされない 7 2017/12/23 18:01:22
H55M-P33のメモリ交換後、起動せず 10 2016/01/24 16:03:16
BIOS更新について 4 2014/10/08 17:32:20
H55M-P33のメモリを交換したら、ビープ音が。 6 2013/11/07 19:26:31
bios更新 12 2012/01/25 5:50:05
装着メモリについて 5 2011/02/11 19:14:31
これのSATAが読み込まない!!! 6 2011/01/08 5:55:39
H55M-P33 のグラフィック出力端子と、i870 3 2010/12/29 12:53:50

「MSI > H55M-P33」のクチコミを見る(全 75件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H55M-P33
MSI

H55M-P33

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月下旬

H55M-P33をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング