『LUMIX G VARIO 14-45m と比べて』のクチコミ掲示板

2010年12月 4日 発売

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]

35mm判換算で28〜84mm相当の焦点域をカバーするマイクロフォーサーズ用標準ズームレンズ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥35,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜42mm 最大径x長さ:56.5x50mm 重量:112g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月 4日

  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]のオークション

『LUMIX G VARIO 14-45m と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

LUMIX G VARIO 14-45m と比べて

2010/12/04 16:52(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]

クチコミ投稿数:38件

購入検討しています。
ボディはLUMIX DMC-GF2なのですが、
LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045
と迷っています。
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mmの場合、小型軽量なのですが、手ぶれ補正がなくなってしまうので。

このレンズの場合の利点として、フォーカススピードはLUMIXと比べてどうでしょうか?

書込番号:12319270

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/12/04 19:51(1年以上前)

『小型軽量なのですが、手ぶれ補正がなくなってしまう』
とおっしゃっていますが、
『フォーカススピードはLUMIXと比べてどうでしょうか』
ということは「フォーカススピードが速ければ手ぶれ補正などなくてもいい」とお考えなのですか?

書込番号:12319933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/05 12:35(1年以上前)

LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 は使ったことがないので無責任ですが、M.ZUIKO DIGITAL 14-42mmはあまりお勧めできません。
私はパナGH2のユーザーですが、パンケーキ用にボディー内手ぶれ補正のあるE-PL1sを購入しました。
ボディ単体での発売が無いのでレンズキットを購入したのですが、同梱のこのレンズを昨日短時間触ってみました。
AF速度はそこそこですが、戸惑ったのは、沈胴式のこのレンズはカメラの電源ON/OFF時に手動で引っ張り出したり、押し込んだりする必要があるということです。
またレンズが小さいので(これが売りなのでしょうが)ズーム操作がかなりし難いです。
私の場合はE-PL1sはパンケーキ専用となって、折角手元にあるこのレンズですがおそらく使うことは少ないと思っています。

書込番号:12323466

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件 犬画日記 

2010/12/06 14:27(1年以上前)

ぽとす2さん

パナの14-45を使っています。
パナの14-45と比べてフォーカススピードはどちらも一緒と考えて良いと思います。

換算28mm-90mmに手ぶれ補正は、必ずしも必要なモノではないと思っていますが
f3.5-5.6となるとシャッタースピードが遅くなりがちなので、手ぶれ補正はあると便利です!

でもオリンパスの小ささ等も魅力だと思うので、操作感も含め納得いくまで店頭で使い比べることをオススメします♪

書込番号:12328662

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2010/12/06 16:57(1年以上前)

G1とGF1を使っている者ですが、確実に撮影の幅が広がりますので、ボディー内手ぶれ補正機構の無いパナソニックのカメラには多少かさばっても手ぶれ補正のある標準ズームレンズにしておいた方がいいと思います。

書込番号:12329106

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件

2010/12/07 01:32(1年以上前)

皆さん、お返事ありがとうございました。
まとめてのレスで失礼します。

> ということは「フォーカススピードが速ければ手ぶれ補正などなくてもいい」とお考えなのですか?
はい。優先する機能としてはそう考えております。

> 沈胴式のこのレンズはカメラの電源ON/OFF時に手動で引っ張り出したり、押し込んだりする必要があるということです。
それは盲点でした。ありがとうございます。

> でもオリンパスの小ささ等も魅力だと思うので、操作感も含め納得いくまで店頭で使い比べることをオススメします♪
なかなか、お店に行く時間を取れなかったのですが、何とかしてそうしようと思います。ここでの皆さんの返答のおかげで、検討も効率よくできそうです。

> 手ぶれ補正のある標準ズームレンズにしておいた方がいいと思います。
そうですね。効き具合にも拠ると思うので、店頭で検討してみることにします。

書込番号:12331660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/01/03 22:31(1年以上前)

個人的には、マニュアル操作でレンズを短く畳めることは、
歓迎すべき機能だと考えています。

ここまでコンパクトにしたのに、MFTが崩れていないのは
素晴らしいですね。

書込番号:12456954

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 4日

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング